検索結果:905 件
いつもお世話になっています。 緊急な質問ではありませんが、息子の身長と運動について相談させてください。 6歳4か月の男児で身長117センチ、体重23.5kgです。親は母153センチ、父180センチです。スイミング週3回、体操週1回、空手週1回通っています。 運動が晴れた日は園庭で走り回っています。最近スイミングを週4回に増やしたいと言い出しました。 運動する事には賛成していたのですが、太ももの筋肉がパンパンについていて、「筋肉がつきすぎると身長が伸びない」と聞いたことがあり、心配になりました。水泳の選手になりたいわけではなく、進級が嬉しいようです。 筋肉がつきすぎだとやはり身長に影響するのでしょうか?
3人の医師が回答
41歳男性、1週間前から断続的にズキーンと頭痛が起こるようです。 痛む位置は左上。ロキソニンを飲んでも治まらないこともあります。 ここ2か月血圧が180となることがあります。 体重100kg、身長184cm 血圧と頭痛が関係しているのではないかと心配です。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
私、今年で18歳になります。 今、身長に物凄く悩んでおります。 周りの男子は180cmが平均でして、対して私は169cmしかありません。 就寝時間は12時でして、7時間程寝ています。 タンパク質の多いものを食べたり、牛乳もよく飲みます。 伸長の妨げは、就寝時間にあるのでしょうか? ご回答お願いします。
1人の医師が回答
はじめまして。今妊娠30週なのですが(第二子です)先日の検診で胎児が1800gぐらいあって少し大きいと言われました。様子を見ましょうということでなのですが、大きい場合胎児にどんな以上が考えられるのでしょうか。出産のときに出血とかで大変なくらいですか?ちなみに私が身長169センチ、旦那が180センチ、私も主人も持病はありません。宜しくお願いします。
11歳2か月の娘ですが、現在の身長は146センチです。10歳9か月で初潮がありました。身長は幼児期からこれまで成長曲線の平均値に沿うような経過をたどっていたのですが、初潮が早かったため、検査したところ、現時点で骨年齢は12歳であり、骨端線はほぼ閉じているようです。これまで、身長が急激に伸びる成長期のような時期はなく、平均的な伸びでしたが、足は幼児期から大きい方で、現在24センチです。手足の末端が大きい割には身長の伸びが鈍いまま初潮を迎えてしまった状態です。橋本病の持病があり、チラージンを服用中です。父180センチ、母148センチです。 初潮があり、骨年齢が12歳であれば、骨端線はあと何年で完全に閉じますか?あとどれくらいの身長の伸びが予測できますか?骨端線が閉じかけてから身長を伸ばす治療はありますか? どうぞよろしくお願いいたします。
身長が成長曲線をオーバーしていると問題になる可能性が高いですか? 先日一歳半健診があり、 1歳10ヶ月にして 身長89.6 体重12.1 頭囲45.8 でした。 ずっと大きめで、身長は常に少しオーバーで推移しています。 今回身長が+2.3SDで、医師から 『頭は大きくないし、まず遺伝でしょうけど、たまにホルモン異常の場合があるから、一応半年後位に急激に高くなってないか保健センターで計測してみてねー』と言われました よく考えたら、身長オーバーするってあまり聞かないし、少し不安なんですがそこまで気にしなくても良いでしょうか? 何か検査したほうが良いですか? ちなみに両親共に高身長家系で 夫190センチ 義兄191センチ 義弟192センチ 義父180センチ 義母168センチ 私163センチ 兄185センチ 父183センチ で、義兄弟も兄もみんな成長曲線はずっとオーバーしていたそうなので、遺伝かなあ‥とは思うのですが‥
4200で生まれた息子なのですが、1ヶ月2ヶ月までは飲みすぎを心配するほどよく飲み、ぐんぐん成長していたのですが、 2ヶ月に入って夜の睡眠が長くなり授乳間隔があいて回数が減ってきてから、あまり体重が増えなくなりました 現在あと2日で3ヶ月で180を5回飲んでますが、体重はずっと7200を前後している状態がつづいています。 身長は65センチです。 200飲ますと大量に吐くので180にしてるのですが、もともと大きい子で肥満を心配してたので一時的に成長がゆるやかでも問題ないでしょうか? それとももっと飲ませるべき? 午前中は元気ですが午後はいつもぐすぐずです
43歳で身長168cmでレクサプロを最大量を服用し続けたのが原因か体重が99キロあります。 また、健康診断で肝臓でひっかかりました。また、軽度な糖尿病です。 以下の数値は血液検査の結果です。 危険な数値でしょうか。 AST 60 ALT 値79 eGFR 113 Glucose 180 Creatinine 0.64 HgbA1C 6.2
2人の医師が回答
40歳で身長が174cm、体重が58kgの痩せ型です。健康診断で中性脂肪が去年は100くらいだったのに、今年は180ありました。血液検査で凄く待たされち緊張したり、イライラしながら採血されたのですが、そういった検査時の状況が数値に影響するのでしょうか? ちなみに、白米はたくさん食べますが、お酒は2週間くらい飲んでいません。
8人の医師が回答
4月生まれ。現在2年生の8歳6ヶ月です。 幼稚園年中の頃から背が急に高くなり、年少の頃は小さかったのにどんどんみんなの背より高くなりました。 小学生になっても15人と人数は少ないですが1番高く現在131.5cmです。他の子よりもだいぶ大きいので1人だけ目立ってしまっています。 今の段階でこの身長は高すぎるでしょうか?このまま大きくなり続けて将来的には170cmや180cmになってしまったらと思うと心配です。 私の身長は164cm 主人の身長は166.5cmです。そこまで高くはないと思うのですが、年中から急にどんどん高くなっていってるので心配です。 何か対策とかありますでしょうか?ご飯はおかわりなどしないのですが量が多いのでしょか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 905
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療