検索結果:1,862 件
17週6日の妊婦です。35歳です。 赤ちゃんの頭が少し大きめで41.5mmでした。大丈夫でしょうか。 またエコー上、赤ちゃんの脳に空洞みたいなものがあり心配しています。エコーでなにか異常があればおしえていただきたいです。 胎児ドックを受けるか悩んでいますアドバイスください。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
昨夜ホタテを1つ食べてその3時間後に下痢をしました。 下痢をしたのは一度ですが今日もお腹が痛いです。 焼いてあったのですが大きめのホタテだったので中まで火が通ってなかったのかもしれません。 ホタテが原因でリステリア菌に感染したり、胎児に影響することはありますか? またウロという部分も有害としらずに食べてしまいました。
現在妊娠31週です。 28週の時点まではいつも足の長さ以外は(FLは数日〜一週間程いつも小さめ)、標準より一週間〜10日ほど大きめできていたのですが、31週検診で初めて全体的に一週間程小さめ(Flは10日程小さめ)と言われました!赤ちゃんは女の子です。28週で胎児の色々な検査をしましたが、異常なしということでした。 質問ですが、赤ちゃんの成長速度が急にゆっくりになることに異常はないのでしょうか。今まで大きめと言われ続けてきたので、今は標準内で順調とは言われていますが、少し心配になって…。 ちなみにFW1613グラム BPD7・9 FTA52・01 FL5・4です。
1人の医師が回答
29週1日、ずっと頭が二週くらい大きめ、全体的にも大きめだったのですが先日のエコーで脳室拡大の可能性があるので、12ミリ位だけども、胎児MRIをとるならとったほうがいいのかなとも思いますがどうしますか?と聞かれました。この日の頭の大きさは33週程の大きさだったと思います、体重は1580グラムでした。他には特に異常なしと言われました。 どっちでもいいって事ですか?と聞いたら、とったほうが安心すると思いますがとの事でした。血糖の血液検査は大丈夫でした、14週の新型出生前検査、トキソプラズマは、陰性でした。 一過性の拡大との意見もここで見たりしましたが、とにかく不安で、何かご意見頂きたいと思います、よろしくお願い致します。
今日28w0dの検診を受けてきました。胎児の頭の大きさが31週の大きさだと言われました。発育は順調と言われ特に以上だとは言われませんでしたが大丈夫なのでしょうか?エコー写真を見るとBDP77.5 FL57.1 胎児の推定体重は1466g でいずれも数週より大きめになっています。 私はもともと痩せ型ですが現時点で体重は妊娠前より8キロ増。食欲は増しましたが尿検査や血圧で糖尿病は今のところ指摘されていません。主人も肥満ではないです。 初期の頃から生理日から計算した週数より胎児の大きさは10日分ほど大きく出ていました。妊娠雑誌を読むと初期の大きさには個人差はないのでそれを見て途中で予定日を修正すると書かれていましたが私の場合は修正することなくきています。こういったことも関係ありますか?とても心配しています。
いつもこちらでお世話になっております。 現在、35w4dの妊婦です。 以前より胎児が大きめだといわれています。 今日の検診では、推定体重は2676グラムとのことでした。 特に気になるのは頭の大きさなんですが、BPDが9.19センチもあります。 先生にお聞きしたら、まあ問題ないでしょうとおっしゃっていましたがやはり心配です。 ちなみに私の妊娠前の体重、身長は43.5キロ、157センチで、現在の体重は50キロです。 これから食生活に気をつけても胎児の大きさ、頭の大きさは抑えることはできないですよね? これは異常があるとかではなく、個性と考えてよい範囲なのでしょうか? ちなみに性別は女の子と言われています。
現在14w6dのものです。 不安障害などがあり次の検診が五月末ですがそれまでが生きてるのか不安で不安でたまらないときがあります。 掛かり付けの総合病院は遠く旦那がいないといけないので地元の婦人科に十日に一回ほどエコーで見てもらいたい場合はなんていえばいいですか? 生きてるのか心配ですなんていえば怒られそうで‥ また毎回検診の際に胎児の大きさが小さくもなく大きくもなくほんとに今の週にぴったりなのです 大腿骨や頭の大きさ胎児の身長?それが毎回週数にぴったりすぎて何かあるのではないかと心配になります。 一人目は大きめのことが多かったので 色々質問すみません よろしくお願いいたします
2人の医師が回答
ただ今、31週の妊婦です。 29週の検診の際、胎児の推定体重は1450gでした。 本日、31週で検診に行ったのですが、体重が1540gであまり大きくなっていませんでした。 今まで、ちょっと大きめだねと言われていたのですが、ここにきて成長が伸びず心配です。 31週で1540gは小さいですか? また、赤ちゃんの成長を促すためにできることはありますか?宜しくお願いします。
今32週の妊婦です。31週の検診の時に胎児の体重が1900gと言われ…大きめだそぅですが異常なのですか?? 私は身長151cmなので無事産めるか心配になってきます(>_<) あと、ごはん食べ過ぎたらダメって言われたんですが、食事を減らすと大きくなりすぎないのでしょうか?? 今現在4キロプラスの44キロなんですが、食事をへらすと体重も減ってしまうのですが大丈夫ですか?? お願いしますm(__)m
一週間前から入院中です。理由は胎児が大きめなので早めのお産に進める為と子宮口や出入口も硬くお産の進行が見受けられない事、骨盤の形が微妙である事、胎児の顔の向きが逆である為です。まずは経膣分娩の方向でマルトス点滴を行い子宮を刺激させ柔らかくする治療を数日行いましたが期待していたより効果はなく、土日は医師不足もあるという理由でその二日間は治療はなく今日はまた違う点滴を8時間かけて行い、お腹の張りを出すという処置でした。胎児もまだ下がってなくて子宮口も3せんち程ですが不安になってきました。このまま予定日をやはり過ぎるとかあるんでしょうか?変化がなければ帝王切開になるんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1862
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療