検索結果:771 件
・5/1に車の運転席ドアが強風より勝手に締まり、頭部を挟まれた(両側頭部)出血などはなかったので、そのまま放置 ・5/6頃より常時軽い頭痛が続く。我慢できない痛みでなかったので放置 ・5/17に脳神経外科で経緯を話し、CTスキャンをとって異常なし。打撲による頭痛だろうとのことでロキソニンを処方してもらう。 ・最近は朝は軽く夕方につれてズキズキとした頭痛がひどくなる。ロキソニンを朝と夕方に飲んでいる。 ・発熱や風邪の症状はずっとなし。 ・肩こりによる頭痛はこれまで経験したことはあるが、1~2日で解消していた。 【質問】 打撲による頭痛はこんなに長く続くものなのでしょうか?いつ頃まで長引くものなのでしょうか?
3人の医師が回答
四日前の夜に発熱、節々の痛み、だるさを発症し 翌朝病院へ行ったところ、インフルエンザと診断されましたが、 検査の結果は白。 しかし検査で出ないこともあるし、症状からインフルエンザと思われるからと インフルエンザ薬のリレンザを処方されました。 服用したところ、すぐに熱は下がりましたが その後、頭痛や軽い下痢を発症。 今はそれらに代わって背中の真ん中と足のふくらはぎ付近を中心に 節々の痛みに苦しんでいます。 肩こりのように、だるく痛いという表現が近いと思います。 頭痛や軽い下痢は慢性的に持っていたのですが この節々の痛みは数日間寝込んでいたことに起因するものなのでしょうか。 それとも何か別の病気の可能性があるのでしょうか。
2人の医師が回答
1週間前から左側頭部(耳から5センチくらい上)がズキズキと痛みます。動かないでいるとさほど痛みはなく違和感程度で、動くとたまにズキンとした痛みがあります。 動けないほどの痛みではなくズキズキする程度の痛みではあるものの1週間続いており原因がわかりません。発熱はありません。頸椎ヘルニアがあり首肩凝りもありますが関係してるのかもしれません。片頭痛、後頭神経痛、緊張型頭痛のどれかでしょうか。それとも違う病気でしょうか。 どれくらい続きどれくらい痛みがあれば病院に行くべきでしょうか。その場合は脳神経外科の受診が望ましいでしょうか。 また頭を冷やした方がよいのか温めた方がよいかもわかりません。対処法があれば教えてください。
4人の医師が回答
夕方より右後頭部の一箇所が数秒から数分ごとにズキっと痛みます。 痛みの程度は「うっ」と声が出てしまうくらいです。 普段より肩こりがひどく偏頭痛もちではありますが、いつもは左側が痛み、ドクンドクンと脈を打つ痛みなので、いつもと違う痛みにどう対処すべきか悩んでいます。 症状はピンポイントでのズキっとした痛み、吐き気、目の奥の痛み、頭の付け根付近の痛みです。発熱はなしです。 横になってもズキッとした痛みは波はありますが続いています。 いつもと違い痛みなので、偏頭痛薬(エレトリプタンとセレコックス)を飲んでいいものか迷っています。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
先生方、宜しくお願い致します。 元々肩こりが酷く、負荷をかけるとその後にかなりの痛みが来る体質ですが、昨年11月に肩の激痛が来て鎮痛剤も極短時間しか効きませんでした。六十肩と診断され、その時は約二ヶ月で痛みは落ち着きましたが今回又肩の激痛に悩んでいます。六十肩は再発する事があまり無いと聞いていたのですが、今回は神経痛と診断されました。ロキソニンを1日3錠程飲んで激痛をしのいでいます。整形の先生からは注射とリハビリを勧められています。薬の内服より注射のほうが良いでしょうか?以前ペインで注射後発熱し、合わないようだから止めましょうと言われてから抵抗感が有ります。
土曜日、朝起きた時に眼圧が上がっている感覚と首や肩の痛みが少しありました。その後、夕方頃から吐きはしないものの気持ち悪い感覚と頭痛があり、夜には37.9℃まで発熱。熱は翌朝には下がったのですが、首や首付け根あたり、肩周辺の痛みが取れません。上下に頭を動かすと、首の付け根や首が引っ張られるような感覚と痛みがあります。今日、日曜日の夜からは、左の顎関節あたりにも口を開けると痛みを感じます。 当初、肩こりなどが原因なのかと思っていたのですが、ストレッチやマッサージを自分で少し行ってみましたが、あまり解消した感覚はありませんでした。 この場合、病院の受診をした方が良いのでしょうか。
7人の医師が回答
7月20日頃からひどい頭痛と、首に肩こりなどに似た痛みがあり、翌日は触るだけでかなり痛みがありました。痛みが出た翌日22日から熱が出始め、内科で処方して頂いた抗生物質、解熱剤を飲んでいますが薬が切れると発熱し日に日に熱が38度台39度台と上がり幅が増えていきます。首には小さいしこりのような物が現在確認できる範囲で2箇所あります。熱が出ているため耳鼻咽喉科にも予約が出来ず困っています。 どんな病気が考えられるでしょうか。また病院に行けないため市販薬で対処できるのか教えていただきたいです。
元から肩こりからくる頭痛や首の痛みががひどいため、自分で触ったりさすったり、揉んだりすることが多いのですが、先日入浴中にふと首筋触ってみたところ、右の首の大きな筋の真ん中に人差し指の第一関節よりも小さいほどのしこりのようなものが手に触れました。 触った感じはコリコリしてる感じで痛みは特にありません。 前後に発熱したこともなく、体調が悪くなった、体重が著しく減ったと言うこともありません。気がついた時にすでにこの大きさだったので最初どの程度の大きさだったのかはわかりません。 初めてのことなので、病院の受診を考えているのですが、この場合何科への受診のがよいのか、どのような検査や治療が考えられるのかが知りたいです。
ここ1ヶ月、仕事の人手が足りず理不尽に怒られたりプライベートでも悩むことが多く下記の症状がずっと続いております。 ・頭痛 ・肩凝り ・歯痛(上の歯、下の歯、鈍痛と噛み合わせが悪い感じになるが歯科受診し異常ないとのこと) ・喉に違和感(痰が絡む、喉痛い、息苦しさ) ・蚊取り線香などの煙を吸うと、肺が苦しくなる ・胸の真ん中に痛み-痛みは何処だと主張できる場所(最初は胸全体と背中に押しつぶされる感じで息がでず) 上記に加え以前、うつ病疑い、適応障害の診断を受けたことがありますが関係があるのでしょうか。また上記の原因から何が考えられ、何科を受けるべきでしょうか? ちなみに発熱はなくコロナ検査などももんだいありませんでした。
1人の医師が回答
18歳高校生です。 1週間程前からお昼までは元気なのですが、夕方になると悪寒がしだし、38度まで発熱します。また、頭痛が酷く胃痛と吐き気もし、食欲もでなく何も食べれない状況です。2週間前にも腰の痛み、肩こり、耳鳴りや、目眩が酷かったです。昨日も胃が気持ち悪くなってしまい吐いてしまいました。 3日前にコロナとインフルの検査を受けましたが陰性で、人に感染するタイプの風邪ではないと診断されました。 2週間前に引越しをして新しい環境に変わったことと、人間関係で大きなトラブルがあり積み重なってストレスでこうなったのかと思います。 これはストレスからなるものなのでしょうか。どうすれば改善するでしょうか。 アドバイスお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 771
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療