検索結果:685 件
49歳女性 3日前に写真の丸の部分が白っぽく 喉も痛くて朝血痰が一度出たので耳鼻科を受信しました。 カメラを入れて喉は炎症なく上咽頭に炎症がおこってると言われ カルボシスとトラネキサム酸とアレルギーのルパフィんを処方されましたが一向に良くならず酷くなるばかりです。
2人の医師が回答
9月に肺腺癌のステージ0で手術をしました。 退院後に以前から喉に違和感があったので 耳鼻科と内科でカメラで調べてもらいました。 両方異常なしでした。ただ鬱病になってしまい今は心理内科に通院しています。 ご相談したいのは痰のことです。常に喉に ねばねば貼り付いていて不快じです。 そして3日前の朝には真っ赤な血痰が出ました。 昨日とは今日はやはり朝にキャラメルの ような茶色い痰が出ました。 でも昼間以降はねばねばした透明の 痰しか出ません。 1 なぜ色のついた痰が朝だけ出るのでしょう? 2 どんな原因(病気)が考えられるでしょうか? 3 痰が寝てるとき以外常にはりつているようで すが解消法はありませんか? (痰をさらさらにする薬はのんでいます。 あと抗うつ薬ものんでいます)
今月始めに、喉が痛くなりました。 そのうちに咳が出始めて、だんだんとひどくなり、今では咳が止まらなくなって困っています。 夜寝る時はもちろん、日中も咳き込んで苦しくなってしまうくらいです。 もう2週間くらい続いています。 病院には行かず、市販の風邪薬などで様子を見ていましたが、咳が止まらないことがストレスになってしまっているので、病院にかかろうかと思っていますが、もう遅いでしょうか? もしかかるなら、何科が良いでしょうか? 咳のし過ぎで、喉も痛いです。 朝は必ず血痰が出ます。 ご回答よろしくお願いします。
22歳の息子の事ですが、木曜日の夜から喉がいたくなり、土曜日には治まりましたが、鼻の奥が熱い感じと軽い咳がはじまりました。 日曜日の朝に痰が出てきたと言って出した黄色い痰の少し血がついていたようです。 月曜日の歯磨きの時には、オレンジ色っぽい痰に少し血がついていたようにみえました。それからは出ていません。 今は咳と鼻づまりがあります。 喉と鼻の炎症で血痰がでたのでしょうか? 内科に行って薬をもらいましたが、レントゲンは取らなかったようです。 違う病院でレントゲンを取ってもらったほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
タバコを1日2箱吸ってる者です。5月の初めから咳が突然出始めて2週間以上止まりません。市販の液体の咳止め、医者からの飲み薬等使っても全く効果なし…朝起きた時が一番酷く、昼間は治まり夜また激しく…の繰り返しです。多少痰がからみますが、血痰はなく胸の痛みも熱もありません。今現状本当はいけないのですが、タバコはかなり減らしてます。どうしたら咳が止まるのでしょうか?また今の症状で考えられる病気はなんでしょうか? 良ければ教えて下さい。宜しくお願いします
以前、蓄膿症で質問したものです。 耳鼻科受診から1週間経ち、症状はさほどかわらず、 頬の痛みがあり再受診しクラリスとノイチームを7日分あらたに もらいました。 ただ気になる症状がでてきまして、血痰がでるようになりました。 朝起きた時は、血の塊のような感じででますが、 日中は少し血が混ざる程度です。 これは副鼻腔炎の炎症なのでしょうか? あと、こういう症状が出た場合は、副鼻腔炎が長期に及ぶのでしょうか? 今、服用している抗生物質が効き目があるのか不安です。
いつもお世話になっています。よろしくお願いします。先月初めに心カテをして退院してから血圧が高いと言う質問をさせて頂きました。先月の15日に診察して退院処方のヘルベッサー30ミリを一日三回〜100ミリに変更したのですが朝、夜の血圧が156〜140,下105〜95でさがりません。薬が弱いか肺梗塞の影響でしょう?動悸、頭痛、圧迫感があり、時々痰が血痰、ピンク色、茶色い痰がでます。やはり肺からでしようか?お願い致します。
3日前に喉の痛み 2日前に喉のイガイガと鼻水 昨日・今日と鼻水と軽い咳 と、風邪をひいてしまったのですが、今日の朝、喉のイガイガで咳をして、痰を出したのですが、緑色の痰に血が少し混じっていました。 先ほども少し痰が出て、見てみたら薄い黄色で血が少し混じってました。 鼻水には血は混じってません。 血痰は肺がんの症状の一つだと言われているので、風邪による炎症の出血なのか、どうなのか不安です。 10月に健康診断を受けたのですが、胸部レントゲンは特に何もありませんでした。
13人の医師が回答
現在、肝硬変の手前で通院中ですが、春頃から朝咳き込み、茶色の血痰がでるようになりました。 15年前に胆嚢を全摘してます。寝てる時も苦しくて何度か目を覚ましました。CTを撮ってもらった所、板状無気肺と言われ「右中葉と左舌区に板状無気肺がある」ということです。一泊二日の検査を受けるようになっているのですが、初めて聞く病名で、検査して悪いものとか見つからないでしょうか?不安でしたのでご相談しました。
すいません。 26日に痰の中に血が混じっていて、咳は2週間前からつづいてたんですが、すこしひどくなって、病院いくひまもなくて、ほってました。 それであわてて、耳鼻咽喉科に27日いきました。その時は抗生剤と咳止めと痰きりと鼻どめの薬を4日分いただき、やはり朝と夜に血痰うっすらと出ていたので、昨日もう一度行ってきました。鼻からのカメラでみてもらったら、見える範囲はとてもきれいですと、言われたんですが、まだ今日も朝痰にうっすらと混じっています。 一週間薬をいただいたので、様子見ましょうとと言われました。色々な情報をみて不安で相談しました。様子みても大丈夫でしょうか?それともちがう検査したほうがいいでしょうか?今も、朝はすこしのどが痛いのと、多少の咳がでて、痰にすこし血が混じっています。痰は透明です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 685
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療