検索結果:1,222 件
いつからかはっきりしないのですが、右下5,6番の歯茎と頬の粘膜が少し繋がっています。 上唇小帯の小さいバージョンのような感じです。 関係あるかわかりませんが、5,6番は5年前に神経を抜いた歯であり、その間の歯茎には謎の水膨れがよく発生し、そのたびに潰したりしています。(指で押すと簡単にはじけます) 歯茎の痛みなどは特にありません。 この小帯(?)と水膨れはなんなのでしょうか?
1人の医師が回答
仕事で履き慣れない靴を長時間履いていたら、両足の小指が水膨れと内出血のようになってしまい、痛みがあり困っています。 手持ちの軟膏で塗っても良いものがあれば教えて下さい。 手持ちの薬はデルモベート軟膏、ダイアコート軟膏、バラマイシン軟膏、ヒルドイド軟膏です。 この水膨れは潰した方が良いでしょうか? ケアの仕方を教えて貰えたらと思います。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
ここ1年位前から口の中(頬の内側の皮膚)に水ぶくれみたいな物がたまにできます。それを気にして触ると水ぶくれが動きます。気にして潰すと血が大量に出てきて皮がむけます…。この症状は何かのサインなんでしょうか?口腔の病気でしょうか?すごく気になります…。教えて下さい。もし…病院にかかる場合は何科にかかれば良いでしょうか?私みたいな症状になる人は居ますでしょうか?宜しくお願いします。
手と足の指にウイルス性イボができてしまい、液体窒素を綿棒で押し付ける治療をしています。 水ぶくれができた場合、潰さない方が良いのでしょうか。 万が一潰れてしまった場合、どうしたらよいでしょうか。 また、潰れてしまった場合には水ぶくれの液が出てきますが、この液にはウイルスが含まれているのでしょうか。 どのように次の診察まで過ごせば良いか、教えていただければと思います。 よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
舌の裏に水豆?水膨れみたいなものが出来るのですが潰してもまた出てきます↓私感ですが野菜をたくさんとると一時期なくなりました↓ なんなのでしょうか? 友達もなった経験あるんですが今は発病していません。 クラミジアの一種ではないかとおそれています
毎年今頃から夏にかけて 足の裏,つちふまずの所辺りに 小さな水ぶくれが 何個かできます,痒く針などで潰すと 膿?のようなものが出ます。 治ったと思ったら また違う所に出来るの繰り返しです。 指の間には 何も出来ないのですが…これは水虫でしょうか?
本当に大したことないことで申し訳ないのですが… サンダルを履いて歩いた後に、足の指に水ぶくれが出来てしまいました。 こ、これは、、下手に潰したりしない方が良いのでしょうか? 中は黄色っぽいので、膿がたまってるかもしれません。。 アドバイスお願いしますm(__)m
6人の医師が回答
8月からずっと白斑に悩まされています。 一度も完治はせず、白斑が薄くなったり、またひどくなったりを繰り返しています。 病院には行き、初めはカンジダと白斑両方なっていた為、カンジダ治療を経て白斑の治療にゲンタシン軟骨を塗りラップを貼って過ごすという毎日です。 これまで母乳マッサージにも行きましたし、授乳前やお風呂のときは乳首開通マッサージも軽くしています。 ところが、今日夜の授乳を終えた後また白い水ぶくれができてしまっていました。 今までは授乳のときに吸ってもらったときに勝手に潰れていたのですが、今は吸ってもらった後でも白い水ぶくれのままです。 なかに黄色の膿のようなものが入っているように見えます。 これは自分で水ぶくれを潰してなかを出したほうが良いでしょうか?? それとも水ぶくれはそのままでゲンタシン軟骨を塗ってそのままにしておくほうが良いでしょうか? 潰さないのが良いのは分かっていますが、このままにしておくと、またおっぱいが詰まってしまうのではないかと恐怖です。 これまで何度もあるので…。 最近は授乳が朝10時頃と夜9時と間が空いた2回しかありません。 この回数でこの水ぶくれは潰れることはあるのでしょうか…
残念ながら…仕事でその現場を見ていないので、妹と子供の言葉でしか読み取れず内容が伝わりにくいかも知れませんが、ご勘弁ください。 先日、妹が調理中に鍋をひっくり返してしまい…近くにいた子供まで油が飛び、足(膝)に火傷をしました。 妹は水ではなく、何故かアイスノンで冷やしたそうです。 病院を嫌がるので、その後その膝に大きな水ぶくれ(水疱?)が出来、子供自体は大丈夫と言ってくれてはいますが、学校でプールが始まっているので…水ぶくれが潰れたら、と気がかりでなりません。 水ぶくれは潰しても大丈夫ですか?教えていただけると助かります。
こんばんわ。 教えて下さい。12日に虫にさされかゆいと思っていたら 13日には水膨れになり それがピーンと張り痛みとかゆみが。 12日にはリンデロンVGを塗り 昨日 ちびが虫さされでひどくなったので皮膚科で貰ったマイアロンクリーム&エルタシン軟膏混合を塗ると今日はその水膨れがよけいでかくなり張り痛いし周りに赤みが出始めました。デニムの上からさえその見たいな水膨れのシンがわかります 水膨れをつぶすのも怖いしまた 軟膏を塗りました。 蚊じゃないような気がします。 近くにいい皮膚科がないので 何かに見せたらよろしいでしょうか? 軟膏は使わない方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1222
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療