検索結果:10,000 件
食道にポリープみたいなものがありました。逆流性食道炎が慢性化しているかな、胃酸を抑える薬を飲んでもいいかなと言われました。胃カメラは3年ぶり。 診断結果は逆流性食道炎GroupA ビラン性食道隆起 生検 食堂裂孔 と記載されていた結果を見ました。
7人の医師が回答
(アコファイドは即効性があり、六君子湯は即効性は劣るものの、胃の体質根本改善やストレス緩和作用があるイメージでした。) (3)逆流性食道炎に対して横隔膜のトレーニングやマッサージは意味がありますか。 (4)逆流性食道炎の中でもアレルギーや化学的な成分に対して敏...
5人の医師が回答
7月末から胃の膨満感とゲップがずっとあります。 食後にはだいぶましにはなります。 半年前に胃カメラを受けて逆流性食道炎、 びらん性胃炎 食道ヘルニアの診断をうけてぃす。 もう一度胃カメラ受けた方がいいですか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
耳鼻科から上部咽頭炎と鼻水が出るということでクラリスロマイシンマイシンを処方されていますが後日、内科から逆流性食道炎でタケキャブを処方されています。タケキャブの併用注意クラリスロマイシンが記載されているのに気付きました。
9人の医師が回答
逆流性食道炎、過敏性大腸症候群、軽い骨粗鬆症、不眠などがあり、それぞれネキシウム、トリメブチン、バゼドキシフェン、マイスリーが処方されています。 ネキシウムとマイスリーは毎日ではなく、症状がある時だけ服用していますが、この二つの飲み合わせは大丈夫でしょうか?
1週間前あたりから、喉と舌の根元あたり火傷したような焼けたような痛みがあります。 家にあるトラネキサムが入った薬を飲んでも良くなりません。 自分で調べても逆流性食道炎しか出てきません。 耳鼻咽喉科が近くに無く、胃腸科内科でも診てもらえるでしょうか? 写真からわかることがありますでし...
胃癌手術5年後の検査で食道ポリープ生検になりました。2年前にも生検になり良性でした。2年の間に悪性になる事はあるのでしょうか? 胃癌手術後に逆流性食道炎になり術後2年目にポリープが出来ていました。結果まで時間があり心配になり相談いたします。よろしくお願いします
逆流性食道炎のオンデマンド療法で症状が出た時にタケキャブを服用するようにといただいています。症状が出たので夕食前に服用していますが、なかなか改善しないため朝食前にも10を服用しようと思いますが服用してもいいでしょうか。
6人の医師が回答
先日、胃の内視鏡検査を受けました。数年前にピロリ菌除去済みです。普段から胃もたれはよくあります。 逆流性食道炎と萎縮性胃炎を指摘され、食道びらんがあるとのことで生検に回されました。麻酔後で頭が回っていなくて、先生の話しをあまり覚えていないのですが、後から不安になりました。
毎日ではない」 「夜寝ている間に出る」 「昼間は出ていない」 「喫煙歴あり(1日20本30年間)」 「発熱・体重減少」 「息苦しさは時々ある(高度肥満なのでそのせい?)」 「逆流性食道炎をわ患っていて、夜中胃液だか唾液で誤嚥してむせる。その時血痰...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療