食べ過ぎで腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,677 件

胆石もち。昨夜食後に腹痛始まり、4、5時間苦しみました。

person 40代/女性 -

春に胆石発作が起き入院し、痛みがおさまり都合もあり手術しないで退院。夏の終わりに手術予定でしたが我が子の病気が発覚し、自分の手術どころではなくなり中止。違和感がある時はブスコバン服用。昨夜食後に、腹痛に襲われブスコバン服用しましたが痛みはひかず、4時間後くらいにロキソニン服用し、しばらくしたらいたみがやわらぎました。今朝は痛みはかなりマシでほとんど痛みませんでしたが、みぞおち付近へそ周辺から右側脇あたりを押すと筋肉痛のような痛みがあります。朝から水白湯ポカリを飲んでますが、飲むとトイレに行きたいような腹痛あり、トイレに行くと少し便が出ます。寒気あり熱は無し。きもち、ムカムカもする気がします。休みに入ってから動かないわりに食べていたので便がまだ出そうだなみたいな感じでいて、内痔があるせいか硬めの排便で血が出たりもしてました。やはり胆石発作でしょうか。食べ過ぎとかによる腹痛でしょうか。数年前に盲腸をチラシています。今日は下の子どもの大事なイベントがあり行かなければなりません。食事は普通にして大丈夫でしょうか。気持ち的には食欲はありません。子どもの病気が心配でまだ入院はしたくありません。なんとかなりますでしょうか…お腹を押すと痛いのは昨夜腹痛酷かったから筋肉痛みたくなってるとかもありますか?診てみないとわからないと言われてしまうと悲しいです。大きく息を吸うとお腹が筋肉痛のように少し痛かったり、水分摂ると腹痛あり排便は少しでて、さっきは血が出てました。 アドバイス、ご意見もらえたらありがたいです。

9人の医師が回答

6歳息子のお腹の具合が悪いです。

person 10歳未満/男性 -

5月の頭あたりから6歳の息子が特に食後に腹痛を訴えることが多くなりました。 毎回ではありません。 しかし週に3~4回くらいあります。 最初はただ単に食べ過ぎかと思っていましたが、ごちそうさまをした本当にすぐあとくらいに「お腹が痛い…」と訴えます。 食べ過ぎないように心がけますがそれでも腹痛を訴えてきます。 排便を一回したら落ち着くようです。 出るのは泥状便~軟便です。 先月の27日に運動会だったのですが朝からお腹の調子が悪く家と学校の2箇所で下痢をしています。 昨日4日も朝家を出たと思ったらうんちがしたいと急いで帰って来て下痢でした。 もう遅刻だということもあり一応休ませました。 今日5日も学校で給食の途中にお腹が痛くなりうんちをしたらしいです。 本人は下痢はしていないと言っていますがどうだか…。 学校の先生に胃腸炎は流行っているかと聞いたら胃腸炎ではないが運動会辺りからお腹が痛いと訴える子は多いと言われました。 1度病院で見てもらった方が良いでしょうか? 胃腸炎でしょうか? それともストレスなどでしょうか? 家にはビオフェルミンがあります。 腹痛やゆるい便以外の症状はありません。 昨日学校をお休みしましたがめちゃくちゃ元気でした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)