5才の娘です。
月曜日の夕方に発熱。
喉が赤いと言われ抗生物質を飲んでいます。
水曜日の朝には平熱に。今日、木曜日も熱は出ずに元気にしています。
熱が出る前後だと思うのですが、手首、足首、膝、ひじ、足の甲や指などを痒がり、かくと蚊に刺されたようなぷくぷくが出ます。範囲は狭いです。
しばらくすれば落ち着いてはまたかいてを繰り返してます。
たまにお腹や、背中なとにも少し出ます。
顔は口の周りがかぶれたように赤くなっていたり治っていたりです。
常にかいているわけではないのですが、痒がるとしばらく続きます。
蕁麻疹の可能性はありますか?
運動をしたらダメなどの注意点はありますか?
なかなか安静も難しいです。
明日、病院に行くつもりですが、小児科ではダメですか?