検索結果:2,458 件
今日の朝からずっと心か部が痛みます。 食欲はあります。 市販の胃薬を飲んでも改善しません。 6月初めから下痢や軟便を繰り返し市販の整腸剤を飲んでいます。 最近、疲れており自律神経が乱れてるのでしょうか? 12月にガスモチン、セスデン、SM配合散を処方され残っています。飲んでもいいのでしょうか? 内科を受診するべきですか?
4人の医師が回答
2週間前から喉の痛みがあります。 風邪の症状ではなく食べ物を食べる時にしみる、熱があるなどはありません。 唾を飲み込む動作や喉を動かす時に痛みがあります。 たまに痛みを感じないときもありますが。 何か変な病気でしょうか。 ちなみに肩こりがひどく自律神経失調症で症状が辛いときは安定剤をのんでいます
2人の医師が回答
ここ2ヶ月ほど、腸炎(過敏性腸症候群)と診断されて整腸剤とガスコンを服用しています。私は下痢ではなく便秘型になってしまったのですが、最近はお腹が減る時になるグゥーって音が鳴らなくなりました。そーゆー場合は何も食べないほうがよいのでしょうか?また、なぜ鳴らないのでしょうか?ちなみに私はパニック障害、自律神経失調症を患っています。
お尋ねさせて頂きます。 私は内科の病院で「自律神経失調症」と診断されました。 漢方のお薬と安定剤を服用しています。 最近急に手足が冷たくなり呼吸がしづらくなりフラフラな状態になります。 15分位すれば症状は少し落ち着きますが何だか怖いです。 通院してる病院が遠くてあまり行けないので、質問させて頂きました。
1人の医師が回答
子供は3歳になり、1歳半まで授乳でした。母乳も止まっていたと思うのですが、数ヶ月前から自律神経失調症と診断され胃薬や精神安定剤を飲んでます。その頃から胸に軽い痛みを感じ、母乳も出るようになりました。生理前などに強く症状が出ます。これは薬の影響でしょうか。張りがあるとかしこりがあるとかはありません。
普段息苦しさや、背中の痛みなどあります。 自律神経失調症です。 でもルネスタを飲むと嘘のように痛みがなくなり息を正常になって考え事していた事も嘘のようにさーっと私の中から消えて気持ちが楽になります。 ルネスタは睡眠薬ですが、安定剤みたいに身体の痛みと不安やイライラがなくなります。 ルネスタは鈍痛作用はあるんでしょうか。
3人の医師が回答
こんにちは、お世話になります、もともと炭酸は苦手なのですが、炭酸ジュースを2口程飲んだらお腹がふくれてゲップが出て脈が上がりました、自律神経失調症と診断され安定剤や胃胸やけのときガスター10を飲んでます、タケキャブ錠も処方してもらってます、脈が上がってきて冷や汗もでました、今はかなり落ち着きましたが、焦りからきたパニック障害でしょうか?
母親が2年以上前から目の痛みを訴えまして眼科6件、脳なども一通り検査しましたが異常なしでした。見た目も腫れや充血などなんともない状況です。目の痛みと同じころ不安感にも見舞われ自律神経失調症と診断され、安定剤を服用してます。それで神経の関係で瞳孔が開いて普通以上に眩しく感じたり痛みが生じるようなことを聞きました。毎日辛く陣痛剤を飲んで忍んでます。テレビや本、日差しなどで辛くなります。瞳孔を閉じるような、あるいは痛みを止める目薬のようなものはあるでしょうか?どこの眼科でも目の痛みを訴えたのですが、通常の検査をして異常ないので神経とか他の病気だと言われて終わりです。 何か分かるようでしたら、よろしくお願いします。
2年程前から自律神経の乱れを感じるようになり、動悸や緊張性頭痛、首コリ、不整脈(特に治療は要しない)などが症状としてあります。現在内科で安定剤を処方してもらっていますが、外での体力をつかう作業後よりも、室内で目を使う作業をすると、緊張性頭痛、首コリがひどくなり、自律神経がみだれることが多いような気がします。また左右の視力の違いもあり、目がつかれやすいことも関係していると思います。そこで質問させていただきたいのですが、 1 眼精疲労が自律神経の乱れの大きな要因となるケースはよくあることですか? 2 こういった場合の眼科で処方してもらう点眼薬でよいものは何が挙げられますか? 3 一度処方してもらったら、長期的に点眼を継続した方が効果的なのでしょうか? 長期的に点眼することによる副作用はありませんか? 以前眼科でシアノコバラミンの点眼薬を処方してもらいましたが、1か月程度点眼後、際立った効果を感じなかったので、いまは継続して使用してません。 よろしくご回答の程願います。
椎間板ヘルニアの手術を5日後にひかえているのですが、半年前(椎間板ヘルニア)からのストレスや腰の痛みからか自律神経の調子がかなり悪く、症状として首が重い、呼吸がしずらい、背中が張る、左手の痺れ、呂律が少し回らない、血圧上昇、目のかすみ、睡眠不足、下痢など…… このような状態で手術をしても大丈夫でしょうか?因みに全身麻酔です。 担当の看護師(相談役)の方との打ち合わせだけで、麻酔科の先生に相談したかったのですが、入院してから相談してくださいとしか言われませんでした。全身麻酔をかなり軽視してるように思いました。また、自律神経の苦しさもあまり理解していないような感じでした。昨日の検査日で血圧がかなり上昇していて、自律神経の乱れからだと説明しても内臓的な視点で見ようとするだけでした。椎間板ヘルニアの担当医は相談してもヘルニア以外のことはあいまいな回答しか得られません。別の病院(内科)で精神安定剤を処方して頂き飲んでいますがやはりあいまいな回答しか得られません。 このまま手術をしても問題ないでしょうか? 不安で仕方がありません。 どうかよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2458
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療