胃カメラ毎年受けるべきに該当するQ&A

検索結果:2,189 件

バレット食堂 ショート

person 30代/女性 -

人間ドックでバレット食堂(ショート)の所見があると検査結果にありました。職場の健診で35才以上は毎年胃の健診が必須項目になっている関係で人間ドックを受けています。今年で胃カメラをして2回目になります。 1. 一回目の健診では異常なしだったのが、1年後にはバレット食堂(ショート)という結果でした。一年で症状が進むものなのでしょうか。進むのであればすぐにロングになってしまうのでしょうか。 2. 人間ドックで胃カメラ終了後のドクターからの説明や内科健診の後のドクターの説明ではいっさいバレット食堂のことを言われませんでしたが、後日郵送された結果の書類にバレット食堂(ショート)と記載され、経過観察になっていました。説明がなかったので、ネットで検索すると食堂腺癌になるという言葉が出てきて心配でたまりません。バレット食堂だと今後、癌になるということですか? 3. 毎年の胃カメラの検査をとなっています。今は健診センターの経鼻カメラでやっていますが、バレット食堂がある場合は、総合病院(消化器内科)などで胃カメラを受けた方がいいのでしょうか。また、経鼻ではなくより正確な経口で受けた方がよいのでしょうか。 4. 30後半ではバレット食堂になるのは珍しいものですか? いろいろの不安になってしまいました。教えてもらえると嬉しいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)