3/8に既往後帝王切開(3回目)にて出産しました。
諸々の事情と、術後経過も良い事から14日に退院。退院時診察では傷の塞がりや経過も良好との事でした。
帰宅後安静にとは言われていましたが、2歳にもならない子供もおり、安静は中々困難です。
退院翌夕頃から傷からの浸出液が増え、タオルを6つ折りにした物を当てがって腹帯をしていますが、半日もすれば腹帯まで湿って来ます。キズパワーパッドも追い付きませんでした。
傷が開いている様子はなく、感染している気配もありません。
念の為の受診が一番良いのはわかっていますが、出産したのは公共交通機関で2時間かかる大学病院で、通院は困難です。
様子を見て良いのか、やはり受診を急ぐべきか、ご指導お願いします。
縫合は、内側から溶ける糸で縫い、外はSSテープ、ドレッシング材で、術後4日で剥がしました。