検索結果:1,179 件
次の日あたりにかなり痛くしこりみたいなのが出ていたので鏡で見ると紫色になっておりました。座る時や移動するときなど痛みが強くなっているようです。湿布をはっておりますが、腫れは、おさまっていきますか?整形外科に受診したほうがいいでしょうか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
今現在見た目に腫れたりアザになったりしていません。 しばらくすれば治ると思って特に湿布などもしていませんでしたが、もう2週間以上痛みが続くので少し心配になってきました。 湿布などしてもうしばらく様子を見ても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
そこでレントゲンとCTIの検査をしましたが骨折などの異常はなく、痛み止めの薬をもらい帰ってきました。家にある湿布を貼り横になっていましたらジンジンした痛みは無くなりましたが、右足を真上や真横に挙げたり咳やくしゃみをすると激痛が走ります。
1人の医師が回答
お風呂から出た後、娘の左足が青くかたく腫れているのに気付きました。痛がる様子はありません。 この場合、湿布など応急措置をした方がいいですか?気付かずお風呂に入れてしまい反省しています。
裸足の足薬指を自宅でぶつけて、黒く腫れました。湿布をして2日後ぐらいには赤くなり、痛みもひどくないので、打撲かと思って運動もしていましたが、3週間経ってもまだ少し腫れていて、押さえると少し痛むため、整形外科受診しました。
1ヶ月前に鉄のかたい部分に、足の脛を強打しました。ものすごく痛かったのですが、アザになるくらいかな〜と思い、数日間湿布を貼っていました。しかし、1週間後から脛の下、足首から足にかけてアザが出き、打った所はボコッとしこりができました。
けがしてすぐは傷口(2センチ角ぐらい)が少しえぐれて血がでてくる感じでしたが、2日経った現在、傷口は治りつつあるが、白いブヨブヨしたものがでてきており、それより痛く辛いのは10センチくらいの長さにわたる腫れとのことです。 処置はけがして数時間後から消毒と保護。昨日の夜からはその上から湿布<...
9人の医師が回答
1 症状から、一般的には骨折の可能性は低いですか。自分では軽中度の打ち身のような気がします。 2 消炎の湿布をしてしばらく様子を見たいと思いますが、いかがですか。
二日日曜日、駅で旅行ケースにつまずき、ダイビングしたように転倒、胸を強打しました。 次の日、整形外科でレントゲン、骨折なし、一、二週間は痛む とのことで湿布薬、動かさなければ痛みはありませんでしたが、 五日、くしゃみをしたら、しばらくチクチク痛みが続きました、内臓とくに肺、内...
22人の医師が回答
相談させて頂きます 半年前に、高所から落ち尻餅をつき、腰のレントゲンで尾てい骨が骨折し曲がってると言われました 湿布を貼ったり円座を使っていますが、お尻の痛みや熱感が強く不快に続いています。 この場合、手術して尾てい骨を除去して痛みをとる、という選択は有りますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1179
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療