いつもお世話になります。
子宮けい部癌の母のことで質問します。
母は、五年前広汎性子宮全摘出手術、放射線治療を行いましたが、昨年脚の付け根付近に再発。
タキソール、カルポプラチンの抗がん剤治療を6クール終え、追加であと6クールの予定で、1クール終了しました。
1クール後、血小板の数値が低く、二度延期になり
今に至ります。
放射線治療をしているから、貧血などの対処法がないと言われ、ただ一週間過ぎるのを待っていすが、何か自宅でできることはないでしょうか?
また、このまま数値が戻らない場合は、抗がん剤を変えるなどの方法はあるのでしょうか?
体調を整えることが大切だとは理解していますが、
なかなか治療ご進まず、癌が悪さをしないかと、不安が募ります。