検索結果:2,183 件
帰宅途中に歩いていたら急に胸骨がズキーッと痛くなり、(胸と胸の間の骨)息苦しさとかは無いのですが押すと痛くてジッとしているとジンジンしてきます。電車に座って携帯触って普通に降りて歩いていただけなのに突然ズキッと激痛が走ったのはなんなのでしょうか?胸を張ると痛かったりします。
3人の医師が回答
みぞおちの上辺りが痛みます。立った座った時、寝返り時痛いと感じます。 その他の症状として、喉の詰まり感、ゲップ、喉がイガイガして咳が出る、軟便があります。 また、寝入り端に息苦しさを感じたり、動悸がして不安になってしまいます。 何か関係していますか? 私の体は大丈夫でしょうか?
先週、木曜日昼前でしたが、食道の辺りが焼けるように痛みに襲われ、息苦しくなり何もできずにただ座っていました。 痛みは30分ほどでなくなりましたが、以前も同じようなことがあったので心配です。 また最近起床時に左腕が痺れていることがあります。 自身には心房細動もあります。
2人の医師が回答
猫背で肥満気味でお腹がすごく出ています 。それで椅子に長時間 ベルトして座っているとげっぷというかお腹や喉に空気が溜まった感じがして 息苦しくなります いつもきつめのGパンを履いてる為なんでしょうけど 肥満が治れば この体質治るのでしょうか ちなみに 胃腸科から ネキシウム貰っています
母親の相談です。以前から血圧が150くらいあったのですが、ここ2ヶ月前から更に上がり薬を飲んでも180から下がらなくなりました。もともと心臓が強くなく、今は息苦しさに悩まされています。身体に力が入らず少し歩いただけで座り込んでしまうようになりました。精神的にも疲れがみられます。大丈夫でしょうか…?
1人の医師が回答
また質問です。今妊娠4ヶ月の妊婦です。最近外に出かけるとみぞおちの辺りが痛くなります。息苦しいというか。横になったり椅子に座ると少し楽になります。今までつわりで気持ち悪くてずっと横になったりしてたから筋肉が落ちてるんでしょうか?それで痛くなったりするんでしょうか?よろしくお願いします。
1週間程前から、デスクワーク中や電車で座っている際に胸部の深い所から振動を感じます。肺なのか判断がつかない感じです。 息苦しさはなく、胃の不調も特段感じません。 もしかしたら乳房?の奥の震えなのだろうかという気もします。 乳がんの既往があります、宜しくお願いします。
昨晩から右腰の周辺が痛み、寝返りに痛みを感じました。 朝になったらゆっくりなら歩けるのですが、屈めません。 整形外科におこうと思ったのですが、 昨日生理の量も異常に多かったので、婦人科の可能性もあるのかと思い相談いたします。 座ってても右腰から脇の下までが痛みます。 息苦しさもすこしあります。 何科にいけばよいでしょうか。
11人の医師が回答
昨日、妻(41歳)がコロナ陽性と診断され、自宅療養中です。発熱は38℃前後であまり高くありませんが、少し動いただけで座り込んで息苦しさを訴えます。本人に聞くと大丈夫だと言うのですが、再度病院を受診させようか、自宅療養で様子を見ようか悩んでいます。アドレスを頂けないでしょうか?
7人の医師が回答
最近、歩き始めて10分位すると、胸が痛く息苦しくなることがあります。ベンチに座るとすぐに治ります。 痛みを感じるのは、毎回ではありません。 生活習慣病として、高血圧、高脂血しょうの薬を飲んでいます。血圧は、120/70位です。 病院に、いくなら何科が良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療