検索結果:10,000 件
統合失調症の陰性症状がでてきたので、インプロメン3ミリを、朝と夕方飲むようになりました。 血圧が下がるようで、薬を飲んだ後、頭痛がして、気持ち悪くなります。 どうしたらいいでしょうか? 病院は、五日までおやすみです。
1人の医師が回答
統合失調症という病気を患うと必ず障害者手帳を与えられるほど重い病気何ですか? 教えて下さい。お願いします。
統合失調症歴37年の兄。 心配事があると、何度も続けて同じ質問を繰り返します。本人いわく、すぐに忘れてしまうから。それは、答えを忘れてしまうから?それとも質問したことそのものを忘れてしまうから?と聞くと、どちらの場合もあるとのこと。
12人の医師が回答
統合失調症なのかしりたいです。 つらい状況、嫌われてるのに無理に人と一緒にいた時の状況や感情が、今も続いてるような感覚でいます。白昼夢みたいに無意識に思い出しています。現実的な考えができなくなってます。...現実的な考えができなくなってます。統合失調症なのでしょ...
タイトルのままです。統合失調症とはどのような病気ですか?
早期発見で精神病とわかったものの三年間薬を飲む のまないを続け ようやく四年めにしてきちんと服薬するようになりました 最初はリスパダールを今はエビリファイ3ミリを飲んでいますが何故この薬で何に効く? 改善? されるのでしょうか それと薬をのんで寝ていれば治るのでしょうか 社会志向性とはなんでしょうか
今日大学病院にいったら、何でもない!甘い!と言われました。 統合失調症の可能性があるが、6ヶ月経たないと確定出来ず、薬も出せないと言われました。 統合失調症の症状は最近当てはまっていて、 頭が重いとか、現実と夢の区別がつかないくらいへん、眠れない、意識が...
病気と自覚がない人を病院に連れて行く方法はないですか? 脳の細胞がどんどん崩れて会話すら成り立たなくなってきました。 考えれば考えるほど私が病んでしまいそうです。
2人の医師が回答
統合失調症を患い24年が経ちました。ここ数年前からは仕事をしてる自分の存在がウザいんじゃ無いかと感じ休職してきちんと完治してから復帰をしようと思っていましたが心の隙間を埋められる程芳しく無いんです。テンションが下がり続けて復帰したいと仕事をしたいと思えなくなってる自分が家族たちにか...
幻覚幻聴のある統合失調症で、インウ゛ェガ1錠のんでいます。統合失調症だと脳が萎縮しやすくなりますか?主治医からは脳の萎縮をとめる薬といわれました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療