検索結果:1,538 件
解熱剤を処方してもらい2回飲ませましたが、今日は嫌がって飲んでくれません。 他の水分も受けつけず、おっぱいしか飲んでくれません。 今は39.4℃です。 脱水症状にならないか心配です。 朝からめやにが酷いのですが、 熱とは関係ないのでしょうか? もう一度受診し...
1人の医師が回答
6ケ月の子供の事でお願いします。暑くなってきたので汗をかいたりお風呂上がりに麦茶や湯冷ましなどを飲ませたいのに飲んでくれません。脱水症状や熱中症が心配です。離乳食一回とミルクは1日に800〜1000くらい飲みます。もう少し月齢が低い時に麦茶をあげた時は飲んだのに…味の好みが出たので...
病院を受診したのですが特に悪い菌は出ず、下痢止めを飲んでも1日3回くらい下痢を繰り返します。食欲はあり元気なので脱水症状の心配はないかと思いますが、こんなに薬が効かないくらい長い下痢とは…何か重大な病気なのでしょうか?
しかし食欲がなくなってきて、自分からは海苔しか食べないため、スポイトで薬を飲ませるように、砂糖水などをあげることで栄養補給できたらと思いますが、砂糖水の分量やあげ方について、アドバイスをいただけたらと思います。母乳はまだ飲んでおり、脱水症状はありません。
6人の医師が回答
便も、マスタードのようなものから下痢っぽいもの(オムツにほとんど吸収されてます)になりました。 このままでは脱水症状になるのではないかと、怖くてたまりません。 でも、起きている時は機嫌はよさそうです。 エアコンのせいでしょうか?
ナウゼリンという吐き気止めをもらい飲ませ1時間程寝ましたが、起きてから水分をすごく欲しがるので水を飲ませたらすぐもどしました。そんな繰り返しで、今は水分を我慢させているのですが、ずっと泣いています。下痢も白っぽいです。脱水症状になるのも怖いのですが、何も飲ませないほうがいいのでしょ...
明日は病院が日曜なのですが月曜まで待ってかかりつけの小児科に行った方が いいでしょうか? それか日曜でもやってる休日診療に行くべきか悩んでます。 また脱水症状が怖いのでアクアライトなどの飲み物は飲ませた方がいいですか?大人用のポカリはまだ飲ませない方がいいですか?
4人の医師が回答
本人もしんどいらしく、眠れない様子です。 水分を補給させたいのですが、嫌がって飲もうとしません。 熱もかなり高いし脱水症状にならないか心配です。
このままだとまだ使わないとつらそうですが大丈夫ですか? それと今日は食事はゼリーほんの少し、水分もほとんど摂ってくれず抗生物質も飲ませられません。 脱水症状などにならないか心配です。 大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
そのあと、夕方の離乳食を吐き戻し、その後のミルクも吐く状態です。 小まめに水分補給をしたいのですが?どれくらいをどのくらいの間隔で与えたらいいでしょうか? 脱水症状を起こさないか?心配です。 夜中でも病院に行った方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療