検索結果:3,097 件
28歳です。生理周期はほぼ整っています。生理が12月29日の夜から始まり、下痢をしていました。(いつも生理の時は下痢をします。)その夜中に寒気で一度目が覚めました。熱を測らずそのまま再度寝てしまい、30日の起床時は元気だったため出勤。昼頃から寒気がし、太ももからふくらはぎにかけて筋肉痛のようなだるさがあり、帰宅して18時ごろ熱を測ると37.4℃→38.2℃まで1時間ほどで上がりました。数時間睡眠をとると36.6℃に下がりました。服用薬は30日3食後にEVEを飲みました(毎月生理痛が出る前に飲むようにしています。)30日は軟便で4〜5回ほどトイレに行ってます。(いつも生理中下痢ですが通常2度ほどのトイレ回数です。) 12月9日にも胃腸が痛く同じようなパターンの発熱がありました。(内科でお腹の風邪では?と言われ、3日ほどで治りました。熱はこの日も1日で下がってます。)この時は便は緩いもののお腹を下すほどではなく、腹痛がメインでした。 発熱2回とも特に鼻水や咳等風邪症状はないです。今回は下痢と熱のみといった感じです。 何が原因なのでしょうか。 ストレス?(4月から結婚とともに転勤、仕事はほどほどにストレスを感じているため。)生理? 月に2度も発熱したのは初めてで心配になり質問させていただきました。コロナワクチンは未接種、コロナにはなったことはありません。持病もありません。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
いつもお世話になってます。 だいたい29日周期で前回は11/1に生理が来ました。それから何度か性交しましたが必ずゴム着用そして膣内射精。その度ゴム内に精液が溜まっているのを確認、穴が空いているようには見えませんでした。昨日が予定日です。しかし胸が今までより張っているような感じで、排卵前後生理前後に計る程度ですが生理前でも35度7,8分なのに先ほど測ったら37度1分ありました。恥骨も痛いです。吐き気胸焼け便秘立ち眩みは日常的にあり生活も夜型で胃腸風邪など引きやすい体質なので体調が悪いだけと気にしてなかったんですが、最近は遅れたことがなかったので不安です。気にしすぎでしょうか…?
1人の医師が回答
8月5日(木)の夜から7日(土)まで37〜37.6度の間で熱がある状態でした。8日(日)は少し落ち着き最高でも37.1度だったのですが、心配だったのでPCR検査を受けて、結果は陰性でした。 9日(月)も37.1度にはなりましたが、微熱以外の気になる症状は特にありません。37.5度近くあったときはさすがにだるいかもと思いましたが、気になるほどではありませんでした。 また、9日から生理が始まっています。ちょっと今回は生理痛がつらいかなという感じです。 コロナ禍なので、念の為病院を受診しようかと思っていたのですが、風邪症状なのか生理前の体調の変化なのか、様子見でも大丈夫なのか、悩んでいます。
2人の医師が回答
ここ半年くらい、疲れたり体調を崩すと蕁麻疹が出るようになりました。 決まって生理前や生理中に蕁麻疹が出ています。 今回はアレロックを飲んでも治りません。首から胸にかけて、一週間くらい引きません。 症状が出るときは必ず風邪気味だったり、今回も喘息が出たり、生理とも関係があるのか。内科ではなく皮膚科なのかもわかりません。 ここ半年体調も崩しやすいので、蕁麻疹が出るたびに不安になります。
30代女性です。 水曜日の夜、なんとなくだるいなーと思い検温すると37.1℃で、少し関節痛や手足の重さもあったので、熱があがると思っていましたが、熱があがらず、日曜日まで1日の中で36.6℃〜37.2℃をうろうろしていました。(一度だけ37.4℃がありましたが) 副鼻腔炎の治療中なのですが、金曜日くらいから喉の痛さと鼻詰まりがはじまり、微熱も出るのでやっぱり風邪かな?と思っていましたが、今日月曜日からくしゃみが止まらなくなり透明の鼻水がダラダラとでています。鼻がむず痒く、喉のイガイガ感もあります。 若干のだるさはありますが、全然動けますし、倦怠感というほどでもないかな?と思います。 ただ風邪にしたら同じ症状が長く続いていて、良くも悪くもならないな…と。 平熱は36.6℃くらいなので、37.2℃くらいもたいしたことはないのですが若干微熱?なので、風邪で5日も続くものか?と怖い病気じゃないか心配になってます。 ただ、今生理前なので、たまに生理前の微熱やだるさがあるときもあるので分かりません。 今日はクシャミと鼻水が止まらず、クシャミが出ない時も常に出そうな感覚でムズムズしていたので、もしかして花粉症がはじまった?と思ったりします。 何が考えられるでしょうか? 関節痛はほぼなくなりましたが、手足のダル重さは続いています。 37.2℃でも続くと怖いのでしょうか?
10人の医師が回答
生理が2日程遅れていて、妊娠しているかしていないか分からないのですが、風邪を引いてしまいました。 あまり薬はのみたくないんですが、38度5分あり、つらいです。 葛根湯が家にありますが、やめた方がよいですか?
最終の生理が18日で今日妊娠検査薬で陽性でした。先週、風邪で38度の熱が出ました。病院に行かず、薬も特に服用していなかったのですが大丈夫ですか??あと検診には何週目で行くのが望ましいでしょうか?
2・3日前から、体がだるくて、ムカつきや吐き気があります。体が熱いので熱も計りましたが、36度5分くらいしかありません。風邪でしょうか。彼と、子作りもしています。明日が、生理予定日です。とりあえず内科に行こうと思ってます。
前回4月25日あたりに生理が終わりました。 計算だと今月は22日過ぎごろに生理が来ると思われます。 昨日具合が悪くて夜38.7度の熱が出たみたいで今日も具合が悪く寒気と下腹部に違和感があるようです。 食欲がないみたいなのですが 吐き気はないみたいです。 ただの、風邪でしょうか?
1ヶ月ほど続く弱く重たいような頭痛、脳が頭に入ってないような感覚、腰痛、たまに吐き気がします。 始めは風邪か生理や生理前だからかもと思い、休みや仕事以外の時間では安静を心がけていました。 熱は36.4〜36.8℃です。 しかしながら、全然よくなりません。 病院に行くにも何科なのかわかりません。 私は深夜の仕事ですがそれには関係ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3097
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療