検索結果:436 件
帝王切開をして3ヶ月経つのですが 今日アトファインのテープを剥がすと傷口に沿って赤くなっていました。 先週見た時は赤みもなかったです。 4日程前から腹帯を 外していました。 術後3ヶ月経っているのに それが原因で(摩擦など)赤みが出ることはあり得ますか?
1人の医師が回答
ただヒリヒリと痛むプヨプヨした箇所(臍横)を抑えてるとヒリヒリ感も和らぐと気づき、3年前に手術後に着けていた腹帯を装着して、膨れている部分に小さく折り畳んで厚みを持たせたタオルハンカチを当てて膨らみを押さえています。
5人の医師が回答
頭がだいぶ下にあると言われたこと、子宮頸管長もちょっと短くなって来た(?)こと、そしてこの何か出そうという感覚があるということで切迫早産などの心配はないのか大変不安です。腹帯などはしておらず、骨盤底筋の緩みなどで早産のリスクも上がるという情報も見かけました。産休まではまだ2週間あり...
2人の医師が回答
1月に人工肛門閉鎖術を受けました 6か月程経って上行結腸の辺りが、ぷくんと膨れてきました 手で押すと水分交じりで少し動きます 術前に看護師さんが術後脱腸になるから腹帯を と言われ。してましたが 効果無くこの先この脱腸はどうなりますか また手術でですか? 現在も腹...
4人の医師が回答
妊娠17週目(2人目妊娠)ですが妊娠線予防のオイルをお風呂上がりに塗って腹帯をして過ごしているのですが、お腹の痒みが激しいです。何か対策方法や産婦人科で貰える薬等あるのか相談です。
調べてみると添加物は発達障害にもつながると書かれていて、とても心配になっています。 実際、今胎児は少し小さめです…。 そのような事実はあるのでしょうか? また、 妊婦帯、腹帯?ベルト?をしないとお腹が下がると聞いたのですが、やはりあった方がいいのでしょうか? よろしくお願い...
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療