検索結果:7,058 件
2・3日前から右の脇の下に痛みがあります。しこりのようなものは無いようです。 最近、更年期のような症状で頭痛やほてりに悩んでいます。脇の下の痛みも更年期の症状なのでしょうか?また何科にいけばよいのでしょうか?
2人の医師が回答
左の脇の下に痛みがあります。 触る(押す)としこりのようなものがあり痛いです。見た目は腫れたりはしていません。 以前にもあるのですが、排卵日になるとこのような症状が出る気がします。 排卵日から生理前にかけてはいつも乳房にも痛み(張り?)があり、しこりができます。 関係ある症状でしょうか。 年末に超音波の乳ガン検診をして、異常なしでした。
9人の医師が回答
昨年12月始め頃から両脇の下の骨?と胸の間の骨が痛くてしばらくは我慢してたのですが…少し不安になり内科でみてもらいレントゲンを撮りましたが異常ナシと言われましたが…それでも痛いです。肋間神経痛でしょうの事でしたが…それは日頃のストレスやもしかして何かの病気ではないか?といつも思っている不安感からきているのでしょうか??肋間神経痛は自然には治らないのでしょうか??
1人の医師が回答
現在妊娠二ヶ月くらいなのですが、オッパイも張って来て多少痛みも感じ初めました。右の脇の下というか、オッパイのすぐ脇でしょうか、シコリはないのですが痛みを感じます。妊娠前まで生理前になるとオッパイが張り同じ様に脇の下あたりも痛みを感じたりしました。しかし、カバサールを服用した辺りからオッパイの痛みゃ張りもなくなり脇の痛みもなくなってました。乳ガンの可能性もあるのでしょうか?検診などした事ないのですが…
5歳の子供です。 お風呂入ってる時に脇の下が痛いと言いだしました。腫れを確認しようとしましたが、痛いからと触らせてくれませんが、見た感じでは腫れはなさそうで、熱もありません。 数日前足の痛みも訴えて整形外科へ行き、成長痛と診断されましたが、ネットで調べると悪性リンパ腫など危険な病なんじゃないかと不安です。 今朝から少量の鼻水が出ていましたが、風邪だといいのですが、、
3人の医師が回答
4〜5日前から、左の脇の下の窪みのあたりが痛いです。しこりなどは無いです。 現在、授乳中ですが左側は分泌が減ってきた気がして、もうあげていません。 母と祖母は乳がんです。 乳腺炎や乳がんの可能性などは、考えられますか?受診していた方が良いでしょうか?
6日ほど前から脇の下が痛み、触ってみると腫れているようでした。 今日内科と外科を受診したところ、 内科では今日は触診のみで、リンパが腫れている。もし腫れがひかなければ1か月後に生検と言われました。 外科では、触診とエコーをしたところ、脇のリンパは腫れていませんよと言われました。 エコーには何もうつっていなかったそうですが、うつってなくてもリンパが腫れていることは考えられますか? 教えて下さい。
高校生です。 2週間くらい前から、左の脇の下が、ズキズキと痛みます。 痛みは数分たてば消えるのですが、一日に5回くらい痛くなります。 何もしなくても痛むときもあれば、腕を動かしたときに痛むこともあります。 これは筋肉痛なのでしょうか。
脇の下のしこりが痛いです。7月にマンモとエコーの検査をして左側に乳管拡張はあるものの、問題なしということでした。ちなみに脇の下の痛みは右側です。 気になったので血液検査をしたらCPRが0.3ありました。白血球など他の項目も範囲内で問題ないということでした。CPR0.3というのは一応範囲内ですが何か炎症があるということなのでしょうか? 炎症があるところといえばおしりと膣の辺りに湿疹ができて赤く腫れています。それが原因で脇の下のリンパまで腫れるものでしょうか?気にして触っていたら腫れるものですか?
8人の医師が回答
最近バンザイをしたりすると脇の下が痛むことがあります。後縦隔腫瘍を持っているのですが関係あるでしょうか?右が特に痛いです。左もたまに痛いです。何かの病気の可能性はあるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7058
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療