4、5年前よりホットフラッシュが始まり、その頃から冷えと体の凝りの箇所が増えてきています。
現在は手首、足首、腰、首など
暖かい外では出せるのですが
クーラーや冬の冷たい風に当たると
痛くてたまりません。
一年中サポーターなどで露出を避けています。
汗をよくかくので、厚着をしながら
汗を拭いているという状態です。
婦人科、漢方の内科や整形外科など
いろいろ通いましたが良くならず
悪化しています。
痛風や膠原病ではありませんでした。
温活はできる限りのことはしています。
軽い運動やストレッチはしています。
不眠もあるため、真夏はクーラーがないと休めず、顔以外をマフラーなどつけて
覆うように寝ていますが眠れず
冷えがひどくなります。
自律神経の乱れや冷えの悪化、老化なのでしょうか?
何科にかかるといいかなど
アドバイスをお願いいたします。