検索結果:1,089 件
妊娠37週目に入り昨日検診に行ってきました。陰部の痒みは全くなかったのですが、水っぽいおりものが多く出てるということでカンジダかもしれないと検査等はなくお薬を膣に入れられました。(36週の時におりもの検査ではインセイ) 今朝起きると膣奥がひどく痒くなっていました。今まで全く痒みがなかったのになぜ突然痒みが出現したのでしょうか? 一週間後に検診ですが様子をみてていいのか悩んでいます。またもしそれまでに出産となったら赤ちゃんもカンジダに感染するのでしょうか?
1人の医師が回答
教えてください。何度もなっているのでカンジタだと思うんですが、1~2ケ月前から陰部が痒かったのですがそのままにしておきました。そして、先日生理が一週間遅れたので、検査薬で検査したところ陽性でした。その場合、赤ちゃんには何かしら影響はあるのでしょうか?宜しくお願いします。
初産婦28歳 32週2日 1. 4/14(木)から外陰部のかゆみ、膣のかゆみと違和感、尿やおりものがしみる、おりものが増える(ぷにぷにしたもの、黄色〜薄緑。匂いはコロナ後遺症の嗅覚障害により、判別できず)…症状があります。 過去、妊婦健診の際、2度おりもの検査を受け、2度とも「カンジダ陽性+」の判定が出ています。その2度に加え、1度かゆみを訴え「カンジダでしょうね」と内診なく、膣錠を処方されました。 ※膣錠は毎回オキシコナゾール600mgです。 ●今回、今までよりかゆみが強く、本当は細菌性膣炎ではないのか?赤ちゃんに影響があるのではないのか?とても不安です。カンジダとしても赤ちゃんは大丈夫でしょうか? ※カンジダとして、以前に処方されたマイコスポールクリームを塗っています。けど、しみるしかゆみは取れません。 ●健診が4/25なのですが、早めに受診すべきですか?総合病院なので、予約が取れず、かゆみだけでは診てもらえない可能性があります。 ●内科・精神科で在宅診療を受けており、膣錠もかゆみ止めも処方してもらえるのですが、マイコスポールクリームと併せて使えるかゆみ止めは存在しますか?膣錠はオキシコナゾールでいいでしょうか? 2. 本日、胎動が弱い気がします。ポコンポコンとは動きますが、大きくうにょん!とはなりません。ドゴドゴともならず、心配です。 ●かゆみの原因のせいもあるのでしょうか? 胎動自体はちゃんとあるし、考えすぎでしょうか? ●14時まで寝てしまったので、赤ちゃんも生活リズムが狂っていたり、9ヶ月に入り動きにくかったりするのでしょうか? 昨日は痛いほどうにょん!としていました。 たまに今日みたいにおとなしい日もありました。 長々と申し訳ございません。 ご回答お待ちしております。
2人の医師が回答
妊娠4ヵ月です。今月の、始めに、膣炎症になって、膣錠を入れました。 その1週間後、痒みが出てきて、自分で洗浄したら、カンジタらしき白い物が付いていたので、産婦人科へ行きました。 診断後、カンジタを確認して、カンジタの膣錠を入れました。痒みが出てくる前日に、Hをしました。 射精を膣内にしました。 その後、湿疹が体中に出てきました。皮膚科へ行ったら、四肢急性湿疹と言われました。ストレスと言われましたが、特にストレスは無くて、 お薬は、メサデルムクリーム0.1%を5日間塗布してますが、効きません。もしかしたら、原因はHの時に膣の中に、細菌が入って湿疹が出たのでしょうか?赤ちゃんに影響は無いでしょうか? 産婦人科に連絡をしたら、免疫力が無い妊婦中に、Hをしたから、カンジタになった、と言われ、湿疹の事は皮膚科で相談をして、と言われて、色々詳しく聞けずに、不安です。
18週目の妊婦です。妊娠中はおりものが増えると思うのですが臭いはありますか?臭いがあると異常ですか? 少し臭いがあり、色は黄色っぽいような緑っぽい気がします。痒みはありません。赤ちゃんに影響がないか気になります。 妊娠の随分前にカンジダ症になりましたが膣剤で治り陰性になりました。
生後一ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。 2〜3日前に赤ちゃんの口腔内にカビのようなものがみられ、ひどくないので経過観察しておりましたが、昨日から私の乳頭が発赤を伴う焼けるような痛みがあります。鵞口瘡だけなら、清潔にし経過観察と考えていたのですが、私の乳頭がカンジダ感染症になっている場合は、早急に受診が必要でしょうか? ご回答お願い致します。
3人の医師が回答
いま妊娠37週の妊婦です。前回、おりもの検査をして、赤ちゃんに感染しないようにクロマイ膣錠が処方されました。病名を言ってくれたんですが、聞き取れなくて、、。たしかカンジダではなかったと思うんですが。クロマイ膣錠が処方される菌として、どんなものがあるでしょうか?? 回答お願いします!
38w3人目妊娠中の妊婦です。 臨月に入ってからおりものの量が多く,色が真っ白で液体に近いおりものなんですが,病院で見てもらったらカンジタでもないし大丈夫と言われました。このおりものゎ赤ちゃんがおりてくる準備のおりものだと思ってイイんですかね??回答よろしくお願いします。
約10年前に性器ヘルペスにかかり入院しました。 3〜4年前にも2回カンジダ膣炎にかかったことがあります。 昨年結婚し早く赤ちゃんが欲しいのですが、以前の病気のせいで妊娠できなくなるということもありますか? 今すごく不安です。
以前産婦人科にいき見てもらったらカンジタとかケジラミかなとか曖昧な事言うわれ。 エンペジトという塗り薬をもらい塗ったんですが治りません!皮膚科にも行きケジラミちゃうか言われそれで終わりな感じです。どうしたらいいですか? 市販の薬でいいのないですか? 下の毛の痒みで赤ちゃんできないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1089
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療