検索結果:1,587 件
時系列にて記載いたします。 再度通院の必要があるかと、帰省を控えているため人に移す可能性があるか、ある場合はいつ頃なら移す可能性が低いかを教えいただきたいです。 12/26朝→起床したところ胃痛あり 12/26夕方→胃痛に加えて37.2度の発熱あり。通院しましたが血液検査に対応していない病院のため胃薬を処方される 12/27昼〜夜→胃痛、腹痛(腸の方)、嘔吐、下痢、発熱(最高でも37.5度) 12/28朝→胃や腸の不調は感じるものの、熱は下がり便も固形になってきた 特に食中毒になるようなものは食べていないことは12/26に通院した病院で医師と確認済みです。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
中学生の娘について相談です。 今朝起きてから、強い胃痛と下痢がありました。 そのあと吐き気もあり、胃の中は空っぽなので、胃液を吐きました。 昼にゼリーを少し食べた後に、また強い胃痛(胃を強く掴まれた感じ)と腹痛がありました。 朝から今までで、嘔吐一回、下痢三回。夕方から発熱し、今は38℃あります。 ノロウィルスに感染したのでしょうか? 症状が胃痛が始まりって事もあるのでしょうか? ちなみにインフルエンザA型には、1ヶ月前に感染しています。 ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
10歳の息子が ・8 日前に3時間で8回嘔吐 ・翌日は嘔吐は収まるが37.6℃の発熱、午後には平熱に下がる ・その後、胃痛と下痢が継続 排便は2日に1回のペース ・本日下痢は解消も、胃痛は継続 病院ではおそらく胃腸炎だろうとのことで、ビオスリー配合錠とトリメブチンマイレン酸塩錠を処方されました。 発症から日にちも経っていますが、なかなか胃痛が治らず、みぞおちあたりがずっと痛いと訴えています。 胃腸炎の症状として普通なのか、他に考えられる病気などあるのかお教えいただけないでしょうか?
5人の医師が回答
一週間前に、娘がロタウイルスにかかり、2日ほどで治りました。 昨日、私が38℃発熱、夜には平熱にもどりました。 その頃から胃痛とむかつきがありました。今朝はすっきりしましたが昼過ぎから、また胃痛とむかつきがでてきて、夜になり、下痢になりました。 水様便です。だるさ、吐き気もなく、やや食欲がない程度で、普通に生活出来ます。 このくらいであれば、整腸剤の内服薬を飲んでいればよいでしょうか?
1人の医師が回答
3日前から高熱、下痢の症状が続いています。昨日内科を受診しましたが熱があるため検査が出来ず、抗原検査だけ行い陰性でカロナールを処方されました。発熱は夜中に39.4℃まであがり、日中は37〜38℃です。今日になって激しい胃痛が始まり、胃痛の後に下痢になる状態です。原因が分からず不安です。このまま様子を見ていて良くなるのでしょうか。
今朝方から激しい胃痛と吐き気、下痢があり、現在38.8度の発熱があります。先週から子どもたちが同様の症状があり、小児科で柴胡桂枝湯を処方され、症状が軽快しました。外部と接触がないので、子どもたちの風邪をもらっていると思い、30分ほど前に市販のクラシエ柴胡桂枝湯を服用しました。しかし、激しい胃痛がどうにもとれず、市販のブスコパンを服用したいのですが、併用はできるでしょうか。
13人の医師が回答
3日前胃の激痛と発熱で病院に行き、胃痛が治まる薬を点滴してもらい帰宅しましたが、胃の痛みが治まらず 急に激痛に襲われるみたいです 考えれる病気は何でしょうか?
4人の医師が回答
家族のことですが,嘔吐2回,下痢数回,発熱 37〜38度,胃痛・・・といった症状です。 外食をしたので,食あたりかとも思われます が,どういった症状で判断したらいいので しょうか?
9歳の男の子です。 昨日腹痛→嘔吐しました。その後倦怠感+胃痛を訴えて38.6℃まで発熱。水分はとれていたのでそのまま就寝。今日はゆっくり解熱して37.0℃前半までいきましたが、今また38.1℃までぶり返し+胃痛がありスポーツドリンクと水、ゼリーを少し程度しかとれていません。 小学生になってから、やや便秘がちで時折腹痛を訴えることがありますが、嘔吐の前にたくさん出たと言っていました。 息子が体調を崩す前に、下の娘も発熱したのですが検査してインフルエンザ、コロナ共に陰性、こちらは発熱だけで嘔吐などはありませんでした。娘の風邪がうつったのでしょうか?お腹の風邪? あまり痛そうで食べられないのでかわいそうなのですが、どのくらい様子を見ればいいのでしょうか?救急外来を受診すべきか悩みます。
7人の医師が回答
今朝から胃痛があったんですが、用事があったため外出し、そこでマッサージチェアに座って肩、背中をマッサージしました。そのあと気分が悪くなり、急いで用事を済ませ帰ったんですが、胃痛がひどくなって2回嘔吐し、トイレに行く途中で冷や汗と手足に痺れが出て、それから足のしびれがとれません。 早急に受診した方が良いでしょうか? 他の症状は発熱です。 あと今産後4ヶ月です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1587
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療