神経痛リリカに該当するQ&A

検索結果:986 件

長期間の大腿皮神経痛に悩む父がいます。

person 70代以上/男性 -

知覚異常性大腿皮神経痛に悩む父を持つ者です。 父は今年で87歳になります。 この症状は2014年の11月に心臓のステント手術を右足鼠径部から実施し、 術後の圧迫止血を行ったことから始まりました。 退院後から右大腿部表面の激しいピリピリとした痛みを訴えるようになりました。 当初の症状は右ひざから太もも付け根辺り(前面のみ、裏側は無痛)の激しい指すような痛み・しびれというものでした。 衣服がこすれるだけでも痛みを感じるほど強烈なものでした。 その後医師と相談し、ペインクリニックにかかり腰椎へのブロック注射を実施し痛みの範囲が膝上15センチ程度となったものの完全に痛みを取り除くことはできませんでした。 症状の発生からビタミン治療・ブロック注射・整体・針など様々な治療を行ってきましたが現在も激しい痛みは改善されず、痛み止めを服用しながらの生活となっております。(リリカやカロナール) 症状発生からかなりの時間が経過していることもあり、神経自体の損傷ということもあるのでしょうか? その場合、神経の剥離手術しかないということになるかとは思いますが、心臓病の既往歴がある父ですので、できれば局所麻酔での施術を望みますが可能なのでしょうか? 術後の入院期間も知りたいところです。 また、神経剥離術の後は通常通り歩行することは可能でしょうか? 大腿部の神経剥離術での歩行障害例などがあればお教えいただきたいです。 毎日痛みで苦しむ父を見ているのでどうにかしてあげたいという気持ちでいっぱいです。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

硬膜外ブロック注射 血腫 胸部出口症候群

person 40代/女性 - 解決済み

腰部硬膜外ブロックで血腫ができる事はまれですか? 4月末に臀部の座骨神経痛がひどくなり、硬膜外ブロックを2回しましたが、ヘルニアの疑いがあるとの事で、MRIをとりました。軽いヘルニアといわれましたが、臀部のしびれ、両足のつりそうな感じもあり、神経根ブロックを3回、硬膜外ブロックを2回しました。症状も落ち着いてきたため、ノイロトロピン、プリンク注射をしていましたが、6月に入り全身のだるさ後、太腿前の痛だるさがでてきて、リリカを処方、夜50ミリ.朝25ミリを服用しています。 ストレスもあり、寝る時もいただるさでねれなかったりでしたが、最近は薬がきいているのか寝れるようになりました。 が、上半身、両腕、二の腕の痛だるさ、うでのだるさがまだあり、ストレスでは?肩こりや、心配でスマホでネット検索をしてたので、姿勢が悪くなり肩こりももともとあるので、胸部出口症候群?とも思ったりなんですが、友達から、脊髄に血腫とか大丈夫?といわれ、ブロック注射もしてた事もあり心配になりました。 血腫になったりしていたら、熱がでたりとか、なんらかの症状はでているのでしょうか? ペインクリニックの先生に今頃そんな事をいって、嫌な顔をされないでしょうか?結構、ストレスがたまり、先生からも自律神経のバランスがくずれてる患者に見えてると思うので。またら胸部出口症候群とかは整形でないとわかりませんか? ペインクリニックでもみてもらえますか?

10人の医師が回答

長引く喉の痛み、左耳の閉塞感、左側の痛み

person 20代/女性 -

1ヶ月ほど前からの喉の痛みがひきません。首の神経痛でセレコックス200mgとリリカ25mgの服用を2ヶ月ほど前から続けています。2週間ほど前にかかった内科では多少喉は赤いが、神経痛での消炎鎮痛剤を飲んでいるから、喉はそのうち治るだろういわれ、特に何もなく終わりました。その1週間ほど前にストレスで指の皮を掻きむしった為、ルリシン150mgをだされ飲みきりました。抗菌剤のようなものかなと思っていたのですが、喉には一向にきかず、今では首の薬を服用しないと酷い倦怠感と微熱(37度ぐらい)がすぐにでて、解熱剤変わりにもなっています。 丁度同じ一ヶ月ほど前から、左側だけ鼻水がよくでて、かむ度に血が混じり今日は鼻の奥が痛い程度ですが、左の耳も1週間ほど前から少し詰まったかんじがします。同様に左側だけ頭痛と左の鼻の付け根から目の奥の辺り(?)が痛みます。首も肩も左がいつも以上にこります。喉は声枯れや息のし辛さ、喉の詰まった感覚があり唾を飲み込むとほんの少し痛い程度で、喉のヒリヒリ以外は風邪のひきはじめかなくらいです。体重は落ちて3キロほど一ヶ月で落ちいていて、47kgほどですのでが、下を向くと顎の下が何かにひっかかる感じがして首だけ太ったか(?)リンパが腫れて息ぐるしさがますのかなという感じです。鎮痛剤聞かない喉のヒリヒリする痛みなのでストレス性のものと割り切っていましたが、今月の生理の出血が長引いているので、鼻水に血が混じることも考えて、お盆が明けたので病院にかかろうかも思いますが、どれも辛いけど我慢できる範囲なので、また薬が効かないならストレス性のものだと思いますといわれるのもトラウマで病院に行くべきか迷っています。これらの症状から病院にかかるべきでしょうか?また疑われる病気や何科にかかったらいいか教えて下さい。

2人の医師が回答

肋間神経痛について

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になってます。現在更年期障害と自律神経と肘部管症候群と顎関節症と肋間神経痛の疑いで治療中です。今回は肋間神経痛について伺います。8月に総合病院で乳腺検査含め外科と整形外科に受診しました。脇の下背中よりから、胸の辺りの骨?が激痛があり、外科の先生は確かに左側が少し腫れてるねって事でしたが、これは整形外科専門だからとあまり診て貰えませんでした。整形外科に行き症状を話してレントゲンも撮りましたが、骨には支障がなく多分肋間神経痛か昔患ったとこのある帯状疱疹で痛みがあるかな?とリリカカプセル25を服用されました。リリカカプセルは副作用なのか、夜中のトイレのフラフラ感、酷い時には仕事中もフラフラ感で辞めました。痛みはまだありますが、一昨日と昨日から最初は胸辺りからチクチクと痛みがあり、その後背中の手前にかけて痛みが激しくなり(いつもなら我慢出来る痛みですが)、背中から急に暑くなり仕事が終わるまで痛みがありました。肋間神経痛はリリカしか薬はないのでしょうか?あと、整形外科の先生は湿布は効かないよって言ってましたが本当なのでしょうか?一応木曜日にセカンドオピニオンで違う整形外科に行く予定ですが、又月、火、水と乗り切るのに対策はあるのか、忙しい中申し訳ないのですが色んな先生方のアドバイスをお願いします。長文で失礼しました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)