検索結果:8,698 件
8/12突然視野欠損があり8/13に1件目眼科受診、初期の白内障の為半年後に再度受診するようにとの事。欠損部拡大の為2件目の眼科を8/15に受診、加硝子体出血との事で8/22手術(恐らく加齢黄斑変性とのこと)。
2人の医師が回答
去年の5月13日(右目)5月23日(左目)に狭隅角で白内障の手術をしましたが、左目に光視症の症状があり1年経っても症状はそのままです。主治医には仕方がないと言われていますし、光視症は一瞬なので自分自身も納得しています。
4人の医師が回答
産前から今まで頭皮乾燥が酷く、トプシムローションを処方してもらっていて、たまに塗っています(妊娠中は大丈夫な薬と言われていましたが極力控えていました)産後の今、やはり頭皮痒みがひどく塗っているのですが、副作用に目に関する注意事項が記載されておりました。多量に使うと、緑内障やら白内障...
ぶつけたりした記憶もありません。痛みは特にありません。 若い頃より強度近視でコンタクトをしてきましたが、数年前に白内障の手術をして、今はコンタクトはせずに遠近両用メガネを時々使用しています。 明日はかかりつけの眼科が休診日です。
食後に血糖値が下がりにくい のと高血圧のため、メトホルミン250ミリグラム1錠とアジルサルタン20ミリグラムアムロジピン2.5ミリの混合錠1錠を服用しています。 2週間前の月曜日に硝子体出血、網膜に小穴が4カ所開いている、白内障の手術を合わせて受けました。 術後に注入されてい...
YAGレーザーによる後発白内障の治療を約3週間前に行い、視力は0.7から1.0まで回復しました。翌日と4日後の経過観察では異変はないとのことでしたが、治療後、飛蚊症の症状が出始めました。このとき病院でも相談しましたが、大量に見えていなければ問題はなく、そのうち消えると説明されました...
12月23日に右眼網膜剥離の硝子体手術と白内障手術を日帰りで受けました。網膜剥離は上部に限定されており、黄斑部には及んでいませんでした。翌24日の診察、三日後の26日の診察では経過は順調とのことでした。
3人の医師が回答
食欲はあまり無いようですが少し食事は取っています。 熱中症にならないために水分は取らせています。何の病気が疑われますか? 最近の治療については、白内障の手術を受けて、今は何種類かの点眼薬をつけています。
7人の医師が回答
ここ半年、左目の奥がズーンと痛い感覚と左目のぼやけが気になっていました。眼科受診したところ、幼少期の傷による外傷性白内障と飛蚊症と診断されました。散眼検査もして、眼底も2回診てもらいましたが、特に大きな異常はないと言われたのが1週間前です。
6人の医師が回答
3年前に白内障の両目手術と左目のレーザーをしました。 又同年に閃輝暗点になりましたが、これは今は症状は無くなっています。 今年の8月19日から急に左目がぼやけだし眼科に行くと網膜静脈分枝閉塞症と診断されましたが経過観察と言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8698
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療