検索結果:1,655 件
父親が頭を叩かれ、救急車で運ばれる時に心肺停止で瞳孔が開いて手術をしました。今はICUで様子を見ると言われました。 これから考えられるのは、どういう状態になりますか?
1人の医師が回答
右外斜視と、遠視があり、6歳から眼鏡をかけ始め、今、10歳です。 眼鏡を作りかえる際は、瞳孔を開く検査は、必要ありませんか?
先週の土曜日、ソフトボールを目に直撃させ医者に行きました。 先房出血ということで、眼圧を下げる目薬と詰まりをとるための飲み薬を飲んでいます。 幸いかすみと視力はそこそこ戻ったのですが、瞳孔が開きぱっなしです。コンタクトすると遠くはみえるのですが、手元があまり見えません。 眼圧は昨日医者で40と言われました。 今後、眼圧が下がれば瞳孔は良くなる可能性があるのでしょうか?瞳孔が良くなれば、またはよくならなくても老眼の症状は改善されるのでしょうか? よくならないとしたら、老眼用のコンタクトにする必要があるのでしょうか? ちなみに瞳孔が伸縮しないとすると、筋肉が切れています?それは診療ではわからないでしょうか?
2人の医師が回答
遠視の検査でアトロピンという散瞳剤を点眼されましたが、具体的に何が分かるのですか?また点眼後1、2週間はそのまま瞳孔が開いたままの状態なのですか?
今から64時間ほど前に、サイプレジンを使い検査を受けました。 まだ瞳孔が開いたままです。 効果はいつまで続くのでしょうか。 眼科では、翌日も眩しいかもくらいの説明だったので、不安になってきました。
10人の医師が回答
先日視力検査をしたら片目0.5でした。度のレンズを入れても見え方は片方だけ0.6でした。次回瞳孔を開いての検査をすると言われました。かなり心配な状況なのでしょうか ?
眼科で瞳孔を開く検査のためにミドリンと言う目薬をさしました。 現在授乳中なのですが授乳しても良いでしょうか? 先生に聞きそびれてしまいました。教えてください
現在1ヶ月半の乳幼児なのですが、1ヶ月になる前から瞳孔が欠けているというか、切れ目があるような状態です。 瞳孔は開いたら閉じたりはしているようです。 1ヶ月検診では眼科でないとわからないためもう少し立って眼科へいってみたらどうですか?と言われました。 何かの病気ではないかと思い心配しています。 何か先天性の病気でしょうか?
3人の医師が回答
経過観察中で、今は、夜に目薬をさすだけで、通院は、2〜3ケ月に、一回行ってます。 ミドリンPを、さして、瞳孔が開きにくいのは、癒着しているからですか?
1歳8ケ月の子供ですが、瞳孔が開いているような気がして気になります。 気付いたときは、明るい部屋に居ました。 私と比べても大きくて、これはなにか病気の症状にあたるのでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1655
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療