検索結果:6,665 件
一日に5〜6回トイレに行きます 泥状の軟便です 病院に行ってエコー検査をしたところ大腸が竹輪のように固くなってると言われました。次回カメラを入れて検査する事になってますが、恐いです 10年位前に潰瘍性大腸炎と言われた事があります。酷いのでしょうか?それと以前2回大腸の検査をした事があるのですが2、3日お腹がものすごく痛かったのですが潰瘍のせいなのでしょうか?今度の先生は大丈夫ですよと言ってくれてるのですが…恐いです
2人の医師が回答
潰瘍性大腸炎とはどのような病気ですか??詳しく教えて下さい。
甥っ子が昨年秋に、潰瘍性大腸炎と診断されました。 仕事も忙しく、ずっと痛いのをがまんしていて、随分進行しているみたいで、今年になってから、お腹が痛いとき足の付け根も痛くなりひどい時は、歩けないようです。 先日MRI検査したようですが、関節には異常なかったようです。合併症も色々あるようですが、関節が痛くなる場合どんな合併症が疑われるのでしょうか?いい治療方法あるのでしょうか?
1人の医師が回答
2歳の子供です。昨日から大便を何回もしています。出るのは大変いいことなのですが、便の回数が多すぎます。今日は朝から数えて9回目で10回目のトイレに座っています。色は朱色で保育園で食べたものが消化していない状態で混じっていました。固さは、徐々に柔らかく下痢に近づいています。便をしていない時間はガスが出ています。臭いがものすごく臭いです。色だけで大腸炎かと思ってしまいましたが、素人なので病院にすぐ行くべきか分かりません。今の便の色は朱色と茶色が混じっている色でした。食欲はまあまああります。
私は潰瘍性大腸炎です。左側の炎がありますが軽度で軟便を1日3回くらいで目に見えての出血はありませんが左側腹痛はたまにでます。軽度ながらもステロイド依存症と難治性みたいで今、イムランを服用してますがあまり効果がでません。次にレミケードを考えてるそうですが、潰瘍性大腸炎の実績はあまりないそうでまだ実験段階なも近いみたあな事を言ってました。よく理解せず帰ったもので詳しく教えて頂けますでしょうか?御願い致します
潰瘍性大腸炎に治療でペンタサを1日3錠飲んでいます。出血量は減りましたが、膿が出る事が改善されません。数時間おきに腹痛が起こりますが、便はでず膿のみが出ます。膿を快癒させることはで来るのでしょうか。または抑えることは出来るのでしょうか。
一昨日、潰瘍性大腸炎と診断されたのですが、ラックビーという薬だけを2週間処方され、2週間後にまた来て下さいと言われました。2週間の様子見はもし、腸炎だったらということ。これから2週間で悪化すると思うと怖いです。すぐ病院に行った方がいいですか?先生は血がひどくなったらすぐ来て下さいということ。
10人の医師が回答
私の彼ですが、37歳の男性で2年前から潰瘍性大腸炎の診断を受けました。 現在も、2、3ケ月に1回の定期受診をしています。 大腸ファイバーは、半年に1度。直腸に病変があり、軽度〜中程度だそうです。 内服はきちんとしてますが、度々腹痛があり、時折下血もあります。幸いにも採血では、貧血は出ていません。 病気が病気なだけに、繰り返す腹痛に対して、私には何もしてあげることが出来ず…自分が無力でツラいです。 話を聞いてあげること、痛みを共感してあげられるように、精神的にサポートすること位しか出来ません。 私にできること…何かあれば、先生方のご意見、アドバイスを頂ければと思い投稿しました。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
本日、娘16歳が全腸型潰瘍性大腸炎と診断されました。 この病気は治るのでしょうか。 どの様な経過をたどるのでしょうか。 癌になる可能性はどの位あるのでしょうか。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
私は潰瘍性大腸炎です。今服用してるくすりは、サラゾリピリン、ラックビー、ガスダーD,プレドニン2錠、イムラン1錠、デパス1錠です。朝はいいのですが夜になると左側に腹痛が起きます。なぜ夜なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6665
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療