検索結果:1,753 件
一昨日、昼ごろから胃の調子が悪く昼食を食べた後からじわじわと胃痛が酷くなり 夜には胃痙攣のような症状になり、救急に行きました。(5年前に一度胃痙攣を起こしてます) 熱が37度5分ほどありましたが、下痢や嘔吐は全くなく波のある胃痛が酷いという状況でした。
2人の医師が回答
数日間左胸の下あたりがピクピクと痙攣します。 痛みなどはないため胃痙攣ではないかと思います。 今日消化器内科で診察していただいたのですが左半身にガスが溜まっているのでそれが原因で不快な違和感があるのでは?
3人の医師が回答
日常で気づかない(気にならない)時もありますが、ある時突然痙攣を感じることもあり、一度気づくと長い時間治りません。 関係しているか分かりませんが、2週間前に強いストレスで胃痙攣パニック発作で倒れ(元々パニック症)その後あたりから発生しました。 また、この1ヶ月で急な仕事が入り、...
7人の医師が回答
半年前にもあったのですが本日、お酒を飲みお風呂上がりに性交した後にみぞおち付近に痛みがあり痛みは中の下レベル程度のぎゅーとしたような重い痛みで椅子に座って炭酸ジュースを飲んでいたら10分程度で少しよくなりました。お腹に力を入れていたこともあったのですが興奮?緊張?による胃痙攣なのか...
4人の医師が回答
ザンタックを飲むような胃の状態ではないということで痛み止めのブスコバンを頓服のように飲むように言われましたが、結局毎3食後に飲むことになりそうです。胃痙攣のような痛みも数ヶ月に1度程度あるのですが、そのときはブスコバンを1度飲むと治まるのが通常でしたが・・・今回は胃痙攣
1人の医師が回答
一昨日、胃痛、胃痙攣を起こして病院でストロカイン錠・レバミピド錠・ラニチジン錠を処方してもらい、1日2回朝食・夕食後に服用中です。 今朝、それらの薬を服用後に2時間あけて、鼻づまりがひどかったのでパブロン鼻炎カプセルも飲んでしまいました。
8週目くらいから食べ物を少し摂取すると吐き気と一緒に胃がむくむくします。胃がピクピクとまではいかないのですが、鼓動を打つみたいな感覚です。これは胃痙攣と呼ばれるものでしょうか?つわりから来るものならいいのですが、15週に入った今でも全く楽にならずむくむくするので、つわりではなく何か...
約10年弱胃を悪くしてからセルベックス細流/パリエット/【頓服】ブスコパンを服用しているのですが症状の少ない時は飲まない事も多く…今朝方強い吐き気で目が覚めその後も胃痙攣で水も吐き出しブスコパンを二回に分け飲んだのですが飲みすぎでしょうか?急性胃腸炎は何年かに一...
でも吐き気などもありません。 痛みが治まってすぐおならが出ました。 胃の病気ですか?これが胃痙攣というものなのでしょうか?それともただ単に体勢を変えたためにおきた痛みなのでしょうか?食欲はあります。
みぞおち辺りにチクチクしたら痛みが、食事のタイミングに関係なく断続的にあります。 今まで、1週間前に前かがみにした際胃痙攣で、みぞおち辺りに激痛がありました。 また、約3年前に胃ガンと食道がんでしたが、ステージ1で、各々内視鏡検査で処置して貰い、その後は、経過観察中です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1753
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療