胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

ボクリボーズによる腹痛について

person 50代/女性 - 解決済み

反応性低血糖で、何度か相談させていただいている者です。 最初はボクリボーズ0.2を一日3回服用していた際は、排便の回数が多く、軟便気味程度の副作用でしたが、1ケ月後に医師から朝と夜の血糖値は安定してるので、もし副作用が辛いようなら、昼だけの服用でも構わない と言われました。 今は昼のみ服用してるのですが、今まではお腹の痛みは感じなかったのに、ここ1週間位、胃腸炎なのではと思うくらい、胃から腸にかけて、しくしく押されているような痛みがあります。特に夕方から夜にかけて酷いです。頭痛持ちの為に痛み止めを乱用してるため、胃潰瘍ではないかと心配する位です。 胃カメラは4ケ月前に受けて、胃炎や過去にピロリ菌がいた際の胃の萎縮はあるものの、計画観察になっています。胃潰瘍などの可能性ありますか? やはりボクリボーズによる副作用でしょうか?ゲップも頻繁に出ますし、おならも割とあります。ボクリボーズを3→1に減らしたのに、今更副作用出ることありますか? 排便はありますので、腸閉塞ではないですか? 過去に子宮筋腫でお腹の開腹手術(子宮全摘手術)をしてるので、心配してます。

3人の医師が回答

みぞおち痛と腹痛について

person 30代/女性 -

みぞおち痛と腹痛につてお伺いします 【症状】 みぞおち痛、背中の痛み、腹痛(おへそのまわり)、便秘、細くて軟便、おなら・ゲップの多発、体重減少 【薬】 エクセラーゼ、ユベラ、メチコバール、デパス0.25(肩こりが酷い日のみ) 【過去の検査】 2013.11 胃カメラ 異常なし 2013.12 大腸カメラ 異常なし(憩室が複数あり) 2014.02 腹部エコー 腸閉塞?(小腸に腹水?がたまる) 2014.03 胃カメラ 異常なし 2014.06 便潜血検査 異常なし(黒い便がでたため) 2014.10 腹部CT・MRI・エコー 異常なし(肝炎と診断されたため) 2014.12 腹部CT・一般血液検査 異常なし 【相談】 食欲不振が続きエクセラーゼを服用し始め、少しづつ食事をとれるようになりましたが、みぞおち痛があります また食事を開始から1~2時間経過すると、腹痛(お臍の周り/右と下)が痛みます また食後に背中を丸める・前かがみになると、みぞおち痛・腹痛が増します(時間の経過と共に軽減されます) 数日間の便秘したのち細い軟便がでる事を繰り返しています かと思えば前日に食べたものが、形を残したまま翌朝に出てくることもあります ゲップやおならも多発しています ムコスタ錠やネキシウムを服用すると一時的にみぞおちの痛みが増します また最近は、背中の痛みもでてきました 何か悪い病気ではないかと不安です 症状からどんな事が考えられますか? よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)