検索結果:5,990 件
5月に再検査し、TSH、T3、T4は正常値でした。8月に妊娠がわかり、現在10週になりますが、産科で橋本病の事を話すのを忘れていました。前回の血液検査の項目には甲状腺機能は入っていませんでした。橋本病だと知能が遅れた子が生まれる事がある、と知って不安になりました。
1人の医師が回答
40才、二人目妊娠希望なのですが、一人目の時に始めの血液検査で甲状腺の低下症ということがわかり、10週目からチラージンS50を毎日のんでいました。後でいろいろ調べると、低下症のまま妊娠初期を過ごすと赤ちゃんの知的発達に影響する可能性があることを耳にしました。今は専門の病院に通っていて、状態が落ち着いているので薬は飲んでいません。二人目妊娠した場合もたぶん同じような事になると思うのですが、妊娠がわかってから血液検査をしてそれから薬を飲んでいたら、一番赤ちゃんに必要な時期を過ぎてしまっているのでしょうか?どのくらいの時期に薬を飲み始めるのがベストなのでしょうか?
不妊治療のため婦人科通院中、甲状腺の採血で橋本病と言われ、内分泌の医師にかかることになりました。採血結果は、抗TPO抗体295 サイログロブリン425 甲状腺刺激ホルモン2.95 フリーT3 3.4 フリーT4 1.40です。 ...ホルモンの大きな異常がなくても、症状は...
40代妊娠希望者です。30代で橋本病が判り、今まで正常値だった為、薬の服用はなく、3か月に1度定期検査を受診しています。 昨日の定期検査で、FT3が5.44、FT4が2.7で基準値を上回り、TSHは0.01と基準値を下回りました。
3人の医師が回答
橋本病の抗体があるがホルモン値が正常なため投薬治療はしないと言われました。 ですが日に日に体調が悪くなり体重も増え体もむくみ、再度エコー診察をしている病院にかかると「甲状腺が普通の人の2倍3倍腫れており黒い影がある。
橋本病です。 ホルモンの数値T3、T4は基準値で正常です。投薬治療はしていません。 このような状態でも橋本病により太るでしょうか?ホルモンが正常なら橋本病だからというより日常生活による事で太るのでしょうか?
2人の医師が回答
現在妊娠5ヶ月の妊婦です 3年前に橋本病と診断されましたが、薬を飲む必要はないと言われています (サイロイドテス、マイクロゾー、ANAの数値が高いです) 質問なのですが、橋本病だと、キャベツ、白菜、大根などあまり食べてはいけないのでしょうか? ネットなどで調べてみると、キャベ...
3才11ケ月の娘の事です。先日橋本病を患っている義理母から、娘も遺伝している可能性があるから調べてはと言われました。主人は遺伝していませんが、主人の妹も橋本病です。幼児のうちから、遺伝しているか調べる事は可能なのでしょうか。
産婦人科の先生にも血液検査の結果の数値と橋本病と伝えましたがピルは問題ないとの事でした。 こちらでの回答は駄目と言われ、どちらを信じればよいのでしょうか? ピルを服用して四ケ月目に入り、副作用か橋本病のせいかどちらか分かりませんがピル服用三ケ月目位から少し目の...
昨年末、橋本病と診断されましたがホルモン値は正常なので投薬はなしでした。 先日妊娠がわかったので、また血液検査をしてもらいにいきましたが、結果は2週間後といわれました。もし甲状腺機能低下症になっていたとして結果が出る2週間何も薬も飲まずにいて大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5990
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療