検索結果:806 件
左足膝の内側(少し下の方)が今朝から痺れています。 座っていると3秒に1回、ビリリと軽い電気をあてたように違和感があります。痛みはありません。 思い当たることといえば、5日前に旅行で1日中歩いていたことや、一昨日同じ足のお尻から股関節あたりが痛くてうまく歩けませんでした。 何が原因なのでしょうか?なかなか病院にいけないため、こちらでご相談させていただきました。
7人の医師が回答
二年位前から同じ体制で寝とくと右太ももの前が痺れて感覚がなくなったりしますし、朝から出勤する時家を出て階段を六段下って歩く時毎朝右太ももの前がピリピリ痛みます。痛みは1分程度で治まります。坐骨神経痛でしょうか?その他腰を少し右に回しお腹を前に出し腰を少し下に下げる体制をとると太ももの前がピリピリ痛みます。 坐骨神経痛だとお尻から膝の裏側と聞きますが太ももの前なんです。でもお尻の筋肉も痛んだり治ったりです。腰からでしょうか。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
39歳です。 1週間ほど前から右足のふくらはぎがだるいと感じていました。 先ほど足を組んで座っていたら急に右足のふくらはぎから足首にかけてジワジワするように痺れました。膝から下です。指先を曲げたり力を入れたりは出来ます。 最近心配事が多く、右目の下がたまにピクピクしたりもしているので、脳梗塞などが心配になりました。 日頃から肩こりが酷く腕もだるい事が多いです。デスクワークのため腰痛もたまに出ますが今はありません。 明日脳神経外科に行った方がいいでしょうか。 足のしびれはストレスや冷え、デスクワークなどが原因で出ることもあるのでしょうか。
4人の医師が回答
ジストニアの可能性があると、大学病院で検査入院までしましたが、結局何もわからないまま…治療方法も見つからず… 精神的なものだと、精神科に回されました。 症状は片足にしびれ、痛み、膝はまったく曲げられず、硬直状態。足首から下もまったく、意志が通じなく、動きません。 治らないから、この足で生活する方法を考えてくださいと言われ、うつ病に…うちは母子家庭で二人子供がいて、下はまだ3才、上は自閉症。まだまだ私はこんな事をしてられないと焦るばかり。どうしたら良いのでしょうか? 治る方法は本当にないのでしょうか? お答え宜しくお願い致します。
七十代の母ですが、足の膝から下、足の裏まで痺れて おもだるい感じがするそうです。整形に受診した所 レントゲン撮影し、診断の結果 脊髄狭窄すべり症と、言われ オパルモン錠5mgが出ましたが、いっこうに良くなりません 他に何か原因が、考えられますでしょうか?北海道なので現在道路が滑り 運動量は、夏より少ないと思われます。下手に外を歩くと滑って 骨折の可能性の方が多くなる状態です。宜しくお願いします。
寝て目が覚めた時や朝に手がシビレてる時ありますが…逆流性食道炎なので頭高めにして寝てます…すべり症も有るので膝の下にクッションして寝てますが…シビレはシバラクすると治りますが…シビレはなぜおきるのでしょうか?頭はMRIは9月にしてます…心臓からも有るのででしょうか?昨年に心エコーと造影CTホルター心電図やりました狭心症疑い有りましたが異常無しでした9月に心電図も異常無しでしたがシビレはどこからでしょうか?
11人の医師が回答
こんばんは。宜しくお願いします。いつからあるのかは定かではありませんが、左足のふくらはぎの所にこぶの様な物があるのに気付きました。左足の膝から下の血管が透けている感じでこぶの近くには横向きに血管がある様な感じです。それ以外の症状としては、朝出勤する時にしばらく歩くと左足の中指らへんが痺れそのまま歩いていると直ります。それ以外はとくに気になる事はこぶ位です。この場合どこへ行けば良いのでしょうか?また、どんな治療になるのでしょうか?
38歳女性です。 朝起き上がった時にぐらんとしためまいがあり、その後は頭を上や下に動かすとめまいがする状態です。後頭部が地味に痛みます。 だんだん左腕のしびれや冷える感じと首後ろの凝り?重たい感じが出てきました。 かなり前から首の凝りと左腕の膝から小指にかけて痺れることはありました。 めまいと同時に出たのは初めてで、心配になり質問しました。早めに病院を受診する症状でしょうか?
6人の医師が回答
1週間前に、しゃがんで立ち上がった所、右の膝裏が『バキッ』と言う音がして立ち上がれませんでした。その日は日にちがたてば治ると思ってたのですが、下の物を取ろうと、しゃがむと激痛で立ち上がれません。 病院に行くとレントゲンをとり水か血があるか、はんげつばん損傷と言われ飲み薬と湿布で様子を見ると言われました。 その後、痛みは取れず膝から足指先まで痺れ病院へ行くと、いきなり注射器で膝を刺され『水じゃない。はんげつばん損傷』と言われました。 もう1度レントゲンとらずに注射器刺されたりするのですか? 昔からある病院へ行ったので、もっと大きな病院へ行き見てもらった方がいぃですか?
28歳の専業主婦です。 数年前から膝の下を叩いても足がピョン!っと 上がりません。両足です。試しに主人や妹に も私の膝を叩いてもらいましたが反応なしです。 これは脚気なのでしょうか? 昨日の夕方から右足の痺れも続いています。 眠れないほど痛くはないので睡眠はとれて いますが朝起きてもやはり右足だけ痺れていて 今現在も続いています。毎日ではありませんが 痺れが続く時はいつも右足です。 おまけに最近は動悸も短い時間ですが頻繁に あります。 昨年の町の健康診断で肝機能の再検査の通知が 来ましたが再検査には行っていません。 これらの事は脚気とも何か関係あるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 806
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療