検索結果:950 件
花粉症で悩んでいるものです この度、アレルギー用の目の洗浄薬(アイボンAL)を購入しました。 一方、処方薬でアレロックを使用しています。 この2つの薬を併用することの注意点がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします
2人の医師が回答
5歳です。花粉症と風邪の症状でしばらく薬服用していますが夜中の咳が酷く出る為追加でリンデロンシロップが処方されました。 受診時や薬局ですっかり忘れていたのですが、アラミスト点鼻薬を使用中です。 ステロイドとステロイドですが併用は大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
味覚はあります 喉も痛くないです 病院でもらったアレグラと 市販のロキソニンを併用しています 昨日はそれで楽になったのですが 頭痛も治らないです 花粉症による風邪かと思っていたのですが熱が高いため相談してさせて頂きます よろしくお願い申し上げます。
11人の医師が回答
こんにちは。 花粉症がひどく、就寝前にザイザル5mgを2錠服用しています。 鼻詰まりがひどく、口を開けて寝ていたせいか喉の痛みがあるのですが市販のペラックT錠を併用しても問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
高血圧の薬でアムロジピン5mgを一日一回飲んでます。鼻炎(花粉症等のアレルギー)があり、春の花粉症の時や秋の稲の時期はタリオン10mgを一日二回一か月くらい飲むことがありますが、問題ありますでしょうか? あと、アムロジピンは風邪薬との併用も問題ないでしょうか?(イブプロフェンが入っているエスタックイブ等)喉に違和感があったりするとき服用したいと思ってます。ご教示お願いいたします。
6人の医師が回答
16歳の高校生ですが、部活で腰が痛くなってしまい、以前捻挫した時に飲んでいたロキソプロフェン60mgが余っていたので、13時に服用しました。ロキソニンS市販薬の湿布も貼りました。 花粉症も酷く、耳鼻科で処方してもらってるデザレックス錠5mgとカルボシスティン錠500mgがあります。 夜寝る前にもう一度ロキソプロフェンを飲むと思うのですが、花粉症のデザレックスとカルボシスティンを一緒に併用しても副作用など大丈夫でしょうか??
5人の医師が回答
3歳の子どもで花粉症があり薬を飲んでいます。今朝は起きたときからくしゃみ鼻水や目のかゆみがひどかったのですが、咳が出始めました。 咳が喘息のように、なりやすいので家にある薬を飲んでいいのか悩んでいます。 くすりは、1日二回 レボセチリジン、カルボシステイン、トランサミン、クレマスチンを花粉症で処方されて飲んでいます。 家に、残薬でモンテルカスト細粒4mg、クレンブテロール錠(半分にしたもの)があるのですが、上記のものと併用しても大丈夫でしょうか。
花粉がまだ飛んでいないアメリカに一週間前までいました。空気が乾燥していたせいか喉の風邪をこじらせてしまい、咳がなかなか止まらない状況で帰国し、日本に帰ってからの一週間弱は花粉症の薬(アレジオン)を服用しています。現在、風邪薬は服用していません。 風邪の方は帰国時よりはマシになりましたが、まだ喉がかゆかったり、咳が出たりします。 私の花粉症の症状は、目のかゆさ、鼻のむずむず、くしゃみですので、まだ風邪が治っていないのだと思います。 市販の風邪薬とアレジオンは併用してもよいのでしょうか?
4人の医師が回答
花粉症で、症状が辛いためオロパタジンを服用しています。 風邪なのか花粉なのか咳が止まらず、息苦しさがあります。熱はありません。 薬剤師さんからオロパタジンと一緒に飲んでも大丈夫と教えてもらったので、市販のコンタック咳止めダブルを服用しました。 息苦しさもあるためツロブテロールテープを使おうと思うのですが、併用はやめたほうがいいですか?
花粉症のような症状があります。鼻がムズムズして喉が少し痛く、顔から首や耳まで痒みがあります。以前処方されたPL顆粒とアレロックと市販のペラックを併用しても大丈夫でしょうか? 数年前から副鼻腔炎も発症しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 950
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療