検索結果:5,748 件
先月の中頃から職場が変わり、一日中火を使う仕事で、水分はこまめにとっているものの、熱中症のようにぐったりしてしまう事もしばしばあります。 もしかしてコロナ?と思ったり、まだ職場に慣れないせいかな?と思ったり。 病院に行くとしたら、何科の病院に行ったら良いのでしょうか。
8人の医師が回答
甲状腺に持病がありますが現在服薬はしていません。 病院に行くべきか、コロナの相談センターなどに連絡をするべきか、はたまた風邪が続いてるだけなのかご指導いただければと思います。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
胸部のレントゲンはお願いしたら病院でしていただけるのでしょうか?それから咳が全く出ていなくても肺炎が起こっていることはあるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
4日前から熱とひどい頭痛と異常な寒気、関節痛で寝込んでおりました。一度熱が下がったにも関わらず頭痛が継続しており、再度微熱も出ています。受診したところコロナ検査、インフルエンザ検査ともに陰性で風邪の診断だったのですが、ひどい頭痛が続く点や微熱がまた出ている点、それぞれの症状の重さか...
お世話になっております。 先週も13日1/4日と発熱して37.7度になり、コロナの検査キットを購入し、検査は陰性でした。19日、20日、21日と、また、午後になると、37.3度の微熱があり、最高37.5度まで上がりました。
4人の医師が回答
2週間前には7.1度が出ましたが、その後は6.2から6.9をくりかえしています。熱が出た時解熱剤を飲んでも6.8くらいにしか下がりません。コロナが心配で質問させて頂きました。
1人の医師が回答
強い症状はありませんが、なんとなく調子が良くないという感じです。37度の時は少し頭痛を感じたので市販のEVEを飲んでいます。何かの病気の前兆でしょうか、またはコロナの疑いもありますか?よろしくお願いします。
5人の医師が回答
7/17水状の鼻水と咳 7/18に朝吐き気があり病院受診 薬を処方してもらい自宅療養 咳とタンがひどく微熱が出始める 18日から今朝までの間に36.5〜37.5と熱が上下している 熱は昼間から上がりだし、翌朝には一旦下がるの繰り返し 今現在の微熱以外の症状は軽い咳とタ...
病院にいき風邪かなと1日一回抗生剤レボフロキサシン500を木曜日から飲んでいますが昨日も微熱、本日土曜日も36.8~37.2くらいです。寒気がしたり身体があつく手はあついです。抗生剤の効いていないのでしょうか?もちろんウィルス、コロナも否定できないですか。
微熱といっても36.4〜36.9くらいで、36.9のときは倦怠感がありますが36.4程度だと普通に元気です。 PCR検査は陰性でした。 ちなみに生理期間周辺ではありません。 コロナの可能性は低いように思いますが、 会社からは微熱が下がるまで自宅待機と言われています。 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5748
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療