検索結果:739 件
今日の夕方くらいから、左の脇の下が痛み出しました。ちょうど、ブラジャーの下の部分があたる箇所です。押すと痛いですし、体を動かすと痛むこともあります。 昨日、今日と家の引っ越し作業をして重い荷物も持ちましたし、肩を揉んでもらったら左だけ、特に肩甲骨の部分がとても痛かったので、筋が痛んでいるだけなのかもしれません。 また、もともと肋間神経痛のようなものを中学生くらいのときから感じていて(特に運動時)、心臓がチクチクするような痛みが時々あります。心電図に異常が出たことはありません。ただ、場所も場所なので乳がんの可能性もあるのかと思いご相談させていただきました。痛みが消失するまで少し待ってみるとよいでしょうか。
5人の医師が回答
1年前に脳出血で倒れ左片麻痺感覚脱出で入院しその後リハビリの為転院して退院後半年が経過しました。外出時は車いすですが自宅内は四点杖を使用してます。3日ほど前から左脇下の骨のあたりと左太ももが痛みだし昨日は痛みが酷くなって鎮痛剤を服用しましたが痛みはあまり改善されずトイレに行くのも歩行中痛くて涙が出そうになります。じっと横になっていても脇の下が痛むのですが原因がわかりません。病院に行ったほうがいいですか?何科にかかれば良いのでしょう。痛くて不安です。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
左背中上肩甲骨あたり。 左わき腹脇の下の下のほうが、痛いのてすが、ずきすぎではなくて、何ともいえない気持ちの悪い痛みです。 内科では、胸のレントゲンと腹部エコーで、内臓的には問題ないと思いますと言われ、3年前の胸の写真と見比べると中心の太い骨の湾曲がありますので、そこからの神経のつながりから、痛みがでたのではないかとの話しでした。 エコーだけで、内臓の病気でないといいけれるのでしょうか、5月に健康診断で、胃の検査と、腸の内視鏡検査で 異常がない事を話ししてあるので、胃と腸については 安心してますが。 物を食べてると痛い感じがします。 別の医者にみてもらったほうかいいでしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
4日ほど前から左胸の付け根と下部分の痛み、脇の下にかけても少し張った感覚があり、筋肉痛のような痛みと違和感があります。胸の中の骨を押すと痛い感じです。痛い部分にシコリはないですが、痛みのない内側には10年程前からシコリがあり病院にも行かず放置していました。この場合、乳腺外科に行くと即、針生検でしょうか?お恥ずかしいですが、痛みに弱く恐怖心があり採血でさえも長年避けている状態です。できれば、エコーで確認して痛い部分に異常があれば心の準備をして後日、検診を受けたいのですが、そういう事は可能なのでしょうか? 又、調べたら肋間神経痛の症状にも似ているのですが、肋間神経痛の痛みは4日も常に痛い場合もあるのでしょうか?
肩関節周囲炎と診断され、リハビリに通院中ですが・・・約3か月経過しましたが、徐々に 症状が悪化中です。現状をしたら、腕のあがり具合は・・約90度(前ならえ)程度、腕をあげようとすると、肩甲骨から肩一体?が引っ張られてる状態です。筋肉の名前がよくわからないので、背中側から言えば・・腕の付け根から脇の下、肩甲骨も含めほぐして貰って居ます。胸側は、鎖骨の下辺りから凝りもあり、上腕二頭筋長頭腱?をほぐして貰って居ますが、最大のネックが・・リハビリを始めてから発生した痛みですが、肘付近の痛み(主治医・理学療法士)共に伝えましたが、神経の痛みだと言われました。何処から来ているか確定が出来ない為・・・シップ等を貼りなさい!!これが、かなり痛い!!腕が伸ばせない。毎朝、肘が動かせない!!正直、日中はほどんど、肩の痛みはないのですが・・神経痛と言われる、肘の方が痛くて!!一度、肩に注射を試みましたが・・3日位腕を動かせなかったので、再チャレンジはして居ません。
4人の医師が回答
2か月前から首の後ろ、肩甲骨の尋常ではない痛みが続きます。最近では腕の付け根(脇の下付近)まで痛みがあり、朝起きると腕がとれてしまいそうに痛みます。すべて右に集中しており、鎮痛剤を手放せない状況です。過去に右の奥歯の根管治療をしており、歯からきてるものでは?と歯医者に通いましたが噛み合わせとの診断でマウスピースを作って終了しました。整骨院に通っていますが一向によくなりません。他に何が考えられるでしょうか?何か病気では?と心配になります。 また近日中にフルマラソンに出場予定ですが途中で痛みが出たときのためにロキソニンを持参しようと思いますがランニング中に服用しても大丈夫でしょうか?
11月頃から左の肩甲骨の痛みがあり、12月の生理終了の26日頃から胸の左右差があり、左胸の方が大きく、垂れているのに気付きました。しこりは自分では、はっきりしません。左の脇の横?左胸上の外側?に痛みを感じます。左の脇の下も時々服が擦れているようなピリピリしたかんじもあります。前かがみになると左胸の方が垂れ方が大きいです。 たまに腕の方まで痛みを感じる時もあります。今は生理前なのか両胸が張ってる気がしますが、やはり左胸の方が大きいです。乳ガンなのではと心配で不安です。検査はまだしたことがありません。 今月の生理が来てから病院に行ってみようかと思っています。
13人の医師が回答
*朝、右側を下に横向きで寝ていたら3歳の子供がマッサージしてあげるといって脇腹に乗ってふみふみしてくれた *お昼前ごろから左側脇腹にしびれを感じる(骨ではなく、筋か筋肉をおかしくしてしまったのかな?と言う痛み) *夕方しびれが脇の下や二の腕の内側まで広がった *腕を上げた時や体を動かした時にしびれが出る。じわじわ痛みが続く 年末年始で病院はやっていないので 何日か様子を見ようかと思っています、しびれが続く場合、普段頭痛で飲んでいるロキソニンなどの鎮痛剤を飲んでもいいのでしょうか? またお正月過ぎても痛みがある場合何科を受診したらいいのでしょうか? 回答おねがいいたします。
47歳、7月1日から肩、肩甲骨、脇の下 胸辺りの痛みがあり、40肩かと思い整形外科受診。レントゲン異常なし、痛み止めを打ちました。 それから様子を見てたら、8日肩甲骨下あたりと胸上あたりに発疹見つけ、皮膚科受診したところ帯状発疹と言われ、ファムシクロビル錠250ミリグラム、カロナール錠500を処方してもらいました。 薬が合わず9日また皮膚科受診、アメナリーフ錠200mgに変更。 胸の痛みと乳腺炎のような胸の張りが凄くて、これは今の薬で治っていきますか? 乳腺外来などに行った方がいいですか? 今日なぜか膣から少しだけ不正出血などもあって心配しています。これは胸の張りなどと関係がありますか? 帯状疱疹で胸の張りなどもでますか? 6日間飲み終えて痛みが残る確率はどれくらいですか? よろしくお願いします。
2・3日前から、左脇をそのまま一直線直下移動したところと、左乳房の左上部分から脇側に水平に一直線平行移動した部分と交わるところ(=脇の下?)が、押すと痛みます(骨を押して痛む感じ?)。 左手をバンザイみたいに上げ下げしましたが、痛みはないです。また、自己触診しましたが、しこりはないみたいでした。 心当たりとしては、背筋等を使った、きつい全身運動を始めてから痛みが出始めました。 場所が場所だけに、乳がんの可能性はあるのでしょうか?あるいは、運動による筋肉痛(肉離れ?)なのでしょうか? 30代前半・未婚・出産経験なし(親族に乳がん発症者は無し)です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 739
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療