検索結果:811 件
今年の1月に主人が悪性脳腫瘍と分かり、主人には病名と大まかな生存率を話し、現在は科学治療をしながら会社に行ってます。高校生の娘には詳しい話しをしていません。 明るく前向きな主人と娘の前で以前は明るく頑張ってこれたのですが、最近はさほど遠くない未来に主人の再発やこれから先の生活など色々考えると不安になり、これではいけないと思うのですがイライラしてしまいます。 現在49才で今年の1月に生理があり、それ以降ありません。肩こりやのぼせ、発汗あるので更年期障害かとも、思いますが。 少しでも前向きに元気に主人と娘と過ごしたいと思います。 今の私のような場合は婦人科に行った方がいいのでしょうか。それとも心療内科とかなのでしょうか。
1人の医師が回答
私は現在31歳です。 高校生の時に生理痛を緩和させたくバファリンを飲みました。 その際に右目の瞼、唇、左小指などが思いっきり腫れました。 瞼も、目が開きづらくなる程腫れました。 その後、もう一度バファリンを飲んだ際にもなり、 イブでも同じ症状でした。 その為、ロキソニンとカロナールを飲んできましたが、今日ロキソニンプレミアムを飲んだら症状が出てしまいました。 薬に含まれるどの細分に対してアレルギーがある可能性があるか分かりますか。 また病院などで薬物のアレルギーに対して検査はしてくれるのでしょうか。 腫れも、本日午前10時にロキソニンプレミアムを飲みましたが、じわじわ酷くなり23時の今がとても腫れています。 アレルギーはこんな時間をかけて酷くなるものでしょうか、、。 ご返答よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
高校生の娘ですが、1.2ヶ月前から度々下腹部痛や腰痛があります。何回か病院へ行きましたが、冷えからくるものと言われたりしました。電車通学中立っているときや、授業中座っている時に痛むことが多いようです。 昨日、検尿をしたところ、ケトン、白血球、尿蛋白が1+でした。 生理も不順で、ここ2ヶ月ほど遅れています。 血液検査もして結果待ちですが、膀胱炎かもと一昨日の医師には言われました。 今日も度々痛むようですが、胃の薬を処方されただけで、膀胱炎の薬はないので、明日当番医にかかるか悩んでいます。 考えられる病気と、明日の病院へ行くかどうか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
高校生の娘ですが、1.2ヶ月前から度々下腹部痛や腰痛があります。何回か病院へ行きましたが、冷えからくるものと言われたりしました。電車通学中立っているときや、授業中座っている時に痛むことが多いようです。 昨日、検尿をしたところ、ケトン、白血球、尿蛋白が1+でした。 生理も不順で、ここ2ヶ月ほど遅れています。 血液検査もして結果待ちですが、膀胱炎かもと一昨日の医師には言われました。 今日も度々痛むようですが、胃の薬を処方されただけで、膀胱炎の薬はないので、明日当番医にかかるか悩んでいます。 考えられる病気と、明日病院にかかるかどうか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
15歳11ヶ月の娘の事で相談です。 先月から排便時、力むと膣から不正出血があります。 元々便秘症で、高校生になると一層便秘が酷くなり排便が週1回〜2回しかでません(酸化マグネシウムの下剤を飲んだりもします)。 7月までは排便時、力んでも膣からの出血はなかったのですが、8月17日、20日、27日、と必ず排便時に出血します。排便以外の時は不正出血はありません。 それから9月2日に生理がきて、生理が終わった後、9月9日の排便時にまた不正出血がありました。色は全て鮮血です。ティッシュに着く程度で、下着にはついてません。力むと出血してしまう状態です。性行為はありません。膣内を傷つける事もしてません。 腸内環境を良くしようと親子で先月からスピルリナというサプリを飲み始めました。飲み始めて1〜2週間後に排便時に不正出血があったので、サプリが原因かと思い、それ以来飲んでません。 ですが、飲むのをやめてもやはり排便時に力むと不正出血があるので、サプリが原因でもなさそうです。 高校生になり、ストレスもあり、睡眠時間もとても短いです(朝早いので)。まだ10代なのでホルモンバランスの乱れでの出血かと思い、娘には不安にさせないように、大丈夫よ!と言っています。 15歳ぐらいでこういう不正出血はあるでしょうか? 「婦人科、肛門科の受診をすすめます」という回答はいりません。それだとこちらに相談した意味がないので。よろしくお願いします。
私は高校生から生理不順でルトラールを使用し、生理をおこしていました。今年の5月上手く排卵せず卵巣の中に液体がたまっていました。しかし、ルトラールで生理を起こしなくなりました。6月・7月は基礎体温がバラバラでしたが15日~22日に2ヶ月とも生理がきました。しかし8月は15日には来ず左の卵巣が痛かったため、かかりつけの産婦人科に行きました。エコーの結果、左の卵巣に白い球体らしきものがありましたが先生はこれは腫瘍などではないとおっしゃいました。結果、7月に排卵が上手く行われていなかった、子宮内膜の厚さも排卵が行われた厚さではないと言われました。質問ですが、 1.よく卵巣の腫瘍などは白いとききますが、卵胞などは破裂しなかったりすると、白くなったりするのですか? 卵胞はエコーで見ると黒いので。 2.7月に卵胞が残ったと考えると8月の卵胞はできなかったのでしょうか? 3.これは、7月の卵胞が残ったと言われましたが、8月の卵胞が残ったとも考えられますか? 自分でもあまり理解してなく、分かりにくいですが、その時は遠慮なくいってください。また、返答に対して質問させていただくことがあるので、どうぞよろしくお願い致します。
私ではないのですが、最近頻繁に起こる偏頭痛に悩んでいる先輩が居て…その先輩は女性で独身37才なのですが、先輩の話しによると、偏頭痛が起こる…シグナルとして【眩しさ太陽の陽射しとか、他にもなんの前触れもなく急に目がチカチカして来くるとか…その後に脈を打つようなズキンズキンと言う痛みがあり偏頭痛だと確信して医師から処方されてる偏頭痛の薬を飲んで居るそうです。】小さい時に交通事故にもあった事があるようです。偏頭痛が起こるようになったのは高校生の時かららしいです。ですが最近生理前にも偏頭痛が起こるらしく…もしかして40才を前にして女性ホルモンの低下とか女性なので早期更年期とかも関係してるのでしょうか、生理の量としては、二日目も少ないそうです…一週間で量も少ないまま終わるそうです…よきアドバイスをお願いします。追伸…偏頭痛が起こる要因として他にストレスとかも関係ありますか…
カテゴリーがよくわからず婦人科系にしました。 以前から時々陰部の痛みがありました。 痛む部分がピンポイントではっきりせず、嫌な感じの鈍痛があり、しばらくするとなくなり、そしてまた痛むというのを繰り返してきました。 大陰口から恥骨にかけて痛みがあります。 痒みは蒸れたときくらいで、あまり気にならず、赤みや熱感はありません。 感染症でしょうか。 痛み方は生理の周期ともあまり関係していない感じです。 今既婚の30才ですが、考えてみたら、高校生のころから、症状があった気がします。 妊娠を希望しているので、とても不安です。 お忙しい中、大変恐縮です。アドバイスお願いいたします。
何年か前から オリモノの臭いが気になります… 高校生ぐらいの時ゎ普通だったのですが、20代になり異性と関係をもつ事が多くなって性病に何度かなり病院に行き治したのですが、その頃からいつもオリモノのせぃでパンツが濡れている感じがするし、一応オリモノシートをしているのですが一日に何回か変えないと気持ち悪くて…。産婦人科に行き 子宮ガン検査もして診察してもらって 異常もないし 他の性病も検査しても異常なし… 菌が多少いるらしく クロマイ膣錠をもらい 家で自分で入れたりすると 2〜3週間か臭いもオリモノの量も通常に戻るのですが 生理が来て終わると また始まります…何が原因なのか私にもわかりません。よろしくお願いしますm(_ _)m
18歳高校生の娘。 昨年、4月に子宮内膜症発覚でディナゲストを服用しています。 今年の7月からジェノゲストに薬が変わりました。 ずっと不正出血もなく、酷かった生理痛もなくなってたのですが、8日火曜から突然出血したとのこと。 黒っぽい色だったり鮮やかな赤色だったりとのことです。 今朝から痛みもあるとのことで、以前の生理痛の酷いときみたいな感じです。 大学入試を2週間後に控えてて、ここでこんなことになるとは、何とも運の悪いことですが、病院もすぐには診てもらえません。 先週エコーで診察してもらったときは、卵巣もきれいだし不正出血もないなら大丈夫だねって、また3ヶ月後は薬だけ取りに来てとのことだったのですが。。。 とりあえず病院には電話してみますが、痛み止めも効かないから生理止めてたのに、またあの脂汗出るくらいの痛みになったら、入試どころではなくなりそうで不安です。 ロキソニン飲ませましたが、効かないんですよね。 不正出血は想定内という先生ですが、診察したほうがいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 811
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療