検索結果:10,000 件
人間ドックの腹部エコーの結果で、秘蔵のサイズおおきめと記載がありました。 36×56mmと副脾ありとありました。 腫瘍マーカーも取っていたのですが、どれも陰性でした。(消化器系の腫瘍マーカーも込み) 胃カメラ、大腸カメラもしており大腸カメラのみポリープがあり摘出しています...
2人の医師が回答
母が1週間前から腹痛や胃の調子の悪さで消化器内科に行った所、血液検査で白血球の数値が異常に高く、大きい病院を紹介され、検査入院を1週間した所今日胃がんだと診断されました。 ステージは伝えられませんでした。
5人の医師が回答
1年ぼど前に呼吸器内科と循環器内科を受診しレントゲンや心電図等の検査しましたが異常ありませんでした。会社の健康診断でも特に異常ありませんでした。 命にかかわる病気なのではないかと不安です。 次は消化器内を受けようと思います。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。
胃がんについての記事
胃がんの発症確率、なりやすい年齢・部位、再発率 10代、20代でも?再発に備える検診の重要性も解説
最初の頃よりは痛みは軽くなりましたし、背部痛もあまりおこらなくなりましたし、全く痛まない日もたまにあります。でも、ほとんど毎日鈍痛ですが腹痛腰痛を感じています。内科、泌尿器科、産科、消化器内科を受診ししましたが原因は分かりません。先日も腹部エコーを撮ってもらいましたが「皮下脂肪が多...
一週間前から、ひどい胸焼けと左の背中の痛み、左腰の痛み、左首筋の痛みがあります。 空腹時も痛みがあり食後も痛みがあります。食欲もないです。 消化器内科で胃酸のネキシムカプセル?処方してもらい現在夜に飲んでますが全く効果ないです。 痛みは、焼けるような痛み?
4人の医師が回答
お世話になります。 今年に入り便秘が酷くなり、病院でモビコールを1日2袋ふくようして3日経っても排便がないので、別の消化器内科へ行きました。 薬が変わり、ガスモチン錠5mg 1錠、マグミット錠330mg 1錠、毎食後1日3回服用して3日経ちますがまだ排便がありません。
3人の医師が回答
50代女性 便潜血検査で二回とも陽性が出ました(一回目2,000超 二回目500超) 数値の大きさに慌ててすぐに消化器内科を受診しました。 そこで、内視鏡検査をして切れ痔とポリープ一つが見つかりました。 (20数年前の帝王切開時の癒着があり、奥までは勧めませんでした。
春、秋と会社の検診で年一回秋は胃のレントゲンをしてましたが、初めてです。 食欲はあり特に自覚症状はありません。 胃カメラの実施経験がなく、消化器系内科を調べていますが、総合病院かクリニックなどどこで受診すればよいか悩んでいます。検診の結果表を添付いたします。
7人の医師が回答
健診で3、4年ぶりに腹部エコーを実施いたしました。その際、膵臓に影が見える、との事で2週間後、消化器内科の予定をいれました。 今の私、BMI値が30を超えていて、腹囲も90センチありました。 次回、医師の見解によっては色々検査をするのだと思いますが、正直怖いです 余命宣告...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療