検索結果:1,375 件
今朝5時頃に階段2,3段から滑り落ちました。 旦那の手を握っていたおかげでお腹や腰は打っていなくて、膝を着いて膝立ちになるような感じで落ちました。 出血や破水のようなものはありませんが、胎動が少なく、あまり感じられません。 自己判断で様子見しようと思い、出勤したのですが、今になりお腹が張ったり少し痛み出したりしています。いつもより胎動が少ないので心配です。 今すぐ早退し、受診した方がいいのか、様子見でもいいのか教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
現在38w5dの妊婦です。 前回の検診で「羊水が少なめ(平均ギリギリ)」と言われました。 破水や胎動が少ないなどの異状があればすぐ来るように言われましたが、胎動はともかく破水が分かるか不安です。 医師からも「チョロチョロだと全然わからないこともあるからー」と言われました。 とりあえずは様子見となりましたが、経産婦でお産が早いかもしれない事、GBSがプラスな事もあり、ここにきて不安な気持ちで毎日ヒヤヒヤしています。 羊水が少ないことで、何か問題はありますか? 出産に向けて、何か生活面で気を付けるべきことはありますか? 現在、体重も増えてしまっているので、一日一時間程の散歩や、室内で軽いスクワットなどをしています。
5人の医師が回答
現在30w2dの妊婦で切迫早産のため入院中です。昨日から普段より胎動が少ないような気がします。全くないわけではないです。助産師さんへ伝えましたが心音チェックでは問題ないとのことでした。また、毎朝一回NSTをするのですが、本日のNSTで、基線の揺らぎが少ない箇所が普段より多かったので気になっています。胎動はありますが、普段よりやはり少ないような気がします。NSTの件も助産師さんによると、胎児は20分おきに寝てるからね、大丈夫。とのことでした。本来なら主治医に聞くべきなのですが祝日体制でいないようなので参考までに質問させていただきました。現状では特に問題はみられないでしょうか?
3人の医師が回答
初めまして。よろしくお願い致します。 第二子妊娠中、現在17w5dです。 16wに入った頃から少しずつ胎動のようなものを感じ始め、一昨日〜昨日の昼は特に元気に動いていたのですが昨日の夜頃から胎動が減った様に感じています。 時々動くのですがここ数日に比べると頻度が少ないというか…。 自宅用の心音計で調べてみると心音は聴こえているのですが心配です。 日によってこんなにも胎動に差が出るのでしょうか??
2人の医師が回答
いつも利用させていただいています。臨月に入った途端、胎動がおとなしくなり、減りました。一時間まったく胎動がないということはないのですが、今までは結構強く感じていた胎動が、最近はモゾモゾ、のそのそといったおとなしい感じです。へそが捻れており過捻転傾向にあるらしいので、余計心配です。胎児に酸素が、あまりいかなくなって胎動が少なくなったり弱まったりしてるのでしょうか?それとも胎動が弱くても、感じられるようなら赤ちゃんに酸素は届いてますか?低酸素状態になると赤ちゃんは動かなくなると聞きましたが、まったく動かなくなるのか、動いても弱まるだけなのかも気になります。動いてはいるものの最近前みたいに強くないおとなしめの胎動なので、すでに酸素がいきにくくなっているんじゃないかと心配です。ちなみに体重は順調に毎週増えています。栄養がいってると言うことで、酸素も届いてると考えていいですか?
1人の医師が回答
今、19週になります。 胎動を18週で感じ始めて日に日に動きも多くなって来た気がするのですが、今日になって胎動の回数が少ない気がします。やっぱり日によって違ったりするのでしょうか? この週数だと動きも弱かったりしますか? 赤ちゃんはどの位の周期で起きてたりするのですか? 検診は来週なのですが、不安で仕方ありません。 よろしくお願いします
今妊娠21週目の妊婦です。 19週目ごろから胎動を感じるようになっていましたが2日程前から弱く回数も少なくなっているような気がします。 全くないという事ではないのですがこれは絶対胎動だと思える感じがなく不安です。 感じにくくなる時もあるのでしょうか? よろしくお願いします。
昨日昼過ぎから、吐き気と下痢(便秘の薬は飲んでいましたが、飲んでも出ない日があるのに昨日は形もない便が止まらない程でした)があり1度嘔吐がありました。 今朝は症状はほとんど治まったのですが、昨日は夜中もずっとお腹が張っていて胎動も少なめでした。 今日も胎動は全くないわけではないですが時々動く程度です。 内科に行っていないので昨日の体調不良の原因が分からないのですが、胎児への悪影響は考えられますか? 胎動の変化と関係はありますか? よろしくお願いします。
現在32週妊婦です。今日、はずみで主人の手の甲がけっこう強くおなかのおへその下辺りに当たってしまいました。その瞬間は「イタっ」て思うよりとっさに赤ちゃんは無事か?ということが頭をよぎりました。 ぶつけた直後から1時間くらいは胎動がいつもより弱く回数も少ないかんじでしたが、今それから1時間くらいたって、ぶつける前と変わらず胎動をけっこう激しく感じるので赤ちゃんは大丈夫と考えてよいでしょうか? 内出血とかで胎動があっても赤ちゃんに異常がおきて苦しんでいる、なんてことはないでしょうか?
おはようございます。現在29週(8ケ月)の妊婦です。昨日から、これまで激しかった胎動がかなり減りました。全く感じないわけではありません、ただあまりにこれまでと違うため心配です。 他の方の質問を見ていると、胎動が弱くても少なくてもあれば様子を見て良い。と言った回答を拝見しますが、弱まる原因としては何がありますか? またオーガズム達することによって子宮が収縮し、この事が直接胎動を弱める原因に関係する事はありますか? 心配です、ご回答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1375
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療