検索結果:1,225 件
1歳9カ月の男の子です。 10月10日から14日まで発熱、咳、鼻水症状がありました。 風邪をひいて以降、普段より食欲はないように感じます。 本日久しぶりに保育園に行ったのですが、日中に顔色が白いときがあったので戸外活動せずに部屋で過ごしましたと保育士さんより話がありました。 その時、食欲はあり、熱はありません。 ネットで調べると貧血、白血病、小児がんなど不安になる言葉がたくさん出てきました。 一度、採血をした方がいいですか? それとも様子をみた方がいいですか?
6人の医師が回答
昨日の夜中に左腰痛と腹痛の激痛で救急車を呼びました。 CT等の結果子宮筋腫が尿管?尿道を圧迫してるみたいで、尿にもバイキンと白血球が入っているとの事。 尿管ステントをしてもらい、痛みは解消されたのですが、帰ってきてさっき熱を図ったら37,3度ありました。 発熱は、よくあることですか? 何度くらいになったら受診が必要ですか? また、貧血もあったので、鉄剤を貰い飲んで寝たところ、薬を嘔吐してしまいました。 薬の副作用でしょうか? 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
木曜日、貧血の治療で初めて静脈注射をする。夕方から発熱があり次朝は38℃代になった為、副作用と思い受診。インフルエンザ陰性だったが、タミフル処方で帰宅。その後も熱は下がらず、関節痛、頭痛、のどの渇き、食欲不振。今も38℃の熱あり。精密検査を受け、病院を変えるべきか悩んでいる。タミフルが静脈注射の影響で効き目が薄れることもあるのだろうか。朝一番で病院へ行くつもりだが、不安感で一杯です。よろしくお願いします。
3週間前に食べ過ぎが原因で水下痢になってしまいました。薬をもらったら水下痢は治ったのですが、お腹の緩い感じが続いてます。それでも普通に食事して普通の便が出ることも多々あり、腹痛もそんなにありませんでした。しかし、ジャンクフードなどを食べると下痢をしてしまう感じです。また今日水下痢が出たので病院に行ったら大腸の内視鏡検査をしようとなったのですが、どのような病気が疑われるでしょうか、調べてみると難病ばっかで怖いです。 貧血や発熱、体重減少はないです。ただ、お腹が緩い頻度が多いのが3週間続いてるだけです。
1歳の息子ですが、定期的に行っているアレルギーの確認(卵と乳)と貧血の確認のために採血をしました。 採血の1週間前発熱し中耳炎と診断され、 ワイドシリン顆粒 ミヤBM カルボシステイン アンブロキソール塩酸塩 フェキソフェナジン塩酸塩 を他の小児科で処方され飲んでいたのですが、そのことを伝えて忘れてしまいました。 現在結果待ちですが、数日前まで体調を崩していたこと、薬を飲んでいることは今からでも伝えた方がいいのでしょうか?採血の結果に影響はでますか?
5人の医師が回答
娘なんですけど 11歳です あしの親指の爪だけがガタガタになっています どうしてでしょうか 貧血とかはなさそうですが 体力もあり元気です 受験で疲れはあります あとさいきん、歩き出す時に脇腹?腹?が、走った時脇腹痛くなるような感じで痛くなる時があるそうです それで体育のときに走るの躊躇することがあるとか。 とはいえ普通に毎日サクサク歩いてますし、 持久走とかもやれます。 よく食べます。身長ものびています 内科検診も異常なし 何か思い当たりますか。 下痢とか発熱もないです
11人の医師が回答
3歳8ヶ月の男の子です。 金曜からから発熱。月曜の今も熱が下がりません、39度前後を行ったり来たり。 他にも咳も鼻づまりの症状があります。 血液検査、レントゲンを撮ったけど問題点はなかったのので風邪だろうと言われました。 熱も心配ですが、hgb8.9の数値が気になります。風邪が良くなったらもう1回検査をした方がいいと言われました。 低いと発達障害になると書いてあるのを見ました。 貧血なら鉄剤でコントロールするということになるのでしょうか。 輸血と書いてあったり、白血病と書いてあったり…不安ばかりです
4才の娘について質問させてください。5月の連休中に毎日のように鼻血を出していました。鼻血はすぐ止まるしその後3週間は出ていないので気にしてなかったのですが、1週間前から顔が白く気になっていたら3日前に発熱40度を越すほどで受診アデノではないかと言われその時に顔色のことも相談したら目の下を見て別に貧血は問題ないと言われたのですが、どうも顔色が気になって仕方ありません。白血病などの心配は本当にないのでしょうか?
1人の医師が回答
1歳3ヵ月の次女です。 1ヶ月前に、鉄欠乏性貧血と診断され鉄剤のインクレミンシロップを服用しています。 昨日から鼻水とくしゃみ、鼻づまりがありましたが発熱がないので様子を見ていました。 すると、午後から鼻水がダラダラになってしまい、病院に行くにも診療時間が過ぎてしまいました。 冷蔵庫を見てみたら、以前いただいた鼻の薬、ムコダインDS50%・ペリアクチン1%散がありましたが、鉄剤と一緒に飲ませてはいけないでしょうか? お忙しい中すみませんが、よろしくお願いいたします☆
火曜日の夜中に激しく下痢と腹痛、嘔吐が少し、しばらく体を起こせないほどのめまいがありました(貧血症状) 水曜日朝には回復したのですが、金曜日午後からお腹のはり、倦怠感などがあり、夜遅くからはお腹全体が痛み眠れませんでした。 本日午前中に胃腸科でビオフェルミンとブスコパンを処方されましたが、痛みが引きません。午後から発熱し現在38℃超えました。自宅の抗原検査キットでは陰性判定でした。 熱でさらに体がだるいのですが、解熱剤は飲んでも問題ないでしょうか? なお月曜日に検便します。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1225
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療