採血失敗されたに該当するQ&A

検索結果:656 件

腹水の原因不明

person 30代/女性 -

私は10日前にお腹のはりと痛みが急に強くなりトイレに駆け込むと目眩と立ちくらみで歩けなくなり救急車で運ばれました。 お腹のはりは1ヶ月前くらいからありましたが、二年前に煙草を止め、それから5キロくらい太ったのでそれでお腹が出てきたのかと思っていました!それにしては随分お腹の出かたが半端じゃないとは思いましたが… いざ、病院に着くとまず採血をし、CTを撮りました。すると腹水がかなり溜まっています!肝臓の周りにまで溜まっていますね。という見解でした。血液検査では炎症の数値が12300あり非常に高いので何処かが炎症しているのは間違いない。一応、婦人科の内診を受けましょうということでしたが特に問題は見当たらなかったのです。超音波検査はしていません。そして、そのまま入院する事になり、絶食が始まりました。点滴と抗生剤の投与が始まりました。いつかくらいではりもなくなり痛みもなくなりました。その間に胃カメラと心電図、レントゲンを撮りましたが未だに原因がわかりません! このまま抗生剤を投与しながら様子を見てみましょうと医者はいうのですが、採血してるだけなのに原因が見つかる気がしません。今、病院を変えた方がよいのか悩んでいます。このままダラダラ入院を長引かせる意味があるのでしょうか?

1人の医師が回答

腹痛・微熱

質問お願いします。 私の娘(12才)が、4日前より腹痛・微熱が続いています。 4日前の昼頃より徐々に痛みか強くなり、場所は最初右下腹部だった為 虫垂炎かと思い病院に受診しました。その時、先生も虫垂炎を疑いエコー・採血・CT (造影)をしました。結果は、採血では少しの炎症反応・エコー・CT は共に異常なしで、痛み止めの座薬を貰い 翌日も痛みがあれば再度受診との事で帰りました。 そして次の日も、やはり痛み・微熱があった為受診し再度採血とエコーをしました。 結果は、炎症反応は無し。エコーでは虫垂は何ともなく、少し腹部に少し水が貯まっており、前日に撮ったCT を他の先生にも見て貰い、虫垂は異常なく卵巣が少し腫れていますと言われました。 そして、小児科に一度診て貰って下さいと、小児科に回されました。 小児科では、検査結果と触診で 『腸炎かなぁ? 整腸剤出すし飲んで下さい。水が貯まってるのは、腸炎だからです。卵巣が腫れてるのも、そんなに気にしないで良いよ。 』と帰されました。 しかし、あれから2日経ちましたが腹痛(現在は下腹部全体とヘソ上)は続き、微熱(37.4℃~37.6℃)は続き倦怠感、食欲も落ちて(痛みの為)います。それと、特に下痢もなく普通便がきちんと出ています。 この様状態なのですが、再度同じ病院にかかった方が良いか、病院を変えて診て貰った方が良いか?迷っています。 あと、これは腸炎で間違えないのでしょうか? 教えて頂けたら、ありがたいのつどすが。宜しくお願い致します!

1人の医師が回答

21歳娘、多嚢胞性卵巣症候について

person 20代/女性 -

21歳の娘、今年冬に出産しております。この娘について相談があります。 妊娠中、軽度異形成がみつかり定期的に検診に通院しておりまして、そこで 多嚢胞性卵巣症候にほぼ間違いないとエコーで診断されました。さらに、採血すると確実な診断もつくと言われ、そこまでは必要なさそうだけど、ハッキリさせたいなら考えてみてくださいと言われました。 もともと生理不順(42~48日周期)の事もあり、出産後半年たつのですが、生理が2~3回しか来ておりません。 まだ、第2子妊娠の事はしばらく考えておりません。 採血して、診断し、治療を始めた方が良いのでしょうか?そのままにしておいて、妊娠を希望する時に、お薬治療を始める人もいると、担当の医師はおっしゃっていたのですが。 正直、どうしたら良いか分かりません。 妊娠しずらかったり、閉経したら糖尿病や子宮体がんになるリスクが高いのでしょうか? 生理不順と思っていたので学生の時は2ケ月生理が来なかったり、ちょっと出血があっても、あまり気にしてなかったのですが、学生の内から治療を始めた方がよかったのでしょうか? この病気はそんなに気にしなくてもよいのでしょうか?担当の医師からは高血圧みたいなものだと思ってて大丈夫ですとおっしゃって下さってまして。 詳しく教えて頂きたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)