3歳の子供が、1週間ほど前から、急に全身に蕁麻疹が出るようになりました。ご飯を食べた後に出るので、食品にアレルギー反応しているのだろうと思いますが、何なのか特定できません。心当たりとしては、最近頻繁に(1週間に2〜3回、1個ずつ)食べるようになったことぐらいですが、今は卵が入っていない食品の場合でも蕁麻疹が出ています。あとは、今少し鼻風邪をひいているくらい。
以前病院で検査をしたときは特にアレルギーはないと言われていて、これまでも食べ物で蕁麻疹が出ることはなかったですが、急にアレルギーが発症したりするものでしょうか?
また、一度なってしまうと、治ることはないのでしょうか?
月曜日に病院に連れて行こうと思いますが、食事のたびにひどい蕁麻疹になるので、心配になり質問させていただきました。