検索結果:3,640 件
4日前にみぞおちの左側がピリピリたまに痛くなって、たまに痛いくらいだからほっておいたんですが、昨日起きてからずっと違和感があります。 そして昨日気になるので近所のクリニックに行き、レントゲン撮ってもらって、肋間神経痛?かもで薬出してもらいました。 腹部エコーも撮ってほしかったのですが、今日は技師さんがいてないらしくやってもらってません。 今日も違和感たまにあります。 背中は痛くありません。 膵臓癌かすごく気になります。 膵臓癌の痛みとかどんな感じでしょうか? 違う病院にすぐ行ったのほうがいいでしょうか?
5人の医師が回答
相談です。右側肝臓位置辺り、右側肋骨の中側が痛むのわ初め、2年前です。えぐられるような激痛が数秒あります。2年前にも痛みに耐えられづ、緊急でエコー、レントゲンとりましたが原因不明で終わりました。痛みわ数ヶ月無かったり、いきなりぎくんっと痛みますが、膵臓癌だったら2年前に今こうしていられますか?胆石、胆嚢、肝臓に異常ありません。エコーで言われました。レントゲンでも大きな物があれば映ると言われましたが、実際膵臓わわかりません。原因、可能性ですが何がありますか?また2年前に激痛が始まったのですが今たまに痛みが出ていますが、膵臓癌だとしたら2年前と今も変わりありませんが元気に日常を過ごす事出来ますか?
4人の医師が回答
症状は4日ほど続いています。左側の脇腹が痛みクシャミをするとそれまで痛みがひいていても、突然痛くなります。また用を足す時も痛みます何だか下から引っ張っられて痛いと言うか、お腹が張っていて尚且つ痛いと言うか、兎に角妙な痛みです。膵臓の病気でしょうか膵臓癌ではないと思いますが、どうか教えて下さい。
1人の医師が回答
臍の位置の左側付近が 押すと痛かったり違和感があったり なんとなく気になって仕方ないです。 この症状は2週間前からあり 気になっては押し気になっては押しを してしまいます。 一時的に良くなりましたが 昨日今日はまた気になります。 ズキズキ痛むというよりも 違和感というかたまに差し込む痛みです。 これは膵臓がんの症状でしょうか? 背中もピンポイントで痛むのですが 背中の痛みは身体をそったときのみなので 膵臓がんとは違うでしょうか? 半年前に違う理由でですが 腹部ctと血液検査(各種)を 受けたのは異常なしでした。
よろしくお願い致します。 食欲不振で、おへその少し上の腹部から脇にかけて、常に張ってる感じです。 背中に痛みを感じます。 2年半ぶりに今月、大腸内視鏡検査を受けます。 今、膵臓がんではないかと不安です。 1年前に腹部CT検査を受けましたが、異常所見は認めずとの結果でした。 背中の痛みは整形外科的な痛みとは違うように自分では感じています。 一度、検査を受けてみたいのですが、どんな検査を受けたら良いでしょうか? 造影剤を使わないCT検査で膵臓がんの早期発見はできるものですか?
9人の医師が回答
9月初めに受けた人間ドックの結果で、腹部超の項目で、膵臓内の管の拡張でG判定が出て、内科を受診するように書いてありました。 調べたら膵臓がんの可能性が有ると書いてあります。 他ではほぼA判定でした。 言われてみるとお腹に出っ張りがあるような気がします。 背中に痛みはありません。 やはり膵臓がんの可能性が高い、また有るのでしょうか? 不安なので、内科に受診する前に教えて下さい。 お願いします。
3人の医師が回答
左脇腹痛が気になっています。 頭にチラつくのはすい臓がん。 でも昨年エコーはしましたが、その頃体重もけっこうあり、見えにくいと言われてしまいましたが一応異常はありませんでした。 それから半年以上経過し体重は10キロ以上落ちました。 胃カメラや大腸の検査はしましたが胃炎と逆流性食道炎のみ。 すい臓がんで半年以上も痛みを抱えて元気に動いて生きてるのはないと分かってはいるのですが、あのエコーの時にはがんはなくて、あの後がんが出来たのが今痛いのでは?と不安なんです。 年齢的には稀なこと。左脇腹痛は過敏性腸症候群が多いこと。 色々調べていますが納得したいです。 今の左脇腹痛はすい臓がんの可能性ありますか? または膵炎の可能性はありますか? ずっと下痢や軟便です。 不安症ですいません。 お酒は1滴も飲みません。運動は適度にしています。
2人の医師が回答
膵臓癌末期の父がすごい腹痛がもう何週間も続いてます!何を飲んでも良くならず、転移の痛みだとは思うのですが少しでも痛みを和らげる方法やいい治療法などがあれば教えて下さい。
以前も質問をさせて頂きましたが76歳の叔父が膵臓癌の疑いがあるとの事でEUS-FNAを受けました。 来週病理検査結果が出るそうですが叔父曰くお腹を押すと若干痛みがある以外は症状がないので、膵臓癌でなければ...と本人も周りの家族も願っていますが腫瘍の大きさが2cmあるので良性の腫瘍の可能性は低いと思っていた方が良いかも良いでしょうか?
6人の医師が回答
膵臓がんで抗がん剤をしていましたが、食べると痛みが出て嘔吐してしまい、食べることができません。 抗がん剤も止めました。現状から考えて余命はどのくらいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3640
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療