検索結果:1,113 件
数ケ月前 膣外 (毛が生えている部分、右左に一つずつ、固く丸いしこり)ができました 痒み痛みはありません 強く押すと痛みはありました 触ったり押したりすると治りが遅かった感じです 治ってから1ケ月くらいして、またしこりができました 前より上のほうで(クリトリスの横、毛が生えている部分、右左に一つずつ) また固いしこりです 心配になり保健所に検査にいきました 来週結果がわかります 私は糖尿病です (訳あって今は5カ月通院してません)来月から通院予定で、今は糖解錠を飲んで生活してます 糖尿病の場合でも関係なく、エイズ クラミジア 梅毒検査はきちんとした結果はでますか? あと症状からして性病なんでしょうか
2人の医師が回答
で悩んでます(泣)よろしくお願いします。私はもともとカンジダになりやすいのですがそれは排卵前〜生理が終わる頃には受診しなくてもいつの間にか痒み子宮の重みは?はひいてます。でもココ最近ではクリトリス?オシッコのでる穴付近から割れ目の付け根?にかけてもの凄い痒みがあります。仕事中でも人目を盗んでは下着でゴシゴシ掻いてしまう位です…。結果割れ目の付け根の所はお風呂に入ったり指で触ったりするとチクチク、ヒリヒリとします…。私は今年の4月に糖尿病と診断されたのですが尿にわくバイ菌のせいでこうなってるのでしょうか??それともベビ待ち中(A1cも下がってるので糖尿の医師からOKでてます)の為常に精子で濡れてるからでしょうか?(不妊です)これは皮膚科に行くべきなのでしょうか??ヨロシクお願いします!
1人の医師が回答
いつもありがとうございます。 今、起きて鏡を見たところ、左目の内側の白眼部分に赤く出血した跡があります。 こんなことは初めてでかなり動揺しています。 とくに痒み痛みもなく、強くぶつけた訳でもありません。 高血圧、糖尿病、貧血、白血病でもなると書いてあり不安です。 昨年10月の健康診断では異常なしでしたが、これらの病気になっているのでしょうか。 今日、眼科に行けず、週明けでも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
皮膚科の先生方、お願い致します。 現在40代、女ですが、 20代の頃から、おしりのほっぺ全体に、細かい赤い吹き出物が出来やすく、治った物は、皮膚が紫色に残ってしまっています。 ですので、昔から、お尻の肌の見た目が汚く、コンプレックスです。痒みはありません。 ひと月程前に、吹き出物が、これまでに無い程に密集して沢山出来、太もも裏や、ウエスト周りにも赤や紫の細かいブツブツが広がりました。 痒みが酷く、皮膚科を受診したところ、あせもだから治りますよ、真菌では無い、と言われ、10日程、ステロイドの塗り薬を、朝と、夜のお風呂後に塗りました。 跡は消えませんでしたが、ブツブツとした物は減り、痒みも治まりました。 しかし今日、鏡で再度確認したところ、また赤い細かいブツブツが、お尻のほっぺ全体に出来始めていました。 今回は痒みが無く、昔からある症状だと思っています。 糖尿病持ちですが、糖尿病の薬は使っていません。先月のHba1c5.5です。 ウォーキングをして、かなり汗をかきますが、その後、必ずシャワーを浴びます。 ステロイドは、もうあまり使いたくありません。 市販のお薬や、自分で出来るケアを教えて下さい。 赤ちゃん用の、あせもの塗り薬を買おうか?考えています。 綺麗な見た目のお尻になりたいのですが、もう無理でしょうか? 繰り返す、この赤い細かいブツブツは、本当に、あせも、なのですか? 痒みがあったのは、ひと月前に酷くなった時のみです。 どうしたら良いでしょうか? 悩んでいます。 よろしくお願い致します。
こんばんは。 わが家には猫が複数おり、 喧嘩もしょっちゅうするので 私の肌に爪を立てることも かなり頻回です。 特に両の足を中心に大小様々な 傷があります。 傷ができるとたまらないかゆみに 襲われ、かきむしってしまうため 傷がひどくなり、傷跡もたくさん 残ってしまっています。 この傷がかゆくなる原因は 私の持病である糖尿病からくるものなのでしょうか。 また、残ってしまった傷跡を 少しでも綺麗にするには どうしたらよいでしょうか。
2型糖尿病と鬱病と摂食障害を患っています。 このあいだ気分が落ち込んでいた時にいつもの食事のタイミングとは異なるところで過剰に食べてしまい、その日から皮膚の痒みがひどくて寝るのもしんどいほどの症状が出てくるようになりました。身体中とくに胸の周りやお腹あたり、脇の下のあたりが痒くて辛いです。 この症状は治ることはないのでしょうか。 とても不安です。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
主人の事で相談します。2・3日前から膝下の痒みに悩んでいます。寝ている時は痒くないようです。 入浴後も保湿クリームをぬってみたり、市販のかゆみ止め(非ステロイド剤)を塗ってみましたが痒さは変わらないようです。掻いたところはカサカサした感じになりますが、今はかきすぎて血がにじんでいます。 気になっているのは、毛穴が赤くなっていること、膝下だけであることです。 何が原因でしょうか?糖尿病の予備軍ですが関係はありますか?
3年前、健康診断でHba1cが5.8と診断され心配で検査をしたら糖尿病2型と診断され、その後セイブル1日3回とアクトス1回を服用しています。Hba1cはずっと6.5以下を保っていましたが、ここ4ヶ月間6.5→7.5→7.6→8.7と上昇してしまいました。身体的には全く変わりなく、強いて言えば陰部のかゆみが治らない程度です。ただ今回のことでここ数ヶ月の食生活を考えてみたらGI値の高い食事が多かった気はします。病院で1型糖尿病になった可能性があると言われましたが、変わりなく本人は元気ですが可能性は大なのでしょうか?
先週末頃より2.3時間おきにトイレに行きたくなり頻尿気味となってます。甘い物が好きだったり仕事柄、夜勤もしてる職種なので不規則な生活なのもあり以前より自分なりに糖尿病を心配して今年に入ってからも何度か病院受診し採血して頂いたこともあるのですが特に血糖値も異常はありませんでした。 9月にも仕事の健康診断がありその時の血糖値は88(食後3.5時間経過)でした。 時々足指にピリピリジンジンとした痺れのようなのがあったり陰部に痒みがあったりすることもあります。血糖値的にはこれまで問題ないみたいなのですが糖尿病になってる可能性はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
71歳の父のことです。 前立腺癌と糖尿病の既往があり、週3回の透析中です。 2ヶ月ほど前から全身的なかゆみがあり、とくに腰背部や前胸部に赤みのある丘疹ができていました。軽いステロイドと保湿剤のクリームで様子見てましたが、丘疹は枯れたと思えばまた広がってきたりを繰り返しており、何より痒みがひどいようです。 先週皮膚科にて生検を受け、リンパ腫様丘疹症の確定診断がでました。初めて聞いた疾患名であり、なおかつ調べても良く分かりませんでした。 この疾患は、どういう経過を辿るのですか?ステロイドとプーバ療法?を受けてるのですが、痒みが全く収まらず、かなり辛そうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1113
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療