子供を妊娠して8か月目に突然豚肉(ゼラチン)アレルギーになり4年たつ今、ザジデンからタリオンのくすりを飲んでいましたが、食生活をふりかえることでなにか皮膚がかゆいなと思うときだけのんでいたタリオンをやめ、多少なら大丈夫とかゆみを乗り越えたら薬がいらなくなりました。それから一か月ほど経ちますが、鼻が敏感なため風の引き始めから副びく炎になり、薬を出しすぎる耳鼻科の先生から、いつものクラリシッド、ムコソルバン、アルピードをもらい飲み始めて、4日目、2日目あたりから右腎臓が痛く、3日目で間違いなと思い、4日目飲んでいません。同じく副びく炎になっている息子は、クラリシッド、ムコソルバン、オノンを朝晩飲ませてますが、自分だけ薬をやめるのもどうかなと思い、同じ薬のようなのでやめたほうがいでしょうか?耳鼻咽喉科の先生は抗生剤を長期で出しすぎるのである日、そんなに飲んでていいのですか?といきたとたんこの薬に変更しました。なにか助言が頂ければいいのですが。