検索結果:1,687 件
ご相談させてください。 生理についてです。 私の子宮は子宮後屈で周期は約25日(5日間続く程度)です。クラミジア感染経験(現在は完治)と子宮頸がん検診では軽度異形成だったこともあります。(今は経過観察中です) 毎回PMSのような症状があったり、排卵痛も高確率であるような状況です。 そんなわたしですが、生理のたびに、酷い生理痛に襲われます。しかし、ナプキンにつく経血は少なく、殆どの血は、排泄時にトイレに出るのです。これは異常ですか? 力んだら出るようなイメージです。言い換えると力まないと血が出ません。 産婦人科には行っていますが、病院自体が忙しそうで、淡々と検査をして終わるような病院なので先生に相談出来ず、こちらでとりあえず相談させていただきます。 また、病院に行くタイミングはいつがいいのでしょう。生理中ですか後が良いでしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
産後5ヶ月で、完全母乳で育てています。 昨夜ピンクのおりものが出て、 もしかしたら生理が再開したのかと思ったのですが、 その後は出血することもなく、 その1回だけだったのですが。 授乳中でホルモンバランスが崩れていて、 出血しただけなのでしょうか? もしくはかなり少量の生理なのでしょうか? 一週間後に、子宮頸がんの定期検診なのですが、 (過去に異形成でした) いつも変わりはないですか?と先生に尋ねられます。 妊娠前だと不正出血がたまにあった時には報告していたのですが、 今回のことも一応報告した方がいいのでしょうか? 授乳中はよくあることと思って、 特に心配する必要は無いですか?
4人の医師が回答
つい最近、4日間ほど茶褐色の不正出血がありました。 性交中に傷ついたかも?と心当たりがあり その次の日に出血がありました。 4日間ほどで出血はなくなり その後、生理もありました。 2020年11月に子宮頸がん検診、子宮がん検診をしてもらっているんですが 急いで検査する必要はありますか? 2年経っているのでそろそろした方がとは思ってるんですが、なかなか時間が取れず。 時間ができたら検査したいと思っているんですが 急いだ方がいいでしょうか。 4日間ほどで止まっていれば早急に検査とかの必要はないですかね。 不安でソワソワしてしまって。 アドバイスよろしくお願いします。
先月市の子宮頸ガン検診で、『要精密 扁平上皮系病変 HSIL(高度病変)中等度異形成』という結果が届きました。この間婦人科に行き細胞を採り、今結果待ちです。『』の中の意味がよく分かりません。特に、高度と書かれていると不安になります。二年前の結果はクラス2でした。私はガンの可能性もあるのですか?宜しくお願いします。因みに、細胞を採った時先生は内診と超音波で、「卵巣は綺麗だね、子宮は生理前で充血してるけど、綺麗だよ。なんでこんな結果が来たんだろうね。当日生理とかだったの?」とおっしゃっていました。
1人の医師が回答
右の腰、おしり、股関節あたりが痛く、本日MRIを撮りました。診断は、少し椎間板が膨張していました。重いものをもたないように指導がありました。MRIの撮影終わりに、撮影してくれた技師さんに、今生理中?と聞かれました。生理ではなくもうすぐ、排卵日です。と伝えました。卵巣に何か写っていたのでしょうか?腰のMRIで、子宮、卵巣も写ることはあるのでしょうか?卵も写る事があるのでしょうか? 12月に子宮頸がんの検診をした際、膣内エコーで卵巣も診てくれています。エコーでは分からない事が、MRIでうつる事があるのでしょうか?
今月の15〜22日まで生理があり、27日から鮮血の不正出血が始まりました。28日には出血量が増えました(普通用ナプキンで間に合う程度)が、29日には少量になり、現在も少量の出血が続いています。早急に病院に行ったほうがよいでしょうか? 子宮筋腫(2.5センチ,1箇所)をもっており、経過観察中です。子宮頸がん検診は、先月に受けており、異常無しです。 2ヶ月程前から、生理2日目は嘔吐を伴うようになっています。 39歳で出産経験はありません。 よろしくお願い致します。
前回の生理日から11日経過した9月6日から茶色(というより生理の終わりかけのような血の色)のおりものが今も出続けており今日で5日目となります。 不安になり、次の日にかかりつけの婦人科へ子宮頸がん、子宮体がん検診を受け10日後に結果が分かると言われました。 が、生理でもないのに数日間、血のようなおりものが出続けるのが初めてということもあり、何か大きな病気ではないのか、妊娠出来なくなるのではないか、まだ生きたいのに余命宣告されるのではないかととてつもない不安にさいなまれています。 1、婦人科へかかり詳しく診てもらったほうが良いのでしょうか? 大人しく検査結果を待つべきなのでしょうか? 2、また、低用量ピルを服薬していますがその場合、排卵期出血や中間期出血というのは考えられないでしょうか? 現時点での状況を下記に記載します。 ◎2022年3月より低用量ピル服薬中 ◎ピルの時間はずれることがしばしば(3時間以内には飲む、翌日になったことは1回だけ) ◎一年前に子宮頸がん検診を受け陰性 ◎現在30代前半、将来的に妊娠希望 ◎中絶経験あり、出産経験なし ◎パートナーは複数 ◎来年度より他県へ進学が決定し、今年中にやらないといけないことに追われているのと今回の不正出血で仕事に身が入らない ◎下腹部痛はないが、不正出血で調べると''子宮頸がん''が目に入りそれを考えると痛くなる ◎9月に入り遅い夏バテ気味 ◎昼夜逆転生活 ◎前々回とその前の生理の際、生理日の3日前に出血あり(両方とも1日のみ)
5月と7月、生理8日前に出血がありそれが4~5日続いて2~3日後に生理が始まるという事がありました。 6月の生理では気付かなかっただけかもしれませんが、出血はなかったと思います。 出血がある前の4月の生理では生理が終わった後、水っぽいおりものがドバッと出るという事が1~2日ありました。 子宮頸がん検診は先月受けていて異常ありませんでした。 体がん検診は3年前に受けて以来受けていません。 出血の色は鮮血に近く、2日くらいするとうすくなり、おさまり生理が来ます。 今回は出血がある前一睡もせず次の日に炎天下の中一日外にいてその次の日の朝からの出血でした。 疲れからきたものなのでしょうか? 生理周期は若い頃は40日でしたが、40過ぎてからは27日ぐらいになりました。 今年44才です。 子宮体がんが強く疑われますか?
5人の医師が回答
二人目の子どもを産んで産後2年になります。まだ授乳中です。眠いときや寝る前に授乳しています。産後2ヶ月から生理開始。時々生理不順や不正出血ありましたので、年に1回子宮体がん、子宮頸がんの検査をして異常なしのため、機能性出血とのことで様子をみてきました。10月にも生理前に少量の出血が続いて生理になることがあり、通院して癌検診、子宮、卵巣等のエコーで異常なし、ポリープ等の腫瘍もなく機能性出血との診断でした。1年後の定期検診をうけることになっています。ここ数ヶ月は安定した周期でしたが、今月は34日目くらいから今日まで4日ほど拭けばつくほどのおりものに極少量の血が混ざったり、極少量ピンクのおりものがでていました。このあと生理になっていきそうですが、以前にもこんなことがあり、授乳中のため、そのときに主治医には2〜3ヶ月は様子を見て、まだ続くようなら通院でも良いと言われました。半年前に癌検診を受けていますが、通院まで様子を見て良いのかお聞きしたいです。また通院の目処をお聞きしたよろしくお願いします。
2人の医師が回答
妊活中の20代後半女性です。 一昨日、子宮頸がん検診を受けました。 排卵日に排卵してたかも知りたいと伝えたので、卵巣の様子も膣内からのエコー(?)で見てもらいました。(排卵した形跡はあるとの事でした) その時は何も言われなかったのですが、もし検診時に妊娠が成立していれば、そのエコーで分かるものでしょうか? 明後日(頸がん検診からは4日後)が生理予定日なのですが、今日ピンクのおりものが出ました。 排卵日付近の性交からは2週間経っているので、妊娠してれば着床出血の可能性もあるのかな〜と思ったのですが そもそも頸がん検診の時に妊娠してると言われなかったので、可能性はゼロなのか教えていただきたいです。 (一昨日、通常の妊娠検査薬でフライングした時は陰性でした) 自宅にチェックワンファストがあるので、もし可能性がゼロではないなら予定日に使ってみようかと思うのですが...。 内容分かりづらくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1687
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療