検索結果:10,000 件
6日前に帝王切開にて出産をし、痛み止めとしてロキソンを8時間おきに1回1錠、カロナールを4時間おきに1回3錠服用しています。 先程間違えてロキソニンを3錠服用してしまいました。 1.前回ロキソニンを飲んでから6時間しか経過しておらず、一度に3錠も服用をしてしまったのですが大丈夫で...
5人の医師が回答
4月4日に帝王切開で出産。 出血は多かったとの記載 血圧は現在114/85 入院中に感じなかった不整脈を 退院後からかなり感じます。 脈がおかしい様な飛ぶような。 育児は昼から夜までワンオペです。 数年前にも自覚がある時期あり。
3人の医師が回答
胎盤剥離で緊急帝王切開で生まれました。31週で1400gでした。生後1週間で小腸穿孔の手術をし1ヶ月後にストマ閉鎖の手術をして今10日間ほど経っています。 エレンタールから母乳に切りわかり一回35cc飲んでいます。
4人の医師が回答
帝王切開で4月に出産し、産後3ヶ月で生理が再開したので、今日で5回目の生理になります。周期もほぼ安定しておりますが、今回はいつも以上に出血量が多く、夜用ナプキンが2時間でいっぱいになります。2週間前に産んだ総合病院で定期的な診察がありましたが、子宮内部はとても綺麗で問題ないと言われ...
年明けから不整脈(脈が飛ぶ)が続いており、1月に一度24時間ホルダー型心電図を装着しての検査をしましたが特に危険な所見はないとのことで様子見となりました。 現在妊娠中で、また脈が飛ぶ感覚が頻発していて(特に食前や食後、カフェインを摂取したあと)1月には帝王切開を控えているのですが...
ありがたいことに、ここまでとても順調に成長してくれており、切迫等にも悩まされることなく来れました。計画帝王切開まで2週間を切っています。35週時の検診時には、2人とも2700gを超えてます。そこで、最近トイレの回数は多いことは変わりないのですが、排尿後にツーンとする痛み?
→婦人科に行くべきでしょうか。 もしくは、胃腸科?に行くべきでしょうか。 39歳女性、出産経験あり(4年前、帝王切開)です。 1年前までは、排卵痛を感じたことは無し。 半年前の健康診断での子宮検診でも異常無し。
1人の医師が回答
40代女性です。 既往歴 橋本病(投薬なし) 3年前に胆嚢切除(3年前に胃カメラ、大腸内視鏡) 1年前に帝王切開 半年前程から、1ヶ月に1回程度、右半身の一部にチクッっとした痛みがあります。 痛みのある場所は 右肩甲骨の中あたり?
50代女性 便潜血検査で二回とも陽性が出ました(一回目2,000超 二回目500超) 数値の大きさに慌ててすぐに消化器内科を受診しました。 そこで、内視鏡検査をして切れ痔とポリープ一つが見つかりました。 (20数年前の帝王切開時の癒着があり、奥までは勧めませんでした。後...
また、開腹手術による癒着で腸閉塞、小腸閉塞になる確率はどのぐらいでしょうか? また、もしロボット支援下手術を行った場合でも、子どもを帝王切開で産んだとしたら、どちらにしろ癒着やそれに伴う合併症になる可能性は高いのでしょうか? 画像はMRI後に書いていただいたものです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療