検索結果:629 件
現在21週6日の妊婦です。 20週の時に中期胎児精密エコーを受診しました。 臓器から手足、臍帯、胎盤等詳しく見ていただきました。 強いて言うなら胎盤が下気味についていると言われたこと以外、問題はありませんでした。 17週ごろから胎動を感じ始めましたが、胎動を嬉しく感じると同時に、少し動かない時間が長かったり弱かったりすると心配になってしまいます。 また臍帯過捻転で胎児が弱ってしまうなどの記事を見かけたこともあり、心配しすぎなのは重々承知ですが日々気になっております。 先日受けたエコー写真を見ていただき臍帯に異常がないかどうかもし判断がつけば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
現在妊娠34w3dです。一週間くらい前から夜中に生理痛のような痛みと、右足の付け根がしびれるような感じが不規則にあり、3日前の検診でその事を助産師さんに相談すると「とりあえず様子を見ましょう」との事で帰宅しました。そして昨日は朝起きた時からずっと生理痛のような痛みが続き安静にしていましたが、お腹の張りが出てきて胎動もあまり感じられませんでした。今日は大丈夫だったのですが、ついさっきから生理痛のような痛み、右足付け根の痛み、腰痛がおさまりません。胎動は規制的にありますが、いつもより下の方に弱く感じます。これは前駆陣痛なのでしょうか。赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。
1人の医師が回答
お世話になっております。 現在妊娠36週6日の初産婦です。 昨日検診でしたが、そのときはエコー、NST共に特に指摘もなく帰宅しました。 しかし、昨日から胎動がかなり弱くあまり感じられません。 10カウントするのも1時間以上かかります。 ついには10回カウント出来ないままに何時間も経ってしまうこともありました。 その度に不安になって心拍音が聞き取れる機器を使用しますが、心拍は聞こえています。 微弱な胎動でも1時間に3〜4回程度感じられていれば問題ないものなのでしょうか。 今から病院に連絡をするべきか、明日の朝を待って連絡するべきか、連絡するほどのことではないのか分からず迷っています。 ご意見いただければ幸いです。
2人の医師が回答
現在34週、もう少しで35週になる妊婦です。 子宮頸管短め(3センチ切ってます)で張りどめを飲んでいますが、たまにオナニーがしたくなり、してしまいます。 激しくはせず、服の上から刺激し、オーガニズムに達して後悔してしまいます。 今まで何回かしてしまっていますが、昨日オーガニズムに達した直後初めて少し張ったような気がしましたがすぐ治り、胎動もありました。 子宮頸管短めの場合はオナニーはしない方がいいですか? そして、オナニーした次の日は胎動が少なかったり弱くなったりましますか? 赤ちゃんに影響はありますか? 赤ちゃんの経過は順調です。 以上3つほどお答えお願いします。
現在妊娠22週と5日で、先週の診察時には子宮頸管にも問題なく、子宮口も閉じていたのですが、立ち仕事の勤務中にお腹が張る感じがあり、今朝茶色い出血がありました。 現在はトイレットペーパーに付く程度、軽い腹痛があり、仕事は休んでいます。診察までは安静に過ごせばよいでしょうか?胎動は、数日前より少し弱くは感じますが、22.23週は分かりにくいのかもしれません。 考えられる原因があれば宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
あと2日で38週を迎える妊婦です。 昨晩上の子(14kg)に15分位、仰臥位の状態でしがみつかれて離れない状態で過ごしてしまいました… 臨月だと羊水が少なくなるし、胎児に影響があったのではと心配です。 胎動はいつもより若干弱いかな…と思いますが、一応あります。 しかし腹部の突っ張り感が多少あります。 1 次の検診は2日後なのですが、外来行った方がいいでしょうか? 2 また14キロが15分位乗ってたことで、何か胎児に影響はあるでしょうか?
29週目、第一子妊娠中です。 ここ2日程、胎動が少なく弱くなり不安で仕方ないのですが、この週数だと臨時で受診したとしても、張りやエコーで問題がない限り、様子見となる可能性が高いですか? 29週でも、NSTをすれば何か異常が発見されることもあるのでしょうか? 検診まで数日なので、その前に受診をするかどうか迷っています。 因みに今までの経過で問題を指摘された事は特にありません。 よろしくお願いします。
現在、妊娠9ヵ月35週なんですが、最近頻繁にお腹が張るようになり、胎動も以前より激しくなってきました。 お腹が張ったりしてるときは、動悸と息切れみたいなのも少し感じます。それから1日に何度か生理痛のような弱い痛みがあるのですがこれはなんでしょうか?しばらくすると治るのですが、朝起きた時やトイレに行った後など生理痛みたいな痛みがあるので心配です。よろしくお願いします。
こんにちは。いつもお世話になっております。現在妊娠22週です。 2日前に性行為がありましたが主人が疲れたといって途中から私が上になり、激しく行為をしました。お腹の張りも出血もありませんが、以来、胎動の回数が減り弱くなった気がします。激しく動いたせいで、赤ちゃんも激しく揺られ脳に支障がでてないか不安です。激しい動きで赤ちゃんに障害がでることはありますか? お願い致します。
ただいま妊娠22週に入るところです。はじめての妊娠です。 妊娠初期には切迫流産に悩まされましたが、安定期に入り落ち着いてきました。 しかし、ここ一週間くらい、おへそより下、子宮の左端とでもいうのでしょうか、ときどき強い痛みに襲われます。 横になるとしばらくして落ち着いて、また何度か続いたりします。 子宮が大きくなる痛み?と思い、痛みがあるときには横になっていましたが、今日はいつもより強くかなりお腹を抱え込むような痛みが数回ありました。 しばらく横になっていますが、出血等なければ様子をみていて大丈夫でしょうか。胎動は感じていますが、強い日と弱い日があるとしたら、今日は弱いです。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 629
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療