脇腹の痛み右側背中に該当するQ&A

検索結果:613 件

1ヶ月半前から右側首から肩甲骨の痛みが続いてます

person 40代/女性 - 解決済み

三年くらい前から右側肩甲骨すぐ横が息をを吸うといた苦しい感覚があり病院で診てもらった結果神経痛と言われ今日までそれと付き合って来ました。その症状の出る間隔はまちまちでした。いつも肩甲骨横にあった感覚が1ヶ月半前に首の右側に感じてその後首から肩甲骨辺り脇腹辺りに痛みが走るようになり痛くて夜も寝られない、動かす事が痛くて整形外科に行きました。頸椎のヘルニアを疑われた為MRIを撮りましたが、ヘルニアではありませんでした。 三年くらい前から肩甲骨横が息をすると息苦しかったのでこの事を伝えましたので、胸部のMRIとCTを再度撮りに行きました。 整形外科の先生から肺の膜が厚くなってる場所と背中の痛い場所が近いので一度呼吸器内科で診てもらう方が良いと言われ紹介状頂き総合病院の呼吸器内科で見てもらった結果5年前に撮ったレントゲンにも同じものが写ってたようで血液検査も正常値で全て異常無いと言われました。先生に背中痛い所を診てもらうとここは筋肉になるので血流を良くする様にした方が良いですね。マッサージよりお風呂で温めたりと言われました。毎晩湯船にはつかるようにしてますが、首から背中にあるものは無くなりません。鎖骨下辺りも背中も最初程では無いですが少しビリビリします。肩から首が詰まるような感じで気分が悪く毎日辛いです。整形外科から貰ってる痛み止めを飲んでもあまり効かないです。肩を軽く揉んでもらうと痛みが出たので辞めました。この症状はやはり神経痛でしょうか?一生付き合っていかないとダメなのでしょうか? この症状とは別に口腔外科で地図上舌と診断されました。ここ最近は毎晩目が覚めると舌が乾いて辛いです。三年くらい前から足に水ぶくれが沢山出来て掌蹠膿疱症と皮膚科で診断されました。首から背中の痛みが何か関係するものが有ればと思い診断して貰ったことは書かせてもらいました。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お腹右側の違和感 腹痛

person 40代/女性 -

長文になりますが少しでも詳しく症状をお伝えしたいと思います。よろしくお願いします。 一カ月ほど前からお臍の右側に痛みというか違和感があります。右脇腹と背中にもたまに気になる痛みがあります。体勢では座っているほうが違和感は強く感じます。今のところは吐き気や発熱 便秘等はありません。ガスも普通にでています。違和感は継続してありますがずっと同じところに感じるのではなく部分はころころ変わります。その中でも一番気になる部分はお臍のすぐ右側あたりです。何か詰まったようなかんじです。寝る時に上向きになってその部分を押すと痛みではなく気持ちよさを感じます。やはり姿勢の関係かなと思ったりもするのですがたまに感じるチクチク ピリピリした痛みもあるので少し気になります。再来週会社の健康診断があるのでその時に何か分かればと思うのですが少しでも早く今の症状でどういった病気等が疑われるのかを知りたい気持ちとご意見を伺ったうえで健康診断を待たずに病院に行こうとも考えています。長文になりましたが何か思うことが少しでもあればご返答いただければと思います。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

腰痛と足のしびれに悩んでおります

person 50代/女性 - 解決済み

数週間前より就寝時に足のしびれがあります。 普段横向きで寝る事が多いのですが、足のしびれで目が覚めてしまいます。 しびれは両足にでます。 足を動かしたり仰向けになったりするとしびれは収まります。 横向きで長くいる時に足がしびれる事が多いのですが、起きている時にはしびれは全くありません。 ちなみに腰痛もあります。 (腰痛は右側が強いです) 首のコリもあります。 また昔から姿勢が悪く、猫背でもあります。 精神面に不安がある為に現在は仕事はしておらず、ほぼ家にいる状態です。 気分の落ち込みなどから昼間も横になっている事が続いていたので、運動不足もあるかとは思いますが…。 少し前に生理になった際には腰痛(右)と背中の痛み(右脇腹あたり)もありました。 現在背中の痛みは落ち着きましたが、腰痛は続いてる状態です。 生活に支障が出る程の痛みではないのですが、足のしびれは気になってしまいます。 姿勢などから来るものか内臓系からくるものか判断がつかないので不安になっております。 一度病院を受診したほうがよいでしょうか? それとももう少し様子見で大丈夫でしょうか? まとまりのない文章で大変申し訳ありませんがご意見をよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

29歳女性、原因が分からない痛み

person 40代/女性 -

29歳女性ですが、5月6日〜20日までA型溶血性連鎖球菌菌血症という病気で入院しておりました。 入院中に造影CTや婦人科の内視鏡検査、腹部エコーなどの検査をして頂いたのですが感染源になる傷口は見つからず退院しました。ただ入院前からずっと今日まで身体の痛みが続いておりまして入院中はマシになりお腹が張るような気はしていたのですがほとんどの時間はベッドに寝ていたので筋肉痛だと思っていました。ただ退院してから痛みも増して行き、毎日色々な場所が痛みます。快便なのにお腹の張りはずっとあって、右脇腹が痛む日があったり右の背中の下の部分や上腹部が痛む日があるなど痛む場所が変わったり戻ったりします。その最中5月29日に右の背中の下の鈍痛が酷くて熱も37.8度に上がったので再発を疑い月曜日に入院していた病院に行きました。ただ特に大きな異常はないと診断され、尿検査で細菌は少しあったものの血液検査のcrp?も正常値のため再発ではないと仰せでした。 その後腹部のエコー検査もして頂き、卵巣の左に水が溜まっていて卵巣横のリンパ節が腫れているが炎症反応が血液検査で全くなかったので今回の痛みの原因かはわからないと仰せでした。また痛みについてですがすごく痛い!ということはなく寝た状態だとあまり痛まないのですが(背中右下が痛い日は寝てても鈍痛がある)歩いたり座ったりすると気になる痛みではあります。また今までは右側中心が痛かったのですが2.3日前から左だけ下腹部や脇腹が痛い時間もあります。拙い文章で申し訳ありませんが一体何が痛みの原因なのでしょうか?また卵巣に水が溜まる場合10%が悪性とネットに書いていてそれも気になってます。次の診察を言われなかったのは画像を診て良性と判断されたのでしょうか?要点が纏まらなくてすみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)