検索結果:5,052 件
体調を崩したかなぁ…風邪を引いたかなぁ…という時になると、胃が痛くなります。胃が痛くなるのは夜が多く、痛くなると我慢できないぐらいの痛さです。痛みをこらえながら寝ると、朝には痛みはなくなっています。(違和感はありますが)何日かこの様な痛みが続くことがありますが、数日すると治ります。この様な症状が出た時は胃薬を飲むより、風邪薬を飲んだ方が痛みが軽くなるように感じます。風邪をひくと胃に熱がこもり痛むということはあるのでしょうか?現在27歳ですが、この様な症状は高校生の時からあります。癖になっているということもあるのでしょうか?教えてください。
1人の医師が回答
慢性胃炎のためパリエット、アコファイド、セルベックスカプセルを毎日服用しています。2週間ぐらい前から末梢性顔面神経麻痺になったため治療をしており、バルトレックスとメチコバールを胃薬と服用しています。おとといから喉が痛くなり昨日から頭痛、寒気、咳、鼻水と鼻声がひどくなり、37℃ぐらいの微熱で風邪を引いてるんですが、自力で風邪を治そうと思いましたがやはり辛く、土日病院やってなくて市販の風邪薬を服用するのは薬の飲み合わせによくないですか??新ルルA錠-Sです。
11人の医師が回答
母親の介護疲れのせいか、4月に入り、体調の異変を感じ〈体のだるさ、目の疲れ、後頭部の痛み、吐き気、腰の痛み〉風邪薬や胃薬を飲み、なかなか腰の痛みが消えないので、何度か整骨院に行き、様子を見ていましたが、体調が戻りません。 1番気になっているのが、吐き気なのですが、胃が悪いのでしょうか? 特に、食事をしたあとは、気持ち悪くなります。 もともと、胃が弱いのですが、二週間も続くときついので、お返事お待ちしております。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 耳鼻科の風邪薬(カルボシステイン錠500ミリグラム,ホフバン錠10ミリグラム,アレグラ錠60ミリグラム,バナン錠100ミリグラム)と一緒に内科の胃薬のガスター10ミリグラムを夕食後に1日1回を朝晩2回を4日間飲んでいました。 1日に2回飲んでも大丈夫なんでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
腰痛と蕁麻疹があり、ロキソニンとベポタスジンと胃薬を先程飲みました。 それから喉が痛くなり、いつも飲んでいる喉の薬を飲みたいのですが、やはり飲まない方がいいでしょうか? 明日仕事なのでできれば早めに飲んで良くしておきたいです。 ロキソニン、ベポタスジンと 喉の薬の成分 トラネキサム酸 カンゾウ乾燥エキス ピリドキシン塩酸塩 リボフラビン L-アスコルビン酸ナトリウムです もう一つの風邪薬はイブプロフェンが入っているのでこちらの薬は飲まない方がいいですか?
6人の医師が回答
今彼女が一週間生理が遅れていて,さっき一週間後から使える検査薬で調べたところ,陰性でした。しっかりと濃く判定が出ていたのですが信じていいのでしょうか?生理予定日は10日でした。前に質問したときは,年末の行為が妊娠の可能性が高いと言われました。それから2週間以上たっているので,大丈夫ですよね?あと,予定日あたりで,風邪を若干引いたらしく,風邪薬や胃薬を飲んだらしいのですが,それが原因で遅れている可能性はありますか?早急にお願いします。
日曜日の夜微熱が出て少し体が痛かったので風邪薬を飲み寝ました。次の日から胃がムカムカし始め今日(2月15日)もまだ続いています。嘔吐もありません。朝昼はお腹がグーグー鳴るのでお腹は空いているはずが食欲がありません。一日中お腹が一杯という感じで重いです。下痢はしていません。娘とは全く違う症状で2日も続いていますが、胃腸炎でしょうか?胃薬飲めばよくなりますかね?
ここ1っヶ月位前から、便が、すっきりでない感じで、胃がすっきりせず、常に軽い胃もたれ感があります。いつもは朝1回なのですが、何回か便をしたくなります。したくなっても全部でない感じです。便は少し細い気がします。痛みはなく、もたれ感で、常にだるい感じです。病院で胃薬、風邪薬をもらいましたが、症状は変わりません。別に痛みもないため、様子を見てますが、変化がないため、検査をしたほうがよいのでしょうか?
3人の医師が回答
2日前に発熱。夜には40度熱が上がりましたが市販の風邪薬で朝には36度にさがりました。 発熱後から下痢が始まり、実家に帰省中だったため近くのないかを受診「胃腸炎風邪」と診断されて「ラックビー」だけの処方になりました。 ところが、受診後数時間後、胃痛がひどく、ときどき波のように痛みが襲ってきて夜もあまり眠れませんでした。 食欲は戻ってきたのですが、食べても飲んでも下痢をするので今は絶食に近い状態です。 飲み物はイオン飲料を少しずつ飲んでいます。 胃が痛いので、市販の胃薬を飲み少し症状が緩和しています。 今日はどうしても戻ってくる都合があり午前診も受診できていません。 このまま週末市販の胃薬とラックビーを飲んで様子を見たほうがいいのでしょうか? なにかほかの病気の疑いはありますか? 嘔吐などはしていません。発熱もその後ありません。 胃痛と下痢がまだ収まりません。
今日の夜中から胃痛が定期的にあります。ずっとお腹が空いている様な感覚で、お腹が鳴る時にギューッとした痛みが出ます。今朝、少しご飯は食べたんですが、食べると少し和らぎます。 最初風邪かな?と思って風邪薬飲みましたが効かず胃薬も飲みましたが効かないです。 実は昨日の夜中は急に唾液がたくさん出て飲み込んでも出てくる状態で、そうしてるうちに気持ち悪くなり一度吐きました。 それと結構前から便秘気味です。 何か関係ありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5052
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療