3歳から小児喘息になり、現在も喘息持ちです。
最近は喘息ともうまく付き合っています。
今回は薬名のことでお願いしたいです。
6年前のことです。
風邪をひき近くの内科に点滴を打ちにいきました。
(栄養剤か、熱下げだったと思います)
1、2分後急に呼吸がしにくく目の前が真っ白になり
看護師さんに点滴をとめてもらいました。
(いきなり喘息の発作が出たような感じでした)
その時点滴に書かれてある薬名をチラッと見たのですが、意識がもうろうとしている中だったのでハッキリ覚えていません。
そのまま6年が過ぎ、現在に至るのですが
最近別の内科で点滴を受けようとした時
『今まで気分悪くなったりしたことある??』
と聞かれハッとしました。
呼吸が苦しくなった点滴の薬名を思いだせなくて、怖いので結局点滴を諦めました。
6年前とのことで、カルテもあるのかどうか‥
風邪で点滴を打ち、発作が出るような薬名、どなたか何かご存知の方いられますか??
6年前でもカルテなど残っていますか??
もし残っていなかった場合、血液検査などで調べることは出来ますか??
かなり困っています。宜しくお願いします。