指骨折に該当するQ&A

検索結果:3,349 件

足小指骨折でしょうか

person 30代/女性 -

今日昼頃に家具の角に小指を思いっきりぶつけてしまいました。 すごく痛くてすぐにアイシングをしましたが、靴を履くのも痛くて。 夕方まで湿布をしていたんですが、少し腫れていて、紫色に小指全体がなっています。変形は見た感じありません。曲げるのはさほど痛みは無いんですが、反り返すようにすると痛みがでます、今一応足指三本当て木してテーピングで巻いて湿布もして、足を高くして休んでいます。病院行ければいいんですが、子供が原因分からない蕁麻疹がずっと出ていて明日大きな病院に紹介され行くことになっています。待ち時間や検査結果待ちなど学校の迎えなどを考えると、病院には行けそうにありません。行けるのは、火曜日午後だと。 ただ、火曜日午前にエアロビクスのインストラクターの仕事があり、代行が見つかりません。休講には出来ません。なんとか応急処置、しのぎたいのですが。 もし骨折していて変形見られないなら、痛み我慢できる程度なら自然に治るのでしょうか?指の向きや形は左右変わりありません。ただ第二関節の辺りのほねが腫れていて第一関節辺りから紫色になっています。痛み止め飲まなくても大丈夫な痛みです。 当て木?の当て方など教えて下さい。仕事中はどうすればいいのかなどすみません勝手な質問ですが、 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

骨折手術後、ゆびが曲がっています

person 10歳未満/男性 -

12月初旬にけが、一日後に受診、骨折発覚、一週間後に手術。約一ケ月半たちました 人差し指第二関節の少し下側を骨折、25度[グーをする側に、まっすぐしているのに一本だけ伸びきってない感じの角度に]ずれてて手術、針金を2本通して副木をテープでとめ、一週間毎に受診、約一ケ月の年明けに受診した際に、指が親指側に30度近く曲がっていました バディテープで引っ張って三週間、金具10日ほど前にとり、曲がっていた指がまっすぐなっていて先週バディテープもとりました [骨が柔らかい間は再手術ではなくバディテープで頑張りましょうという感じでした] 日に日に親指側に曲がってきています[1月始めに見た状態にちかくなってます] 指の腫れもまだかなりあります 痛みはないようです このままでよいのでしょうか 医師は大変丁寧に診察してくださいます。しかし自分が昔の治療でまがったままになっている指があるため、息子が自分と同じように曲がったままの指にならないか心配です 1月に、12月に骨折して曲がっていたのとは違う方向に曲がってるのがわかったときに医師を変えたかったです。しかし担当医に失礼だと考え、同じ医師に診ていただいていました 今日はあまりに曲がりかたがひどいので受診、たまたま別の若い医師で、担当医に受診してくださいとのことでした。骨が固まってくる時期ですからしっかり使ってと言われ、このまま曲がったままではないかとますます不安になりました 他のベテラン医師に受診すべきでしょうか 大きな病院なので整形外科医は複数人います または別の病院へいくべきでしょうか どうかご助言ください よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)