検索結果:2,282 件
足がだるくて堪らず、夕方になると像さんの足の様に浮腫みパンパンになります。手は時間に関係なく突然拳骨も出来ない状態になります。腰の痛みもありますし、尿には油が浮きます。(油に関してはかなり前からで、みんなそういうものだと思っているくらいでした)去年までの過去10年間くらい毎年酷い花粉症でステロイドの筋肉注射を受けていました。そのとき腎臓機能のリスクの説明も受けていますが、このだるさは今年になってからです。(浮腫みと腰の痛みは2,3年まえからありました)やはり、副作用からの症状でしょうか?かかりつけのお医者さんには話しておりません。よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
先日 元気な状態から一転、激しい嘔吐、突然の高熱、胃と腸の痛みに襲われ 病院診察時間外だった為、救急病院(休日診療所)にて点滴を受け、それでも治らなかった為 次の日に病院に行き また点滴及び筋肉注射をして頂き なんとか回復に至りました。二つの病院共診断結果は急性胃腸炎でした。 ですが それからというもの 食後に軽い吐き気、時には下腹部の軽い痛み がずっと止みません。病後から今や二週間が経ちます。食欲はありますが 食後の症状がずっと続いている為 食事はあまり美味しく感じませんし 自分の体が心配です。アドバイス 宜しくお願い致します。
今朝旦那が胃痛を訴えて救急で診てもらったのですが、CTと血液検査、尿検査の結果は、特に大きな病気の可能性はないとのことだったのですが、一時点滴で痛みが引いたものの、また再度痛くなって、最初に痛み始めてから6時間半くらい経っています。 痛みで脚が震えています。 胃カメラの先生が休みとのことで、今日は強い痛み止め(筋肉注射)を打って痛みを和らげてそのまま入院して、明日胃カメラをやるそうなのですが、一日待って胃カメラでも大丈夫なのでしょうか? 素人の私からしたら、すぐにでも原因を突き止めて治療してほしいので、胃カメラ出来る病院に転院したいと思ってしまうのですが。。 検査結果は大きな異常はなかったので、緊急性はないとのことなので、一日待って胃カメラってことなんでしょうけど、心配です。
4人の医師が回答
2023年の10月に1回目、2回目を4月16日に接種しました。 1回目の副反応は全くなく、2回目は発熱と倦怠感、接種部位の痛みが数日続きましたが、1週間ほどで落ち着きました。 その後は、接種部位を触った時の痛みと、接種した方の腕がうまくあげられない状態(筋肉痛のような痛み)、指先にかけての若干のしびれ感が続いています。 筋肉注射を受けた時の特有の症状と一致する部分が多く、このまま続くのかと不安になっています。 ハードではないですが、週に2回ほどマシンを使った軽いトレーニングをしています。その際も痛みがあるので、以前より負荷がかけられなくなっています。 今後見られる可能性と受診も視野に入れた方が良いのかなど、先生がたのご見解を伺えればと思います。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
2年前に子宮外妊娠をし、まだ初期のため卵管切除はせず、メソトレキセートという薬剤を筋肉注射し、妊娠を終わらせました。その後、卵管造影の検査では卵管は両方ちゃんと通っていると言われました。現在、妊娠反応が出て、たぶん5週目くらいですが、腹痛と出血が少しずつ続いています。前回と症状が似ていて、また子宮外かもと不安です。卵管が通っている場合の子宮外妊娠は何か原因があるのでしょうか?2年前はたまたまかもしれないと言われましたが…また前回と同じ右側に少し痛みがあり不安です。
不正出血が約2ヶ月続き、婦人科を受診しました。 子宮癌の可能性もあるので検査をし、出血量が多かったのでデポー筋肉注射を打ちました。 先生の話では直に出血は止まるとの話だったのですが、だんだん量も減り、一時的に出血が止まったものの、翌日からまた微量ではありますが出血が続いています。 前回受診したのが先週の金曜日で、次回の受診予約は土曜日なのですが、予約日を待たずに受診したほうが良いのでしょうか。 また、この場合、子宮癌の可能性は高くなるでしょうか?痛みなどはありません。
体外受精にてBT9で陽性頂き、プロゲデボー 125を打って頂きました。 いつも筋肉注射は痛いのに、今回、始終痛みを感じず、さらに揉む時もその後も全く痛くありません。場所はお尻ですが、皮下脂肪の多い臀部の上の方に絆創膏があり、皮下脂肪に注入したのでは?と思いました。気のせいかもしれないですが、今は打ってもらった方のお尻に冷たい違和感があります。 そこで質問ですが、 1.もし皮下脂肪に注入してしまった場合、効果に大きな違いはでますか? 2.皮下脂肪に注射していた場合、妊娠継続に影響は大きいでしょうか? 3.上記差がある場合はもう一度注射してもらった方が良いでしょうか? 現在デュファストンを1日3回2錠ずつ飲んでますが、茶オリや腹痛も多いため補充が足りないのではないかと特に心配しています。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
一ヶ月前、右足の関節炎になり、いまでは両足首、両膝、両肘、両手首に痛みがあり両足首、両腕に痺れ、冷感があります。これらの症状は膠原病の専門医に受診予定です。10日前から毎日頭痛があります。コメカミ辺りからの痛み、後頭部は鈍器で殴られているような痛みと同時に目の奥がえぐられるような痛みです。吐き気もします。整形で出されているロキソニンを毎食後に服用していますが効きません。昼過ぎから頭痛が始まり、夕方を過ぎたぐらいには収まります。半年前に頭痛外来で偏頭痛と診断されて、その際、筋肉注射をしてもらってから全く頭痛はありませんでした。今現在では原因不明の関節痛と関係があるのでしょうか?頭痛がおきた時の応急処置はありますでしょうか?発狂しそうなぐらい痛いです。
数日前の昼食後、胃部に急激な刺さったような痛みが発生し、2時間ほど経った後、吐き気がしてそのまま嘔吐したら痛みが取れました。念のため胃腸科を受診し筋肉注射と点滴をした所、回復し元気になりました。 ちなみに1か月前にも同じ様な症状があり、その時は内視鏡検査をしました。結果は胃の入り口が膨らんでいる言われました。処置は内服薬を頂きました。 そしてまた同じ症状が起こってしまいましたが、その急激な痛みの原因は何だったのでしょうか。2回起こったという事は、また起こりうるのでしょうか。 ちなみに昼食内容は、毎日職場に配達される仕出し屋の盛りうどんといなり寿司2個です。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
3週間前に直腸癌の手術をしました。前立腺の後ろの神経部分にも転移してましたが先生はすべて摘出したと言ってくれました。ただ3週間経つのに痛みが全くなくなりません。昨日までは筋肉注射(痛み止め)を2、3回その間に飲み薬の痛み止めをのんでしのいでましたがすぐに痛みがでるので今日、先生に相談したら「この痛み止めの薬は金庫にいれて保存してるぐらいの薬です」といいながら薬の名前も隠された常態でのまされました。少し甘い感じの薬でした。のまされ薬はどんな薬だと思いますか?また明日には麻酔科の先生が背骨とお尻の間にクスリを入れてみますとも言われました。こちらもどんな薬でしょうか? 私の体はかなり悪いと予測しないといけないでしょうか? また、この痛みはいずれ痛み止めをのまなくてもいい日がくるでしょうか? 説明不足かも知れませんが宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2282
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療